111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ただいまの気持ちを文字にしておきます

スポーツ選手を応援するという行為は、ほんと、山あり谷ありですね。
正直なところ、もしかしたら軽症だったのかも…とあわい期待を抱き始めていただけに、昨夜はだいぶへこんでしまいました。自分自身に降りかかってきた問題なら、全力で立ち向かうしかないけれど、自分自身もいろいろあってしんどいことの多い今日この頃、なごみたい、癒されたい、元気づけられたいと思っている事柄で逆につらい思いをすることになるのは、本末転倒というか、やりきれないというか…。もっと距離を置いて楽しく観戦したほうが気楽じゃないかとか、スポーツ以外のジャンルで活躍する誰かのファンになればいいじゃないかとか(すでに亡くなっているオペラ歌手なら完璧かも)、ぶっちゃけ、だいぶ逃げ腰になっておりました。

なのに、そんなぐずぐずしている気持ちを、いちばん大変なはずの当人が勇気づけてくれるのだから、参りました。関大ブログのメッセージ、仕事の合間に読んで、不覚にも泣けてきました。
当人からのメッセージがなくても、結局は応援したのでしょうけど、ぐずぐず思い煩いながら応援するのと、晴れやかな気持ちで応援するのとでは、全然違います。
この人のファンになってよかった。これまでにも何度かそう思いましたけど、今度はちゃんと文字にしておきますね。
愛すべきダイスケ。いつまでもあなたを応援しています。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-11-18 18:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/9008511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asanokiryy at 2008-11-18 22:38 x
NOMA-IGAさん、昨年なみはやで織田クンを応援して下さってありがとうございました。一度お礼に寄せていただいた者です。
おっしゃるように、高橋選手のブログにわたしも逆に元気をもらいました。本当に前向きな、実に男前な素晴らしい選手ですね!
きっと大丈夫。この怪我はきっと彼の精神力をさらに強くするでしょう。わたしも待ちます。待っている間も、復帰を信じて応援しています。
Commented by Ric at 2008-11-18 23:25 x
こんにちは。
こういうことがあると、本当に辛いですよね。私も奈也ちゃんの今後のシーズンを思うと胃がキリキリします。

でも今後のことを思うと、早めに手術というダイスケの決断は最善だと思います。無理をしたら、今度こそ本当に選手生命が駄目になるかもしれません。
今シーズンにダイスケの演技が見られないのは寂しいですが、きっと来シーズンにもっといい演技を見せてくれると思っています。信じて待ちましょう。
Commented by NOMA-IGA at 2008-11-19 22:26 x
>Asanokiryyさん
いらっしゃいませ。ご無沙汰しています。
また来てくださって、どうもありがとうございます。

高橋選手からのメッセージ、本当に胸が熱くなりました。何度読み返しても、いまだに涙ぐみそうになってしまいます。
私は日本人選手のファンになったのはこれが初めてなのですが、外国の選手に比べると、情報が多い分、何かと気が揉めてしまう面も。なので、日本人選手を応援するのもよしあしだな、などと思うこともあったのですが、今回ばかりは、選手自身の言葉をそのまま理解できることのうれしさを実感しました。

もうすぐNHK杯ですね~。高橋選手の欠場は残念ですけど、各選手の演技を見るのが楽しみです。
織田選手はこれが本格的な国内復帰戦ですね。そういう面での緊張もあるかもしれないなとは思いますが、すばらしい演技を見せてくれることを期待しています。
Commented by NOMA-IGA at 2008-11-19 22:50 x
Ricさん、こんばんは。
奈也ちゃんもケガでロシア杯欠場なんですね。心配です。たいしたことがなければいいですが…。

それにしても、スポーツ選手のケガのニュースのなんと多いことか。ダイスケのケガの第一報を聞いてから、何か新しい情報がないかと、ネットのニュースをこまめにチェックしていたのですが、サッカーとかスキーとか、ケガのニュースが本当に多かったです(それも、ほとんどの場合が膝のケガ)。名前も知らないような選手だと、どうしてもピンと来ないですけど、そのニュースを読んで、私がダイスケを心配しているのと同じように、胸を痛めている人たちがいるんだろうなと思うと、なんともつらくなりました。

でも、いちばんつらいのは、もちろん選手本人。直接には何もできないけれど、選手のことを信じて、復活の日を待ちたいです。
<< ロシア大会 勝手に順位予想 男子ファイナル出場者がどうなる... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧