111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2008年 11月 01日 ( 1 )

今さらですが、東京ブロック残りの観戦レポ

気がつけば、GPSスケートカナダと並行して、西日本選手権、東日本選手権が開催されているじゃありませんか。東京ブロックのレポ、まだ書き上げていないのに~。仕方ないので、苦肉の策! 書き残していたレポのうち、シニア女子の第2グループのみアップすることにします。最終グループは、直後に大勢の方がレポートされていたし、この時期になってしまえば、今さらでしょう。

それはそうと、西日本・東日本が終われば、全日本ジュニア、全日本が待っています。そして、その間にGPファイナルも。ファイナルか全日本か、どちらかにはぜひ行きたいと思っている私ですが(両方は無理)、いろいろな状況を考え合わせると、ファイナルに行くことになりそうだな、という感触になってきました。

そうすると、行く気になりかけていた全日本ジュニアは、パスかなあ…。行って行けないわけではないですが、全日本ジュニア→NHK杯→ファイナルと、比較的短い期間に全部行くのは、体力的にも予算的にも、ちとツライ。全日本ジュニアの翌日には、ベルリンフィルのコンサートだってあるし…。

ファイナルに行けるなら、全日本ジュニアは諦めがつくかも! という心境になってきていたのですが、ここにきて、新たな問題が…。あのですね、ちょっと差しさわりがある書き方かもしれないですが、今日のスケカナSPの結果を見て、ふと考えてしまったわけですよ。

つまり、スケアメでは小塚選手が優勝したし、スケカナではポンセロ選手がSP1位、パトリック・チャン選手が2位。まだ2戦目の途中とはいえ、活躍しているのは若い選手ばかり。ファイナルの出場メンバーとして、本命視していなかった…というより、予想していなかった顔ぶればかりじゃないですか。

たとえば、ですよ。もしも、万が一、ファイナルの男子シングル出場者が「小塚崇彦、ヤニック・ポンセロ、パトリック・チャン、スティーブン・キャリエール…」な~んていう顔ぶれになったら、どーします? もちろん、どの選手も見たくないわけじゃないけど、それはあくまでも、本命の選手が出場していたうえでのこと。お兄さん方が総崩れで、弟たちばかりになったら、それはちょっとねえ…。わざわざ休みを取って韓国まで行くかとなると、やっぱ、考えてしまいます。

というわけで、ダイスケ、ジュベ、トマシュ、頼むよ~! もちろん、ライサもまだ十分可能性がありますから、頑張れ~!

続きを読む
[PR]
by noma-igarashi | 2008-11-01 16:25 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(3)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧