111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スケアメ2日目のためのメモ

自分用にリンクしておきます。「つぶろぐ」より普通の記事のほうが、一発で飛べるので、やっぱり便利。

シアトルと日本の時差がわかる!
近そうなところで、こちらをリンク。すごい時差があるんですね。もしかして、バンクーバーもこれに近い?

ISUの結果サイト



【女子SP】
女子シングル、第1グループが終了しました。
レイチェル・フラット、現在1位ですが、思ったほどの得点ではない?
ポイキヨさんやミラちゃんもあまりできがよくなかったのでしょうか。PBよりだいぶ低いようですね。

女子SP、終わりましたね。順位だけ見ると、順当な感じ?
得点を見ると、キム・ヨナ選手だけが本来の実力を出し切った…というところでしょうか。

【男子フリー】
第1グループ終了。リッポン君、フリーも調子が出なかったようですね。ほろ苦いシニアデビューとなってしまいました。ウスペンスキー君もイマイチか? ソーヤー君は頑張りましたね! PB更新みたいですよ!
さあ、いよいよ第2グループ。どきどきしますねえ…!

うわ~! 小塚選手、減点があってもこの点数!PB更新してますね。メダル確定ですね!えらい!! 減点は、4Tの転倒でしょうか?
そばかす王子レイノルズ君がいい演技をしたようで、200点を越えてきたので、どうなることかとやっぱりドキドキしました。ああ~、よかった! 立派ですぅ~。

うわ、ジョニー君が2位。こづくん、銀メダル以上確定です!
PCSはジョニー君が高いですが、TCSでこづくんが上回りました。もともと僅差だったし。

うぎゃあああーーー!!!
み、み、皆さん、どどどど、どうしますっ!!!????
ゆ、優勝…。

小塚崇彦選手、優勝!
これでスケアメ男子、日本選手が4連覇です!!


きゃー。ごめんなさい、そこまでは予想してなかった…。
おめでとうございます!!

小塚選手のフリーの動画がUPされています。プロトコルも見られるようになりました。

さらにこちらの動画では、優勝が決まった瞬間の表情が見られます。最後のほう。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-26 11:14 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/8828826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2008-10-26 15:16
タイトル : スケアメ男子FS速報
えー、相変わらず入力仕事中なんですが、ひとこと。 こづ!!!!!あんたすごい! \(^o^)/\(~o~)/\(^o^)/ ... more
Commented by のし at 2008-10-26 15:34 x
うわー!私パニックです。まさかここまでやってくれるとは!
おめでとうですね!ひゃーっ!ひゃーっ!ひゃーっ・・・・・
Commented by 春紅葉 at 2008-10-26 16:53 x
今結果を知ったのですけど、さすがにびっくりです。

小塚選手、優勝おめでとう。GPF出場も十分ありますね。期待しています。

早速動画も見ちゃいましたが、転倒、お手つきなどあってこの点数ですから、これから滑り込んでいけばかなりいけそうですね。
衣装は相変わらずなのでそれも改善したらもっと良くなりそうなんだけど、こればっかりはねえ。でもSPの衣装はテレビで観たらわりといいと思いました。
それよりジョニーの衣装が思いのほか地味な気がしたんだけど、SPはヴァイオリンの音色にひたっていたら、よくみると衣装にもヴァイオリンがデザインされていてやっぱり素敵だった。フリーも早くテレビでちゃんと確かめなきゃ。

失礼ながらついでに、ここまで日本人に毎年優勝をさらわれちゃったら、ライサは来年スケアメにエントリーしない(したくない)、あるいはUSAスケ連がスケアメに日本人選手を出さないようにする、なんてことになったりして…。
Commented by NOMA-IGA at 2008-10-26 18:53 x
>のしさん

いやあ、本当にびっくり。本当にめでたい。
こづくん、やってくれましたね~!
去年のパトちゃんに続き、今年はこづくんがGPSに旋風を巻き起こすか?
(もちろん、GPSといわず、出場する大会すべてで活躍していただきたいですが)
2戦目のフランス大会では、そのパトちゃんとも対戦することになるので、今から楽しみです。

後からリンクしたほうの動画に、優勝が決まった瞬間の表情も映っています。まだご覧になっていなかったら、ぜひどうぞ。
Commented by NOMA-IGA at 2008-10-26 19:06 x
>春紅葉さん

こんばんは~。
私はオンラインリザルトを追っかけていたんですが、ジョニー君まで終わった時点で、「もしライサが大コケしたりしたら…」などと思ったりもしたのに、結果が出た瞬間には、やっぱり本当に驚いてしまいました。うっそーーーーーー! みたいな。

ファイナル出場も、おっしゃるように可能性が高いですよね。実は、全日本の案内が来て、韓国でのファイナル生観戦と、全日本観戦と、予算的に両方は絶対に無理で、どうする、どっちに行く? と、ちょっとぐらついたりもしていたんです。
ファイナルで、ダイスケの初優勝&こづくんの活躍。これはやっぱり見たいですねえ。
あ、でも、全日本で、男子3人の三つ巴の争い。うわあ、こっちも見たい~。
悩むわ~。悩むわ~。

おっと、テレビが始まる時間です。
なんだかんだいっても、やっぱり見なくっちゃ。
Commented by 春紅葉 at 2008-10-26 22:25 x
放送見たので改めてお邪魔します。
民放の番組は録画してみるのが基本なのですが(見たくない部分が多すぎるから)、男子と女子の間に「篤姫」見たのに、9時ちょっと過ぎに見終わりました。テレ朝のフィギュア番組制作者様、時間を有効に使わせてくれてありがとう。(本心から嬉しいわけじゃないですよ、当然ながら) 実況はずいぶん良くなってきたと思うんだけどね。

文句はこれくらいにして小塚くんだけど、ジョニーとライサもそれほど悪くなかったのに優勝できたこと、素晴らしいです。世界選手権の8位で自信が出てきたのか堂々と滑っていて、美しい滑りがさらに引き立ってきたように思いました。
何よりセカンドジャンプにトリプルが難なく(という風に見えた)跳べるようになったのがいいですね。クワドも試みているし、パトちゃんやキャリエール君を見ていないからなんともいえないけど、もしかして一歩リードしたかも?

NOMA-IGAさんは、GPFと全日本のどちらかには行かれるんですね。私も小塚くんや南里くんも出場する全日本観に行きたいけど、今年はテレビ観戦する予定です。その代わり(?)来年のGPFのチケットはなんとしても取らなければ、と思っています。自信ないけど…。
Commented by NOMA-IGA at 2008-10-27 23:34 x
>春紅葉さん
こんばんは~。
今日はあちこち(新聞とかネットとかテレビとか)で小塚選手を見かけて、「優勝すると、やっぱり露出度が違うわ~!」と喜んでいた私ですが、さっき、「報道ステーション」内で放送されたエキシビションでは完全に無視され、「バッカヤローーーーー!!!」と叫びまくってしまいました。(^^;;;

小塚選手の演技、昨夜から何回もリピしてしまいました。堂々として、いい演技でしたね。冒頭の4回転も、いずれ成功するといいな。あのプログラム、ぜひノーミスの演技を見てみたいです。

ジョニー君とライサは、いい演技だったけど、コンビネーションジャンプが2回しか入らなかったのが痛かったですね。あと、ライサはジャンプの回転不足も響いたのかも。昨シーズンのエッジに続き、今シーズンは回転不足に厳しくなったようで、「一難去ってまた一難」という印象を受けてしまいました。

それにしても、スケアメ、日本男子の登竜門、みたいになっちゃいましたね。来年は無良君も出たらどうだろう。
あ、そういえば、来年はGPSの開催順が変わるんですよね。ライサがスケアメに出続けるとしたら、あんがいそれが吉と出るかも?
<< いろんな話題に乗り遅れ… 来秋のミラノ・スカラ座公演 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧