111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

NHK杯・初日の感想(ごく簡単に)

・慌しく到着したうえに、アリーナ席はずいぶん奥まったところにあって、休憩時間もまったく遠出しなかったため、NHK杯30年展を見るのをすっかり忘れていました。明日は見なくっちゃ!

・リード姉弟は、もう少し味わいというか、個性が出せるようになるといいですね。

・井上レナちゃんのショートヘアがかわいかったです。アップで見たらそれほど似ているというわけでもないんだろうけど、ちょっと大竹しのぶみたいだなと思ってしまいました。ジョンのいい人ぶり発揮のエピソードは別記事を参照。

・無良君の3Aが私の席からはよく見えませんでした(涙)。手前というか、すごく隅っこのほうで跳ぶんだもん。演技後、スクリーンの再現映像で見たら、高さがあって見ごたえのあるジャンプだっただけに、本当に残念。アリーナ席で観戦するのもよしあしですね。

・織田君とジョニー君は、見た感じ、もっと僅差かなと思いました。ジョニー君はやはり美しかったです~。織田君は、2年前のNHK杯ではもっと点を出せていたわけだから、SP首位は当然といえば当然。モロゾフの手腕で点が出たわけではないと思うので、フリーの戦略に注目です。

・今日、私が唯一スタオベしたのは真央ちゃんの演技。きれいだった~。よくぞフランス大会からここまで持ち直してくれました。会場、すごい拍手と歓声でした。帰宅後、その部分の録画を見てみましたが、会場の盛り上がりが100分の1も伝わっていなくて残念。すばらしい演技でしたが、思ったほど得点が出なかったかな。70点近く出るのではないかと思ったので。もしかして、コンボのセカンドジャンプがDGになったとか? プロトコルを早く見たいですね。

・オリジナルダンスの最終滑走、ファイエラ・スカリ組の演技で女性が転倒してしまい、肝が冷えました。でも、彼が1位で、ホッと一安心。

・やっとペアとアイスダンスの演技が見られました! 今季初! これからどんどん追いつきたいです。

・音響に難のある代々木体育館。今回、音がゆがむことはなかったですが、高音がキンキンして聞きづらかったです。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-11-29 00:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/9090193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2日目、観戦中 エピソードその1 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧