人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

明日はカサロヴァの「カルメン」

明日はサントリーホールへカサロヴァの「カルメン」を聴きにいきます。前にもご報告したように、1ヵ月ほど前にプレミアムエコノミー席が発売されたので、急遽、行くことにしました。本式のオペラではなくてコンサート形式だし、新国の「チェネレントラ」にも行くからカサロヴァはそこで聴けるし、いったんはパスするつもりでいたものの、いざ行くことになってみると、やはり楽しみです。

すでに土曜日の公演が終わっているので、試しに検索してみたところ、数件の記事がヒットしました。ベタ褒めの人あり、ウィーンでの公演は酷評だったと教えてくれる人あり、カサロヴァはいいとして、ダルカンジェロ(エスカミーリョ)が期待はずれだったという声あり。フィギュアと違って、オペラの公演は手放しで褒める人があまり多くないので、人の感想がどうであれ、自分が楽しめたらそれでいいんですけどね。

それはいいとして、この「カルメン」の評判を調べているとき、気になる情報を手に入れました。ミラノ・スカラ座の来日公演に関することです。



「つぶろぐ」でも一時的につぶやいたので、読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが…。なんでも、今回の「カルメン」の会場で、ミラノ・スカラ座来日公演のチケット先行発売をしているというのです。主催者(招聘元)が同じNBSだから。

ミラノ・スカラ座の来日公演は、ちょうど今、e+などのプレイガイドでプレオーダーの受付真っ最中。でも、会場で先行発売しているのなら、そっちで買ったほうが確実性が高そうですよね。あくまでもよそ様のブログで読んだだけにつき、推測も混じっていますが、会場での発売は抽選というわけではなさそうだったので。

ただ、私の場合、NBSに直接申し込んでいる分の抽選結果がまだわかっていないんですよ(こちらを参照)。そういう人はほかにもいると思うんだけど、どうなるんでしょう? 抽選にはずれてしまい、あのとき会場で買っておけばよかった、ということになったらバカバカしい。かといって、抽選にも当たってしまい、ダブって買う破目になってしまったら、困ってしまう。そのへん、なんとかしてくれないものかしらん。係の人に聞いてみるつもりではいますが、売り場が混んでいて、聞けないと困るなあ…。そういう場面で、イマイチ押しが強くないんです、私。
by noma-igarashi | 2009-03-16 23:00 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)
<< スカラ座先行予約の件 世界選手権の試合&放送スケジュ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧