111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

中国大会、勝手に順位予想

中国大会 結果サイト

中国大会、もう始まっていますね。試合を見るのがつらいとか、話題にするのを避けたいという方も、たぶんいらっしゃるんだろうな…とは思いますが、精神衛生上、高橋選手を心配する部分と、フィギュアの試合を楽しむ部分とは分けて考えたほうが望ましいので(私の場合)、その方向でいくことにします。関大ブログのメッセージにはこちらが元気をもらったし、へこんではいられません。
というわけで、通常通りでいってみます。今回も、勝手に順位予想~!



【女子シングル】
1位 キム・ヨナ(韓国)
2位 安藤美姫(日本)
3位 アシュリー・ワグナー(アメリカ)
4位 サラ・マイアー(スイス)
5位 ラウラ・レピスト(フィンランド)

1位は、ほかに考えようがないでしょう。よほどのことがない限り。
2位は、どちらかというと希望順位です。昨シーズンのように、2戦目で崩れてしまう不安を感じるというより、今シーズンのジャッジに苦戦を強いられてしまいそうな…。ともかくは、しっかり自分の演技をしてほしいです。
いちばん迷ったのは3位。マイアー選手かなあ、レピスト選手かなあ…とい思いつつも、どちらでもないワグナー選手を選んだのは、アメリカ女子に頑張ってほしいから。これまでのところ、みんなイマイチなので、ここはひとつアシュリー嬢に活躍してもらいましょう。彼女、国内のライバルたちから一歩先んじるチャンスじゃないですか。NHK杯でも応援しますよ!

【男子シングル】
1位 スティーブン・キャリエール(アメリカ)
2位 トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
3位 アルテム・ボロデュリン(ロシア)
4位 ジェレミー・アボット(アメリカ)
5位 クリストファ・ベルントソン(スウェーデン)
6位 中庭健介(日本)

1位はキャリエール君にしてみました。今季のGPSは、もう「若手祭り」ってことでいいじゃないですか。こづか、パトちゃんときたら、チューハイはキャリエール君ですよ。これまでのところ、アメリカは男子もまだ優勝者が出ていないから、ここらでちょうどいいじゃないですか。

この面子で、いちばん応援しているのはトマシュ君ですが、なーんか調子悪そうなので、ひとまず2位にしてみました。でも、メダル圏外の可能性も想定しておいたほうがいいかもしれないですね。

3位は、迷いましたが、アルテム君。頑張れ、新手のロシア王子!
4~6位も迷いました。誰がどの順位でもおかしくなさそうな気がします。
チューハイは、4回転を予定している選手が多いそうなので、楽しみです。
あ、もしかして、誰が勝っても初優勝?
[PR]
by noma-igarashi | 2008-11-06 19:48 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/8911884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from blog オルシニアン at 2008-11-07 12:25
タイトル : カップ・オブ・チャイナを前に
本命高橋選手の棄権で、今回もまた混戦模様の大会です。彼のいない味気無さはひとまず置いて、気を取り直して勝負の行方を追いましょうか。 GPSも中盤、男子シングルは予想外の展開が続いています。混戦の中か...... more
Tracked from 川柳つれづれblog at 2008-11-07 21:05
タイトル : チューハイ進行中
というわけで今日も仕事の山にうんざりしている美輪さんですこんばんは。 ……ええ、もちろん連休に西日本に行ったせいですとも(^_^;)。仕事残ってるのに三日しっかり遊んでしまって、おかげで締め切りに追われる追われる(^_^;)。まぁそれでも、ちゃんと入力はデッドラインに間に合わせたし、通信添削は済ませたし、教室も早朝仕事も遅刻もせず穴を空けることもなくちゃんとこなしたし、ぎりぎりながら全部片付けました!(^o^)丿ほめてほめて!(←おぃ) しかし一つ終わったら...... more
Commented by クッツ at 2008-11-07 17:39 x
NOMA-IGAさん( ^-^)_旦~
うちのアシュリーをご推薦頂き誠にありがとうございます。
良い予想です。
必ずや期待に応えてくれる事でしょう(*⌒▽⌒*)

NHK杯では、アメリカサポーターの一員として一緒にアシュリーを応援しましょう!
今日からあなたもアメリカン!
Commented by NOMA-IGA at 2008-11-08 10:27 x
>クッツさん

こんにちは。
アシュリー嬢、SP4位のスタートでしたね。失敗は残念でしたけど、いい位置なのでは? 下手にSPで3位になってしまうと、守りに入ったり、余計なプレッシャーがかかったりしそうですから。今日のフリーに期待したいです。私も彼女は好きですよ。

>今日からあなたもアメリカン!

これはダメ! わが家はジョルジュという偽フランス人がいるので、アメリカ人化はできないのです。家訓なのです。だから、私はいつまでたっても英語ができないんです。
<< 男子のファイナル出場者は? カナダ大会男子フリーTV観戦レポ  >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧