111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ジュニアワールド男子PB比較

滑走順/結果

ジュニアワールドが始まっていますね。今日はこれから男子の試合があるというので、取り急ぎ、出場選手のPBをリストにしてみました。ただ、人数が多いので、羽生結弦選手が登場する第5グループから最終グループ(第8グループ)までの21人のみ。「続きを読む」に、PBが高い順に並べてあります。

この21人の中には、すでにシニアの試合に出ていて、200点を超えるPBを持っている選手も(リッポン、レイノルズ)。そんな中で、われらが羽生結弦選手のPBは146.68で、21人中16番目の成績となっています。しかも、第1~4グループに、PB150点台の選手がもう1人。羽生選手、果たして2枠に増やせるかどうか。枠はさておくとしても、どのくらいの順位に食い込めるか。この時期の選手は、飛躍的にPBを伸ばしたりもするから、期待したいですね。とにかく納得のいく演技をしてほしいです。



(名前) (国籍) (PB) (PBを記録した試合)
Adam RIPPON アメリカ 207.93 Cup of Russia 2008
Kevin REYNOLDS カナダ 204.89 Skate America 2008
Florent AMODIO フランス 199.58 SBS ISU Junior Grand Prix Final 2008/2009
Michal BREZINA チェコ 192.48 ISU JGP Merano 2008
Denis TEN カザフスタン 188.07 ISU JGP Golden Lynx 2008
Elladj BALDE カナダ 184.89 ISU JGP Skate Safari 2008
Chao YANG 中国 183.47 ISU JGP Golden Lynx 2008
Stanislav KOVALEV ロシア 170.48 ISU JGP Golden Lynx 2008
Artem GRIGORIEV ロシア 169.75I SU JGP J. Curry Memorial 2008
Nan SONG 中国 169.6 ISU JGP J. Curry Memorial 2007
Curran OI アメリカ 166.06 ISU JGP Golden Lynx 2008
Nikolai BONDAR ウクライナ 160.82 JGP Pokal der Blauen Schwerter 2007
Peter REITMAYER スロバキア 160.02 ISU JGP J. Curry Memorial 2008
Mark VAILLANT フランス 156.5I SU JGP Madrid Cup 2008
Alexander MAJOROV スウェーデン 152.03 European Championships 2009
Yuzuru HANYU 日本 146.68 ISU JGP Merano 2008
Bela PAPP フィンランド 145.18 ISU JGP Mexico Cup
Denis WIECZOREK ドイツ 143.47 ISU JGP Skate Safari 2008
Sebastian IWASAKI ポーランド 141.69 ISU JGP Madrid Cup 2008
Ruben ERRAMPALLI イタリア 133.14 ISU JGP Merano 2008
Min-Seok KIM 韓国 125.56 ISU JGP Mexico Cup

ポーランドのIWASAKI選手って、日系の選手なんでしょうか? たまたま日本人っぽい名字というだけ?
[PR]
by noma-igarashi | 2009-02-25 13:36 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/9696975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from blog オルシニアン at 2009-02-25 15:42
タイトル : ジュニアワールドですね
どんどんシーズンは過ぎていく、ユニバーシアードが終わったと思ったら、もうジュニアワールドですね。 ネット上の動画も見たいのですが、なかなか時間が取れません。 ユニバーシアードでは、中野さん、奈也ちぎ..... more
Commented by ろこ.. at 2009-03-06 23:35 x
こんにちは。はじめまして。「セバスチャン・イワサキ」検索でやって参りました。世界ジュニアを現地観戦してきたのですが、ホテルに帰るバスを待っているときにイワサキ君とお話することができました。彼の母親がポーランド人、父親が日本人。彼曰く「僕のお父さんは大企業で働く日本人なんですが、いつも仕事が忙しくて僕に日本語を教える時間がありませんでした。だから僕は日本語がまるで話せないんです」だそうです(笑)ちなみに最も美しいと思う女子選手はキーラ・コルピで、世界ジュニア参加選手の中ではカトリーナ・ハッカーだそうで。お目が高いっ!来シーズンはフリーを新しくしてジュニアに残るとのこと。ちなみに衣装の胸には「炎」と漢字で書いてありました。
Commented by NOMA-IGA at 2009-03-07 09:38 x
>ろこさん
ようこそいらっしゃいませ。
セバスチャン・イワサキ選手情報、どうもありがとうございます。
ジュニア・ワールド、現地観戦されたのですね。うらやましいです。

イワサキ選手、気になったのでリザルトを追っかけていましたが、惜しいところでフリー進出を逃してしまい、残念でした。SP落ちだと、JSPORTSでも放送はなさそうですね。
ただ、私も「Sebastian IWASAKI」で検索してみたところ、YouTubeに1本動画が上がっていたので、なんとか演技を見ることができました(顔のアップがなかったのはちょっと残念…)。

聞けば、アメリカのオイ選手も日系らしいし、アイスダンスのシブタニ組もそうだし、ジュニアワールド、日本人・日系人がけっこう大勢参加していたんですね。
<< 016:Uターン(五十嵐きよみ) 東フィル定期演奏会、ヴェルディ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧