111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

プリンス当てクイズ

NHK杯の観戦レポも、また続きを書きますが、ともかく今日はこれ!
つぶろぐでもリンクした「プリンス座談会」のイラスト、誰が誰だかよくわからない~。クイズじゃないのは承知してるんだけど、気になるので、頑張って解明してみます。皆さまもぜひご協力を。



まずは下の段からいってみますね。左から順に、①~⑩という番号に置き換えます。

①エヴァン・ライサチェック…かな?
②ジェレミー・アボット??
③織田信成 (スケート靴)
???
⑤トマシュ・ヴェルネル??
⑥パトリック・チャン
⑦ブライアン・ジュベール
⑧小塚崇彦(ですよね?)
わからん!
わっかりませーん! ヘルプ!

続いて、上の段。同じく左から順に、⑪~⑰という番号に置き換えます。

⑪ヤニック・ポンセロ
謎…
⑬高橋大輔
(プリンス座談会のタイトル)
⑭アドリアン・シュルタイス


⑰佐藤信夫コーチ

登場していてもおかしくなさそうな選手の名前
ジョニー・ウィアー
スティーブン・キャリエール
アルバン・プレオベール
ケヴィン・レイノルズ
セルゲイ・ヴォロノフ
アダム・リッポン
アルテム・ヴォロデュリン
南里康晴(黒髪だし、もしかして⑨?)
無良崇人(④かも?)

ジョニー君、います? いないのもヘンだけど、この中の誰かがジョニー君だも考えられない…というか、考えたくない(汗)。

-----------------------------------------------------------------------
コメント欄の内容をまとめると、こうなりそうですね。

①エヴァン・ライサチェック(今季FSの衣装を着ている)
②ジェレミー・アボット(お皿に豚が乗っている)
③織田信成(プレゼントの中身がタイガース・カラー)
④アルバン・プレオベール
⑤トマシュ・ヴェルネル(ハートのクッションを持っている)
⑥パトリック・チャン(衣装もそれらしい)
⑦ブライアン・ジュベール(今季SPの衣装を着ている)
⑧小塚崇彦⑨南里康晴(「月光」の衣装を着ている)
⑩ジョニー・ウィアー(袖に「ジョニー」と書いてある)

⑪ステファン・ランビエール(引退した人の館)
⑫ジェフリー・バトル(引退した人の館)
⑬高橋大輔(今季欠場のため、引退した人の館の近くにいる。松葉杖も置いてある)
⑭アドリアン・シュルタイス(唇ピアス)
⑮セルゲイ・ヴォロノフ(たぶん。去年もロシア王子代表は彼だったし…)
⑯アダム・リッポン(紫のズボン。ダイスケのロミオと対になったかの印象を受ける、今季の衣装かな?)
⑰佐藤信夫コーチ
[PR]
by noma-igarashi | 2008-12-04 00:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/9131557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yusei at 2008-12-04 02:31 x
こんばんは!
考えてみました。
②ジョニー
④アルバン・プレオベール
⑨無良崇人
⑩アシュリー?
⑪ランビ←見えないけど状況から
⑫ジェフ

⑮、⑯・・わからない~。
⑮あたりがセルゲイ・ヴォロノフかもと思ったり・・・。

・・・難しいですね。
ジョニーは天使の羽が付いてるからそうかな~と思いました。


Commented by 春紅葉 at 2008-12-04 12:56 x
こんにちは。
私NOMA-IGAさん以上にわからないかも。一応考えてみました。

①ライサ
②アボット、ケーキに豚が乗ってるから。
⑤トマシュ、ハートのクッション持っているから。
⑥パトちゃん
⑦ジュベール、一人だけ脱いでるし、SPの衣装見せてる?
⑧小塚くん
⑩ジョニー、あんまりそう見えないけど、これが一番似てそうだから仕方なく…。
⑪ランビ、⑫バトル、この建物は引退した人の館なのかと思ったので。
⑬大ちゃん、今季はお休みなので館の近くにいる。
⑭シュルタイス、口ピアスしてるから。
⑰佐藤コーチ

以下、全く自信なし。
④プレオベール、目の感じがなんとなく。
⑨南里くんか無良くん?
⑮ヴォロノフ、⑯リッポン、どちらも金髪だしそうかなぁと。
Commented by morningdew21 at 2008-12-04 14:19
NOMA-IGAさんの書かれた内容に補足します。クエスチョンマークをつけていた内容は、そのとおりでいいと思います。

4)プレオベール(ヒゲが濃い)
9)南里君、と思う
10)ウィアー(似てないんだけど、服の袖に『ジョニー』と書いてある)
11)ランビエール
12)バトル
15)グリャーゼフかも(今季試合に出ていませんが…)?ボロノフかもしれない。
16)リッポン
Commented by NOMA-IGA at 2008-12-04 17:50 x
こんにちは~。ただいま取り込み中につき、ちょっとだけ。
⑨は「南里君か無良君」というセンになってきましたけど、南里君かなという気がしてきました。皆さんのご意見を参考に、私も衣装に注目してみたところ、サンタの衣装のしたから、白いフリフリの襟元が覗いていますよね。これ、「月光」の衣装じゃないかと思って。
Commented by NOMA-IGA at 2008-12-04 20:23 x
>yuseiさん、春紅葉さん、morningdew21さん

ご協力ありがとうございます!
さっそくいただいた内容をまとめて、記事に反映させました。

ランビは、何の疑いもなくポンちゃんだと思ってしまいました。(^^;;;
確かに、お菓子の家の中にいる2人だけ別扱いですもんね。

袖に「ジョニー」と書いてある、というのはびっくり!
morningdew21さん、よく見つけられましたね。すばらしい~。

せっかく正解(たぶん)にたどり着いたので、
ほかの方の推理する楽しみが損なわれない程度に、
「プリンス座談会」にもコメントしてきました。
Commented by NOMA-IGA at 2008-12-04 20:48 x
書き忘れていました。
スケアメで初めて見たとき、「豪華なバーテンダーのようだ」と思った衣装のライサが、バーテンダー(というかウェイター)をやっているのが、そうと気づいてみると、かなりツボです。(^^;;;
Commented by 春紅葉 at 2008-12-04 23:54 x
私もイラストの顔で見当がついた選手は詳しく観察していなかったから、改めて衣装などチェックしてみてライサの給仕姿にニヤケちゃいました。
他にも脱ぎたがる?ジュベールとか、何気にヤンキー座りしているシュルタイスとか、ネットで話題になっているネタを盛り込んだに違いありません。
Commented by NOMA-IGA at 2008-12-05 20:41 x
>春紅葉さん
ほんと、芸が細かいですよね~。
パッと見たときは、今回はあんまり似てないな~という感想だったのですが、じっくり観察するうちに、じわじわ面白くなってきました。(^^)
<< NHK杯観戦レポート(初日②) NHK杯観戦レポート(初日①) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧