111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権、勝手に順位予想(女子、アイスダンス、ペア)

滑走順・結果

いよいよ近づいてきました、世界選手権。1つ前の記事に、男子の予想順位(希望順位)を書いたので、他のカテゴリーについても予想してみます。男子の場合、ただでさえ混沌としているところへもってきて、特定の選手を応援している手前、なかなか予想しづらいものがありました。その点、他のカテゴリーは冷静に判断できるしね――などと思いましたけど、全然そんなことなかったです(汗)。どのカテゴリーもメダル候補がいっぱい。混沌としていて、やっぱり予想は難しいです。

というわけで、すべて希望順位ということで。



【女子シングル】
1位 浅田真央
2位 キム・ヨナ
3位 ジョアニー・ロシェット
4位 安藤美姫
5位 カロリーナ・コストナー


この5人の中でなら、誰がどの順位になっても全然おかしくないような気がします。実力でいえば、真央ちゃん、ヨナ選手が一歩リードしていると思うけど、試合はやってみなければわからないし。ロシェットは今季すごく好調だし、美姫ちゃんは元・世界女王だし、コストナーは波があって読めないし(褒めてない…)。希望と現実を秤にかけながら、上記のように予想してみました。


【アイスダンス】
1位 ドムニナ・シャバリン
2位 ホフロワ・ノビツキー
3位 デービス・ホワイト
4位 バーチュー・モイア
5位 ベルビン・アゴスト
6位 ファイエラ・スカリ
7位 カー・カー
8位 ペシャラ・ブルザ


どのチームも捨てがたくて、8位まで予想してしまいました。でも、どのチームも好きなのに、8位にするしかないチームもあるんだなあ…と思うと、それはそれでツライ。優勝は、ロシア2チームのどちらかで。勢いでいえばホフノビかなとも思いますけど、先にドムシャバに優勝してほしい気持ちもあって、この順位にしてみました。3位のメリチャリは、今季のFDがすごく好きなので、ちょっと贔屓目に選んでみました。テッスコは、四大陸を見る限り、まだプログラムを滑り込めていない印象だったので、4位ということで。でも、5位以下のチームも本当に捨てがたいんですよね。5位以下にしてしまったチームのどれかが表彰台に上がることも十分ありうると思います。


【ペア】
1位 パン・トン
2位 サフチェンコ・ショルコビー
3位 川口・スミルノフ
4位 ジャン・ジャン
5位 ボロソイジャー・モロゾフ


個人的に、やっとペアに興味が戻ってきました。ソルトレーク以来です。GPファイナルの録画を見せてもらったら、どのチームのプログラムも面白かった~。パン・トンは、優勝したシーズンよりずっといいと思います。というか、優勝したシーズンよりずっと好き。五輪前にチャンピオンに返り咲いていただくと、五輪の優勝争いがさらに面白くなるというもの。頑張ってほしいです。

中国チームではジャン・ジャンも好きなのですが、ここは川スミのほうを贔屓して、川スミを3位にしました。男子シングルのパトちゃんが、「五輪の前に、とにかく1回でもワールドの表彰台に乗っておかないと、五輪でメダルを狙えない」みたいなことを言っていたと思うんです。それを考えると、川スミも今回、ぜひ表彰台に乗っておかないと。国籍まで変更したんだから、何色でもいい、ぜひ五輪でもメダルを取ってほしいです。
[PR]
by noma-igarashi | 2009-03-23 23:49 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/9899933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2009-03-24 17:51
タイトル : 09ワールド勝手に予想!(^o^)丿
というわけで昨日は早朝仕事+雑誌の校正、今日は一日家で入力と、充実(?)の日々を過ごした美輪さんですこんばんは。 いや~今日は参った。入力途中、ちょっと一息ついてテレビを見ていたら、突然「ブチッ」とテレビは切れるPCは切れる。で、空が光ってがらがらがっしゃーん。……雷ですかそうですか。……あああ!(@_@)にゅ、入力途中の仕事がぁ……(>_<) 幸い、こまめに保存を繰り返していたため、やり直ししなけれ...... more
Commented by 春紅葉 at 2009-03-25 21:17 x
こんばんは。
大ちゃんだけでなくジョニーまで出場しない世界選手権では、どうにも気持ちが盛り上がらないまま今日を迎えてしまいましたが、川スミ組2位発進なんですね。ロシア国籍を取得した少し後だったと思うけど、NHKで川口選手のミニ特集をしていて、その時「世界選手権で上位の成績ならオリンピック出場が決まる」と紹介されていました。
上位というのがどれくらいの成績まで含まれるのかはっきりとは言わなかったので定かなところはわかりませんが、ロシアペアの中で一番であることは当然として、やっぱり表彰台も条件かなという気はするので、川口選手の覚悟を考えると是非ともメダルを取ってもらいたい(取らせてあげたい)なぁと思います。
あとはあまり考えたくないというか、希望はあるけどそうならなかったときガッカリするのがイヤであまり考えないようにしています。ここじゃないけど特に男子は複雑な心境だし…。
それでも関東に住んでいるおかげでペアやアイスダンスも放送されるのは素直に嬉しいです。多分実況にも気分を害されずに見られると思うし、女子よりずっと楽しみかも知れません。
Commented by NOMA-IGA at 2009-03-25 23:53 x
>春紅葉さん
こんばんは。世界選手権、始まりましたね~。
ダイスケ不在の今大会、イマイチ気持ちが盛り上がらないし、情報収集も怠りがちでしたが、いざ始まると、やはりワクワクしますね。

ペアSP、川スミ2位発進はうれしいです。明日のフリーも頑張って、ぜひともメダルを取ってほしい。ほんと、国籍を変更するって、大変なことだと思います。ロシア語の表記に合わせて、「KAWAGUCHI」から「KAVAGUTI」に変更された名前を見るたびに、胸がじわ~んとしてしまいます。
フリーだけとはいえ、地上波で試合を放送してくれるのはうれしいですね。楽しみです!
Commented by 日高飛鳥 at 2009-03-26 05:52 x
J SPORTSの、今週のお勧め番組、今朝見られましたか。
今は、『男子シングルでは、アメリカのエヴァン・ライサチェックや
フランスのブライアン・ジュベールの強豪メンバー』とありますが、
最初はジョニー・ウイアーと書いてあって、びっくりしました。
Commented by NOMA-IGA at 2009-03-26 08:11 x
>日高さん
>J SPORTSの、今週のお勧め番組、今朝見られましたか。
>最初はジョニー・ウイアーと書いてあって、びっくりしました。

ええ~!? JSPORTSともあろうものがそんなミスを…。
あ、でも、そういえばその昔、プルシェンコが予選で欠場したワールド(つまりトリノの前年かな?)の放送で、堂々とプルシェンコの写真を使っていたこともありましたっけ。(^^;;;
まあ、そのケースは、最初は出場していたわけだから、やむを得なかったのかもしれませんが。

民放が同じことをやったら許しませんわ~。
<< 男子SPを見て思ったこと 026:コンビニ(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧