111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2017年 08月 11日 ( 1 )

7月中に読んだ本

うさぎとトランペット (新潮文庫)

中沢 けい / 新潮社

評価:★★
『楽隊のうさぎ』は中学生の男の子が主人公でしたが、こちらは小学生の女の子が主人公でした。私としては、『楽隊のうさぎ』のほうが面白かったかな。これはこれで楽しみながら読みましたが、まだ小学生なのに、学校の外の世界とのつながりをここまで持てるものかな、という気はしました。

パリ症候群 愛と殺人のレシピ

岸田 るり子 / 講談社

評価:★★
パリを舞台にしたミステリ短編集。ミステリとしては物足りないんじゃないかと思いましたが、パリにいる日本人の暮らしぶりや心境に、懐かしい思いを抱きながら読みました。

珠玉の短編

山田 詠美 / 講談社

評価:★
久しぶりの山田詠美。★1つでごめんなさい。

出口のない部屋 (ミステリ・フロンティア)

岸田 るり子 / 東京創元社

評価:★★
上記『パリ症候群』と同じ作者の作品。「もう1作ぐらい読んでみるかな」と思い、手に取りました。ホラー風のミステリで、ミステリファンだったら、こっちのほうがずっと面白いだろうなと思います。私としては、ホラーっぽいものがあまり得意ではないのですが、いろいろ工夫されていて、最後まで飽きずに読みました。

短歌ください (ダ・ヴィンチブックス)

穂村 弘 / メディアファクトリー

評価:★★
短歌に関しては、ここ数年は3周ぐらい(もっと?)遅れているので、感想はパス。
                                                 
[PR]
by noma-igarashi | 2017-08-11 00:32 | 映画・TV・本など | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧