111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

フランス大会 勝手に順位予想

フランス大会 滑走順/結果

明日からフランス大会(エリック・ボンパール杯)ですね~。他の大会に比べると、競技にあてられる日数が1日少ないこの大会(余った1日はエキシビションのみの開催)、去年までは他の大会が4日間のところ3日間したが、今年は他の大会が3日間になったので、なんと2日間に短縮されてしまいました。タイムスケジュールを見ると、さすがに、キツキツに詰め込んであります。2日目は13:30に始まって、終わるのは23:00ごろになるのでは? これでは観戦するほうも大変ですが、1日で全種目見られるわけだから、考えようによってはお得なのかもしれません。

さて、今回も勝手に順位予想です!



【男子シングル】
1位 ブライアン・ジュベール(フランス)
2位 小塚崇彦(日本)
3位 ライアン・ブラッドリー(アメリカ)
4位 パトリック・チャン(カナダ)
5位 アルバン・プレオベール(フランス)

男子の試合は、ジュベールと弟たちの戦いになりそうですね。とにかく前半戦は若手に勢いがあったので、ジュベールとしては、ブラッドリーやプレオベールにもお兄さんチームに加わってほしいところでしょうか(なんのこっちゃ)。ジュベ、あまり調子がよくないという話も聞きましたけど、後半戦までお兄さんチーム総崩れではあんまりだから、ぜひとも踏ん張ってほしいです。

2位のこづくんは、多分にひいき。でも、この中ではPBが2番目に高いから(ということになりましたね、前回の試合で)、可能性は十分あると思います。パトちゃんにはぜひ勝ってほしい~。パトちゃんも好きですけど、パトちゃんは去年大活躍だったので、今年はこづくんに飛躍してほしい。スケアメでの優勝について、「自信にもなるし、プレッシャーにもなる」とインタビューで答えていましたね。あれから状況が変わり、ダイスケが中国杯を欠場、自動的にファイナル進出もまず無理になったことで、プレッシャーが大きくなりすぎていなければいいですが。ここで表彰台に乗れれば本物。ぜひ頑張ってほしいです。

3位は、パトちゃんと迷いましたが、ブラッドリーにしてみました。中国大会でアボットが優勝し、刺激を受けているんじゃないかと思うので。一方のパトちゃんは、スケカナで3Aがきれいに決まっていなかったし、「何が何でも勝ちたい!」という気迫にまだ欠けるかな、という気がします。これまで、棚ボタ式の優勝が多かったように思うので(ま、こづくんの優勝もそうかもしれないけど)、こういう試合では競り負けてしまいそうな予感。ただ、もしもここで競り勝ったら、バンクーバーに向けて本当に怖い存在です。

【女子シングル】
1位 浅田真央(日本)
2位 ジュアニー・ロシェット(カナダ)
3位 キャロライン・ジャン(アメリカ)
4位 エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
5位 エミリー・ヒューズ(アメリカ)

女子は、この面子なら真央ちゃん優勝という予想以外はできない感じですね。その上で、得点の面でキム・ヨナを上回れるかどうか、というところに大方の興味があるのでは。あとは、エッジの強制が試合で成功するかどうかとか。あ、もちろん、新しいプログラムのお披露目も楽しみです。
男子が波乱に満ちている分、女子は順当な結果が出てほしいです。

ペアとアイスダンスの予想は、またもパス。とにかく見る機会がないから、どのチームがどんな様子なのか、まったくわかりません(泣)。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-11-13 23:19 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/8969361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from blog オルシニアン at 2008-11-15 11:32
タイトル : GPS後半、間もなくエリック・ボンパール杯
GPSも後半、そろそろファイナル出場者が見えてきます。 高橋選手のいないGPSは、欲目が入らない分冷静に見てましたが…そうでもないか(苦笑)、エリックは欲目で見てしまう選手がおりまして冷静に見られないかぎ..... more
Tracked from 川柳つれづれblog at 2008-11-15 21:16
タイトル : エリック・ボンパール杯勝手に予想!(^o^)丿
というわけで明後日ちょっとしたお仕事(講演)をやることになって準備に追われている美輪さんですこんばんは。 いえね、実はこのお話、今年の春にいただいたんですが……先月半ばまですーっかり忘れておりました(^_^;)。……だってぇ。四月に「お願いします」という依頼があって、それっきりなーんも連絡なかったんだもん(^_^;)。たまたま先月、携帯のスケジュール見ていたら、11月15日に予定が入れてある。「あれ?……なんかあっ...... more
Commented by 春紅葉 at 2008-11-15 21:22 x
観終わったので(40分で)お邪魔します。
小塚くんとパトちゃんはファイナル進出濃厚になりましたね。しかしこうなったからにはフリーでは小塚くん上になってほしいなぁ。ジャンプが安定しているみたいだから、十分期待できると思うし。
パトちゃんのSPは初見だけど小塚くんともども、バンクーバーまではお兄さんチームに追いつかないでほしかったのに、弟君チームもう大接近しちゃったかな。
大ちゃん、怪我の具合によっては今シーズンは(棒に振っても)仕方ないかななんて考えていたけど、出来ることなら世界選手権には間に合ってほしくなってきました。
Commented by 春紅葉 at 2008-11-15 23:46 x
これじゃあホントにGPFは弟君チームの大会に…?
Commented by NOMA-IGA at 2008-11-16 11:05 x
>春紅葉さん
>出来ることなら世界選手権には間に合ってほしくなってきました。

ほんとほんと。
あれは「病院へ行こう」って映画だったかなあ。真田広之演じる広告会社のやり手社員が、ケガで入院するんだけど(で、話のメインは、入院した病院でのできごとなんだけど)、会社を休んでいるうちに、自分のデスクが物置と化してしまうエピソードが挟み込まれていて、な~んか、そのシーンを思い出してしまった(汗)。
引退する選手がいれば、その一方で若手が台頭するのは自然な流れだし、その中に小塚君が入ってくれているのは本当に頼もしいことだけど、とにかく急な展開で、気持ちがついていかないというのが正直なところ。シーズンが始まる前には…いえいえ、こづくん、パトちゃんの活躍を見ていてさえ、中国杯の前までは、今シーズンがこんなシーズンになろうとは思ってもみなかったです。

決して無理はしてほしくない。でも、できれば世界選手権には間に合ってほしい。同感です。
Commented by NOMA-IGA at 2008-11-16 11:14 x
>春紅葉さん
>これじゃあホントにGPFは弟君チームの大会に…?

誰がファイナルに出場するか、読めなくなってきましたね。
パトちゃん(弟1号)、こづくん(弟2号)は確定だと思うし、アボット君(あまりおつきあいのなかった親戚のお兄さん、という感じ?)もほぼ間違いないと思うんだけど、あと3人は誰か。
ここまでやや影の薄かったキャリエール君(弟3号)は、中国杯で2位だったから、可能性が高いかな?
スケアメ2位のジョニー君は、NHK杯の結果次第ですねえ。そうなると、NHK杯にダイスケが出られるのかどうかもけっこう大きそう。
あとは…。ボーダーラインにいるライサかなあ。ジュベールがロシアで意地を見せるかなあ。トマシュの調子が上向くかなあ。
時間があったら、きちんとポイント計算などしてみたいです。
<< 年内のイベントお出かけ予定 中国大会 男子シングル感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧