111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
横から久々に。 悠子&..
by えっくす at 00:29
こんばんは。コメントあり..
by noma-igarashi at 23:43
こんにちは。 ガチ君引..
by Disney 鴨 at 14:27
>杜崎アオさん >運営..
by noma-igarashi at 07:15
五十嵐さん、ありがとうご..
by 杜崎アオ at 19:28
>杜崎アオさん こんに..
by noma-igarashi at 22:41
五十嵐さん、こんにちは。..
by 杜崎アオ at 19:31
今になって、書くつもりで..
by noma-igarashi at 23:00
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2017年 03月 12日 ( 1 )

ショーマ、クープドプランタン優勝!

ショーマ、ルクセンブルクで開催のクープドプランタンで優勝! この試合、ライストはないと聞いていたのに、いざ試合が始まってみるとライストを流してくれて、感謝感激。ショーマが出場するというので、リクエストが多かったんでしょうか。残念ながら、フリーの最後は止まってしまいましたが、それでもそこに至るまでは見られたし、ライストがあったことで、見られなかった部分がどんなだったか、情報収集しやすかったです。

まずはSPの感想から。 リザルト 動画
文句なしの出来栄えでした! 4F、4T-3T、3Aと、すべてのジャンプを成功。見ているほうも「よっしゃ~!」と盛り上がりましたが、本人からも演技直後にガッツポーズが飛び出すほど。TES58.81+PCS45.50=104.31点で、今季いちばんのスコアでした。公式記録にはならないものの、世界選手権に向けて心強いです。プロトコルを見ると、単独ジャンプの4Fの加点がなかったんですね。ジャンプとしてはきれいに決まったものの、「ステップから直ちに跳ぶ」という部分が足りなかったのかな? でも、逆に言えばまだ伸びしろがあるわけですから、世界選手権ではさらなる高得点を期待したいです。


フリーはさっき終わったばかり。 リザルト 動画
上記のごとく、途中でライストが止まってしまいましたが、すぐに結果を把握できました。4Loは今回も転倒。四大陸では驚くほどきれいに決めたものの、やはり成功率はあと一歩なのかな? 4Fはきれいに決まりました。4Fの安定感はすごいですね。続く3Lzは着氷乱れ。スピンとステップを挟んで、後半のジャンプに突入です。3A-3T、成功! この段階でコンボが決まってくれると、安心できる~。次は単独の4T。決まったのはよかったけど、単独ジャンプが先だと不安になる~。しかし、すぐさま4T-2T成功! よかったあああ! 後はもう1つの3Aが成功するかどうか。決まった~! 1Loを挟んで…あ、カメラに寄りすぎてどうなったのかわからない~! しかも、ここでライストが止まった~! 

というわけで、しばし気を揉みましたが、ここは3A-1Lo-3Fを予定していたところ、3A-1Lo-2F(着氷乱れ)ということだったみたいですね。この部分がよく見える動画も、さっきツイッターで教えてもらいました(こちら)。あちこち見て回っているうちに点数が出ていて、フリーは199.37点、総合303.68点。総合は初の300点台ですね! フリーもあともうちょっとで200点突破だったのに、惜しい~。でもまあ、それは世界選手権でのお楽しみということで、期待して待ちましょう!

最後に、おでこを出した髪型、なかなかカッコよかったですね! 新衣装にも合っていて、全体に大人っぽく見えました。
[PR]
by noma-igarashi | 2017-03-12 23:20 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
お気に入りブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧