111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2017年 05月 28日 ( 1 )

ショーマ、ハビ、ゆづの新SP

テレビで見ました、FaOI。終わったばかりのアイスショーをすぐに放送してくれるとは、本当にありがたいです。今回の楽しみは、なんといっても、ショーマ、ハビ、ゆづの新プログラム。取り急ぎ、簡単に感想を書いておきますね。

まず、ショーマのSPはヴィヴァルディの「四季・冬」。おお、黒の透け衣装だ~。この衣装、いいですね! これまででいちばん好きかも。スケスケの部分から男の色気がにじみ出ておりますよ。「四季」の中でも、「冬」はフィギュアではあまり使われていないですよね。今後、誰かがこの曲を使うことがあったら、「あ、ショーマの曲だ」と思ってもらえるようになるといいな。
ジャンプは前半が3Lo、後半が3F、3Loでしたね。実際にはどういう構成になるのかな。4Lo、4F-3T、3A? いや、そこまで高難度ではないかしら。4F、4T-3T、3Aかな? 何にしても、雰囲気があって素敵なプログラムになりそう。ステップも素敵でした。1シーズンかけて、どんどん完成度を高めていってほしいです。

お次はハビ。新しいSPは「チャップリンメドレー」。彼も五輪シーズンに自分の得意なプログラムを持ってきましたね。チャップリンを滑るのは、2012-2013シーズンに続いて二度目になります(そのときはフリーでしたが)。Tシャツにオーバーオールという衣装が新鮮。実際にもあの衣装なのかな? だといいな。以前のチャップリン衣装よりもハビの魅力がよく出ていると思います。
ジャンプ構成は、今季と同様、前半が4T-3T、4S、後半が3Aになるのかしら?

そして、最後にゆづ。実に三度目の「バラード1番」です。まさに彼の勝負曲ですね。ジャンプは前半が4Lo(パンクしていましたが)、後半が3A、4T-3Tという構成。なんと、最後がコンボなんですねえ。すごいなあ。演技後、さすがに疲労感のにじむ表情でした。
このプログラムに関しては、バラ1で滑ることが明らかになった時点で、フランスのフォーラムで「えっ、また?」という声が上がっていたことは一応お知らせしておきます。何といっても三度目なんだから、まあ、それもむべなるかな。でも、最終的に「やっぱりこのプログラムはいいよね」「この曲は彼によく合ってるよね」という評価に持って行けば問題ないでしょう。
[PR]
by noma-igarashi | 2017-05-28 23:55 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧