111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPSアメリカ大会、勝手に順位予想!

(明日はブログが更新できないので、バタバタですが、今日のうちに…)
この週末から、いよいよGPS開幕です! 今シーズン、高橋選手の初戦が中国大会につき、ついのんびり構えていて、もう始まるのかとびっくり。

今季は初戦のアメリカ大会(スケートアメリカ)から超・豪華メンバーで、大激戦が予想されますね。というか、初戦がいちばんの大激戦かも? アメリカでは、GPSのテレビ放送がこの大会しかないそうで、これでもかと自国の有力選手を送り込んできました。他国の選手も、優勝候補が顔をそろえているし、いったいどうなることやら…。順当なセンを予想するにしても、大波乱を予想するにしても、本当に難しい。しかしまあ、独断と偏見で、ともかくは順位を予想してみます。

(10/24)滑走順、もう発表になっていたんですね。な~んだ。こちら



【女子シングル】
1位 キム・ヨナ(韓国)、キミー・マイズナー(アメリカ)、安藤美姫(日本)の誰か
2位 中野友加里(日本)、長洲未来(アメリカ)、レイチェル・フラットの誰か
3位 -
4位 -
5位 -
6位 -

ああ~! 女子はほんとに予想できない~!!!!
というわけで、予想とはいえない予想でごまかしてしまいました。これで5人6人いるから、このうち誰かが1位で、誰かが2位、誰かが3位、誰かが4位、誰かが5位、誰かが6位です。1位のところに書いた3人が優勝の第1候補、2位のところに書いた2人が第2候補ということで。
中野選手には頑張ってほしいですが、東京ブロックでの調子が今ひとつだったので、第2候補に組み込んでしまいました。でも、ここで調子が悪くても、中野選手なら心配いらないと思います!

追記:なんと、うっかりしてレイチェル・フラットの名前を入れ忘れていました。彼女はきそうですね。コワイです。あと、キミーちゃんを第1候補にしたのは、ジャパンオープンで見たとき、あんまりかわいくて、それとなくファンになってしまったからです。ぜひ今季は復活してほしい~!(したらしたで、彼女もコワいんだけど…)

【男子シングル】
1位 エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
2位 ジョニー・ウィアー(アメリカ)
3位 小塚崇彦(日本)
4位 アダム・リッポン
5位 ケビン・ヴァンデルペレン(ベルギー)


…と予想してみましたが、聞くところによると、ケビン・ヴァンデルペレン選手は欠場だとか? ただ、確かな情報を持っていないので、このままとしました。このほかにも、ショーン・ソーヤー選手、そばかす王子レイノルズ選手、ロシア王子ウスペンスキー選手など、活躍しそうな選手が目白押しですね。男子も激戦になりそう。

1位のライサは、この面子なら堅いのでは。ただ、ジョニー君が去年並みに好調なら、1位・2位逆転の可能性もありますが。3位は、3~5位に挙げたうちの誰がきてもおかしくない感じがしますね。こづくんを選んではみましたが、多分に希望が入っています。できれば年下の選手には負けないでほしいなあ…。昨シーズンのワールドから、また新たな飛躍を見せてほしいなあ…。ただ、4回転に挑戦すれば、表彰台を逃してもよしとします。(←何様?)

【ペア】
1位 サフチェンコ・ソルコビー組(ドイツ)
2位 マクラフリン・ブルベイカー組(アメリカ)
3位 井上・ボールドウィン組(アメリカ)


【アイスダンス】
1位 デロベル・ショーンフェルダー組(フランス)
2位 ベルビン・アゴスト組(アメリカ)
3位 カー姉弟(イギリス)


ペアとアイスダンスは、順当な予想にしてみました。番狂わせがあるかどうか。でも、どうせペアとアイスダンスは、うちのテレビでは見られないしさ。(←ちょっといじけている)
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-23 00:36 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/8807923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2008-10-23 22:35
タイトル : スケアメ2008勝手に予想!(^o^)丿
というわけでようやく締め切りの原稿から解放されてホッとしたのも束の間で次の仕事が舞い込んできて週末が潰れそうになりがっかりしている美輪さんですこんばんは。 しかし今シーズンは、本当にフィギュア本多いですね~(^_^;)。Daysからは男子本に女子本、日本男子ファンブックのCutting Edge、女子ファン本のキャラクターブック、その上「グランプリシリーズ2008オフィシャルガイドブック」に「パーフェクトガイド」ですか(^_^;)。 ……え?私ですか? もちろん買いま...... more
Commented by 春紅葉 at 2008-10-24 21:36 x
こんばんは。
GPS、私の中ではどうも今ひとつ盛り上がりません。
NOMA-IGAさんの予想を見て、私はジョニーに勝ってほしいなぁとか、小塚くんに表彰台を逃してほしくないのは同じとか一応思うけど、男子中心に観たい人にとってあの放送予定じゃね。

今年は実家にデジタルTVがあるから録画頼めるな思っていたのに、どうも地上波とBS朝日の放送内容は代わり映えしないみたいでSPが観られない可能性大だし、実況はある程度良くなってきたとはいうものの局自体を私は信用していないから試合が近付くにつれて却ってしらけてきちゃった。スポーツ番組のバラエティー化が本当に嫌いなので。
北京五輪の放送でNHKが一人勝ちだったそうだから、私と同様の考えの人が大勢いた証拠だと思うのだけど、きっとそんな風には分析してくれないでしょうね。(放送した競技がよかったと思っているに違いない)

もちろん始まってしまえば試合毎に一喜一憂することでしょう。でもカー姉弟は今年NHK杯にエントリーしていないから観られそうもないし、地上波でのフィギュアスケート放送が増えたといっても、世間的な認知が偏ってしまうのはやっぱりイヤだ。(結局私もいじけてるだけ?)
Commented by NOMA-IGA at 2008-10-25 09:56 x
>春紅葉さん
>GPS、私の中ではどうも今ひとつ盛り上がりません。

こんにちは~。
去年は高橋選手の初戦がスケアメだったので、それと比較すると、私もイマイチかもしれないですけど、新しいシーズンが始まるわけだし、やっぱり楽しみです。

民放のスポーツ中継には、文句をつけ始めるときりがないですけど、去年、BS朝日で放送してくれた男子の試合は悪くなかったですよ。春紅葉さんも、録画が頼めるのなら、頼んでみられては? 地上波に関しては、きっと今年もイライラが募るような内容なんでしょうけど、BSにはぜひ去年のレベルを維持(できれば向上)していてほしいなあ。

それと、試合後すぐに放送してくれるのは、やっぱりありがたいなと思います。NHKは、こんなにすぐには放送してくれていなかったし、真夜中など見づらい時間帯が多く、よく見逃していました(こっちの熱意がまだそれほどではなかったせいもありますが)。

ペアとアイスダンスがテレ朝チャンネルだけなのが残念ですけど(わが家のケーブルテレビでは見られない)、まあ、それは個人的な事情になってしまうので、仕方ないかな。YouTubeもあるしね。
Commented by のし at 2008-10-25 17:50 x
こんばんは。
小塚君の動画情報ありがとうございます。
結果を知ってるというのもあるけど、なんか安心して見てられますね。またちょっと男っぽく頼もしくなった感じ?フリーも楽しみです。
衣装は、とりあえず色はライサチック?小塚家か佐藤家秘伝の型紙が使われたようですね。フリーの衣装は中部ブロックの時と同じなのかなあ?
Commented by Ric at 2008-10-25 19:25 x
NOMA-IGAさん、お久しぶりです。
スケアメの結果眺めてひとしきり一人でキャーキャー言ってました。小塚君頑張りましたね。レイノルズ君も得点はなれてますけど4位なので、ぜひエキシビに! と今から思っています。
しかし女子はすごい混戦振りですね……幾らなんでも混みすぎだろって感じで、全く順位が予想できません。
ちなみに私はアメリカ女子で一番上に行くのはレイチェルに一票です。この年頃って怖いもの知らずですし、昨シーズンの世界ジュニア優勝で、弾みがついているんじゃないかなあと。

春紅葉さんのおっしゃることですが、私もなんとなくわかります。北京五輪、時間帯がいいので私もかなり見ましたが、民放の放映はもうどうにかならないのかと思いました。芸能人なんて、誰が喜ぶんです?(テレ東は結構まともでしたが。あ、別に荒川さんが来てたからじゃないですよ)
あれだけ批判続きなのに、構成を変えようとしないテレビ局の姿勢は理解不能です。
Commented by NOMA-IGA at 2008-10-26 10:22 x
のしさん、こんにちは。
こづくん、やってくれましたね~。PB10点近く更新! すばらしい! 昨夜のTVでも放送してくれましたが、本当に安心して見られました。
まだフリーが残っていますけど、ぜひメダルをめざして頑張ってほしい(リザルト、追っかけなくては)。
GPSのメダルは、2年前のNHK杯で1回取っているわけだから、その意味でのプレッシャーは少ないのでは。あのときはSP4位で、フリーでチェンジャンを抜いて3位に上がったんでしたよね。今回は3位から始めて最低でも3位キープ。ほどよいプレッシャーなのでは(想像)。
去年、この試合で、パトちゃんが似たような活躍をして、こづくんはイマイチだったから、けっこう悔しかったんです。今年はこづくんにも飛躍を遂げてほしいですね!
Commented by NOMA-IGA at 2008-10-26 10:30 x
Ricさん、こんにちは。
わ~、お久しぶりです! お元気でしたか?

昨夜のテレビ、出だしと最後は女子祭りでしたが、男子SPの第2グループ全員を見せてくれたので、大満足でした。うれしかった~。やれば(けっこう)できるじゃん! 要は、ゴールデンタイムの放送だとよくないのか? あるいは、女子の放送だとよくないのか?
昨夜の放送は、一部地域だけしか見られなかったようなのが残念ですが、11月1日にテレ朝チャンネルでも放送するようです。多チャンネル化して、自分で見たい番組を選ぶ時代になってきたのかも。

レイノルズ君、SPから4-3を跳んできましたね! ジャンプ以外の部分も洗練されてきて、楽しみであり、怖くもあり。ロシアのコサック少年のような衣装がかわいかったです。
<< 今日の「コシ・ファン・トゥッテ... 東京ブロック観戦レポ(女子Sr... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧