111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2010年 08月 12日 ( 1 )

和訳:世界選手権フリー終了後の記者会見

「Passion-Patinage」のサイトに、世界選手権フリー終了後の記者会見の内容が掲載されていました(こちら。写真入り)。メダリスト3人(高橋大輔、パトリック・チャン、ブライアン・ジュベール)のほかに、ケビン・ヴァン・デル・ペレン、ジェレミー・アボットが出席しています。目下、展望記事のほうで苦戦しておりまして、そっちで手一杯なので、記者会見のほうはかなり大雑把な訳にとどめました(というか、ダイスケ以外はチョー手抜き!)。

高橋大輔選手
スケートをすることで、今夜は多くの喜びを感じました。大きなミスをすることなく演技ができて、とてもうれしい!
この世界選手権にはオリンピック金メダルのライサチェック、銀メダルのプルシェンコが欠場し、マスコミがそのことを取りざたしていましたが、そのことで銅メダルの自分がプレッシャーを感じることはありませんでした。僕は4回転を成功させたかった。それが世界選手権に参加した主な動機です。
この会場には日本のファンが大勢来てくれていて、心強く思いました。ただ、プログラムにイタリアの音楽を使用していたこともあり、それ以上にイタリアの観客が僕を後押ししてくれました。
4回転フリップに挑んだ理由ですか? 僕はケガをする前には4回転を跳んでいて、フリーに2回入れたこともあります。そのレベルまで戻りたいんです。トゥループがあまり確実ではないので、フリップを選びました。

パトリック・チャン選手
今回の銀メダルには満足している。僕にとっては金メダルの価値がある!
4回転には一歩ずつ取り組むつもりだ。まずフリーに入れたい。来年はもしかしたらGPSで入れられるかもしれない。さらに次のシーズンにはSPにも…。でも、すぐにできることではないよ。すごく集中力が求められることだからね。
(ダイスケの訳文と語調が違いすぎ? でも、実際にもチャンは、けっこうくだけた喋り方をしているのではないかという印象です)

ブライアン・ジュベール選手
世界選手権での自分の演技に、SPにもフリーにも満足している。
この結果を誇りたい。オリンピックのあとは大変だったからね。
僕は今、24歳だ。今後についてはひとつひとつ考えていく。
4回転フリップ? ダイスケが4回転フリップに挑むなら、僕は4回転ルッツに挑戦するよ。
(ジュベの語調はよくわかりませんが、ジュベに「です・ます調」は似合わないので)

ケビン・ヴァン・デル・ペレン選手
今回の結果をとてもうれしく思っている。今回の試合は僕にとって特別なものだった。というのも、祖父が心臓発作を起こして集中治療室に入り、SPの日に亡くなったからだ。今夜、僕は祖父のために滑った。
(知らなかった。そうだったんですね。このあと、4-3-3のコンビネーションのこととか、かなり長く喋っていますが、ややこしそうなのでパスしてしまいました)
[PR]
by noma-igarashi | 2010-08-12 19:34 | スケート記事の翻訳 | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧