111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2017年 04月 18日 ( 1 )

ここが楽しみ!国別対抗

木曜日から国別対抗。私は木曜日(仕事が終わってから駆け付けるので、男子SPのみになりそう)、金曜日、土曜日に観戦します。今シーズン、大きな試合はまったく見に行っていないので、わくわくしています。試合でありながら、他の試合ほど緊張せずに見られるのがこの試合の持ち味ですよね。

以下、「ここが楽しみ!国別対抗」と題して、個人的に楽しみにしていることをまとめてみました。

ボーヤン・ジン選手の4Lz
真っ先に挙げてしまいます!(ショーマもゆづも、ごめんなさいね) ボーヤン選手の演技を生で見るのはこれが初めて。あの4Lzをこの目で見られるんだと思うと、本当に楽しみです。数年前、これも国別対抗でハン・ヤン選手のジャンプを初めて見たとき、跳び幅のすごさに仰天したものでした。ボーヤンの4Lzの高さにも、きっと口をあんぐりあけて見入ってしまうんだろうなあ…。この際、4Loも跳んでみてほしいな。

ショーマの4F、4Lo、ゆづの4Lo
真っ先に書かなかった上に、ひとまとめにしちゃってごめんなさいね。ショーマの4Fと4Lo、ゆづの4Loは、まだ生で見たことがないので、ぜひ見てみたいです~。きれいに決まるといいな。2人とも神演技を披露して、代々木体育館を興奮のるつぼに変えてほしいです。

ジェイソン・ブラウン選手の演技
ジェイソンも生で見るのはこれが初めて。うれしい~! 今季のプログラムはどっちも大好き。今から目がハートになっちゃってますよ。

ペン・ジン組のフリー冒頭の離れ技(?)
紛らわしい書き方をしてごめんなさい。フリー冒頭の「離れ技」というのは、リンクの中央で背中合わせに立っていた2人が、ぐわーんと離れていく振付のことです。テレビであそこを見ると、どうしても一方が画面からはみ出してしまうんですよね。あの場面は2人を同時に見てこそ、プログラムの意図が伝わってくる振付だと思うので、ちゃんと同時に見たいです。中国チームは、スイ・ハンやユー・ジャンも見たかったですけど、彼らが来てくれるのもうれしい。世界選手権に出られなかった分、今シーズンいちばんの演技を期待したいです。

キスクラのお祭り騒ぎ
国別対抗といえば、各チームの応援合戦も楽しみの一つですよね。金曜日はキスクラに近い席(だと思う)ので、そちらもおおいに楽しみたいです。

そのほか、ネイサン・チェン、ケビン・エイモズ、チャートランド、カレン・チェンなど、初めて見る選手がいっぱい! これだけの選手を一度に見られるのは、本当にありがたいです。あとから感想もたっぷり書きますね~。
[PR]
by noma-igarashi | 2017-04-18 19:22 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧