人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
毎年、お正月を迎えると、1年の目標や計画を立ててみたくなる私。今年もあれこれ考えてみました。2009年、日常レベルでの目標はこんな具合です。たいして面白いものはないですが…。



・ともかく健康第一!
目標というより、これは希望ですね。自分でできることとしては、なるべく運動したり、食生活に気をつけたり、というところでしょうか。あとは、若いときと同じつもりで無理をしてはいけません!

・去年並みにオペラ鑑賞・フィギュア観戦ができたらいいな
不景気なこのご時世、去年レベルを維持できたら、御の字といえましょう。欲を出すときりがないので、身の程をわきまえて楽しみたいです。

・フランス語会話を勉強してみよっかな~
去年、バンクーバー五輪に備えて、旅行会話程度でもいいから英会話の能力を向上させたいなと思ったのですが、3ヵ月ほどであえなく挫折。本来なら、もう1回英会話をやるべきなんでしょうけど、英語はもういいや。(^^;;; 旅行ぐらい、片言でも何とか乗り切れるでしょう。
代わりに、長らく遠ざかっていたフランス語会話をまた少しやってみようかな、という気に。去年、英会話の番組を録画するついでに、フランス語会話の番組も何度か録画して見てみたところ、ほとんど忘れてしまっている現実に直面して、悔しかったので。多少なりとも思い出したいものです。

・バンクーバー五輪のチケット確保
高橋選手のケガで、ちょっとビミョーなところもありますけど、彼自身が五輪のために手術を受けたと言っているわけだから、ここは彼を信じて、見に行くっきゃないでしょう。日本でのチケット発売、いつごろでしょうね。なんとかゲットしたいものです。

・題詠100首のイベント参加
現在、先頭の記事でリンクしているイベントに参加して(主催もしているんですが)、100首を詠みきること。あれこれあって、ここ2、3年は情熱が薄れがちになっているので、納得できる歌を1首でも多く詠めたらいいなと思います。
お百度参りみたく、「ダイスケ復帰を願って100首」というのも考えたんだけど、あまりそういうことをやると、精神的に負担になって逆効果(私にとって、です。もちろん)という気もするので、どういう趣向にするかは未定。

あと、今年の世界選手権で誰が優勝しても、取り乱さないこと、というのも努力目標にしておきます(汗)。あ、もちろん男子の話です。
by noma-igarashi | 2009-01-02 22:55 | ごあいさつ、他 | Trackback | Comments(4)
Commented by えっくす at 2009-01-03 17:30 x
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

このような気分の晴れたお正月は久々です。
いよいよバンクーバーのプレシーズン。
強い気持ちで行きましょう!!!
Commented by クッツ at 2009-01-03 20:37 x
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

さて、もうすぐ全米選手権ですね。
先ほど、Jsportsの放送予定見たら、19日の週はとんでもない事になっていますね。全米選手権のみならず、欧州選手権まで生放送ですか。
ありがたいんだけど、体もつだろうか・・・(汗)
今シーズンは真面目に見ているNFLも佳境に入るし・・・。

勿論、全米の女子ショート・フリー生観戦・応援が最優先なのは言うまでもありませんが・・・。

今年も宜しくお願いいたします。
Commented by NOMA-IGA at 2009-01-04 13:27 x
>えっくすさん
あけましておめでとうございます。
全日本フリーの村主選手、すごかったですねえ。男子はSPで10点差がついた段階で、もう逆転は無理だと思ったけど、考えたら村主選手は、10点差をひっくり返したわけですよね。すばらしい~! ワールドも頑張ってほしいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by NOMA-IGA at 2009-01-04 13:28 x
>クッツさん
あけましておめでとうございます。
おお。新年早々、次々と男性がご挨拶に来てくださるとは、今年はいいことありそう?(なんのこちゃ) 全米選手権、男子も女子も目が離せませんね。そろそろJ-sports plusに申し込まなくっちゃ!

今年もどうぞよろしくお願いします。
<< 新春オペラクイズ 今夜はジルベスターコンサート >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧