111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2017年 03月 01日 ( 1 )

四大陸、今ごろペアの感想

1位 スイ・ハン組(中国) 225.03点
今シーズン初めて見るスイハン。素晴らしかったです! SPもフリーも見ごたえ十分。何だかもう、今の彼らときたら、どんなプログラムでも雰囲気たっぷりに滑りこなしてしまいますね。SPは「ブルース・フォー・クルック」。ダイスケファンとしては、この曲を変なふうに滑られたら黙っていられないところですが、まったく問題なし。1人で滑るのとはまた違った味わいもあり、本当に素敵でした。ワールドでまた見られると思うとうれしい。そして、ワールドでしかもう見られないのかと思うと、淋しい。
彼らのスコア、ユーロのメダリストたちと比べてみました。タラソワ・モロゾフ組が227.58点、サフチェンコ・マッソ組が222.35点。ううーむ。アリオナさんたちも応援しているんですが、スイハンにも頑張ってほしいなあ。どっちにも優勝してほしいので、困ってしまいます。

2位 デュハメル・ラドフォード組(カナダ) 212.23点

ファイナルでタラモロに優勝を持っていかれたときは、スロー4Sが決まらなかったんだから仕方ないかな、難しい技にトライしているんだから負けることもあるよね、というふうな捉え方でしたが、また勝てなかったですね。ふむ。スロー4Sも決まらなかったですが、得意技の3Lzでもミスが出たのが痛かった。昨シーズン、ワールドで2連覇を達成したときは、しばらく彼らの時代が続きそうに思いましたが、もしかしたら今季はイマイチなのかな? ただ、ワールドで3連覇するよりも、うあはり五輪で金メダルを取るほうが大きな目標だろうと思うので、来季に向けて調子を上げていってほしいです。

3位 イリュシチキナ・モスコビッチ組(カナダ) 205.31点
終わってみたら彼らが3位で、ちょっとびっくり。SPもフリーも、PBを更新してのメダル獲得ですね。おめでとうございます! 女性のイリュシチキナのことは、「モスコビッチと新たに組んだ人」という覚え方しかしていなかったので(ごめんなさい)、そろそろ名前を覚える努力をします~。

4位 ユー・ジャン組(中国) 203.40点
終わってみたら4位で、さっきとは逆の意味でびっくり。SP2位で折り返し、フリーの冒頭には4回転ツイストも成功させたのに~。ソロジャンプで2つともミスが出たのが響いたのかな。中国チームはソロジャンプの成功率を高めたいですね。

5位 ペン・ジン組(中国) 202.92点
SPではスピンでペンちゃんにミスが出て、7位と出遅れ。フリーは素晴らしい演技でしたが、順位を2つ上げたにとどまりました。ペンちゃんがジン君の頭をポンポンするポーズから始まるあの楽しいSPは、ローリー・ニコルの振付だったんですね。JSPORTSのおかげでわかりました。フリーの「シェルブールの雨傘」はデビッド・ウィルソンと言ってたかな。フリーもいいですよね。演技の冒頭、2人がそれぞれ別の方向へ滑り出してソロジャンプを跳ぶところ、今回のカメラはペンちゃんしか映していなくて、杉田さんが「もう1人のジャンプが成功したのかどうかわかりませんでしたね」なんて言っていましたが、プログラムを味わう意味でも、あそこは2人を映してほしいなあ。1人だけじゃ意図が伝わらないです! ただ、早くも忘れかけていましたが、四大陸といえばカメラワークが最悪だったわけで、ペンちゃんの全身が映っていただけでも合格点? 
[PR]
by noma-igarashi | 2017-03-01 23:22 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧