111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

東京ブロック観戦レポ(女子Sr第1グループ)

さて、いよいよ女子シニアの観戦レポートです。今回は第1グループの観戦レポ、いってみます!

結果(最終順位)
結果(フリー)
プロトコル(フリー)


これで残りは第2グループと注目の第3グループなんですが、そこに進むまでに、ちょっと間が空いてしまいそうです。というのも、木曜日はオペラに行くから、行く日は書けないし、行ったらその感想も書きたいし。さらに、週末からはGPSが始まるから、テレビ観戦もしきゃいけないし、事前に順位予想なんかもしたいし。このところのんびりしていたのに、突如として大忙し! ここまでレポートしてきた以上、最後まで書くのは書くつもりなので、どうぞ気長におつきあいくださいませ。



【第1グループ】
1.橋本佳奈選手(大4)
淡い色合いの衣装で、シニアの選手らしい優雅さが感じられました。演技の面では、コンビネーションが入らなかったことに加えて、プロトコルを見ると、回転不足のジャンプが多かったようです。ちょっと迫力不足だったかな。稼げる要素が少なく、得点があまり伸びませんでした。

2.村木佑子選手(大2)
演技の序盤に2回、3回転ジャンプに挑戦したものの、残念ながら回転不足で転倒。ただ、3連続のコンビネーションを成功させるなど、頑張って挽回しました。メモを見ると「よく踊っていた」と書いてあり、シニアの女子は高度な技が決まらなかったとしても、表現の面で見せてくれるなと感じたのを思い出しました。

3.松村早葵選手(大3)
青の衣装で登場。澤田亜紀ちゃんを思い出させる雰囲気の選手でした。冒頭の3Tはきれいに成功! 高さがあって、会場も沸いていました。ただ、コンビネーションが「2F+1Lo」という1回のみになるなど、点数を取り逃がしてしまったようで、もったいなかったです。

4.吉田あか里選手(大2)
濃い紫のシンプルな衣装で登場。せっかくの3連続ジャンプが「1Lz+1T+1Lo」とすべて1回転になるなど、ジャンプがシングルになってしまうことが多かったです。スパイラルなどは華やかでみごたえがありました。ただ、全体に稼げる要素があまりなかったようで、残念ながら点数が伸び悩んでしまいました。

5.木田沙穂理選手(大2)
上半身が赤、スカート部分が黒の衣装。シニアの選手はやっぱり大人の着こなしですね。冒頭のアクセルがシングルになってしまったのが残念でしたが、2-2のコンビネーションを2回、しっかり決めていました。

 *

というわけで、第2、第3グループはまた今度。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-21 22:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/8800162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 株式会社フォトクリエイト at 2008-10-25 13:37 x
オールスポーツコミュニティの石田と申します。

この度、貴方様のホームページを拝見させていただきました。
弊社サイトの紹介をいただきまして、誠に有難うございます。
大会のURLの記載につきましては、問題ございませんが、
閲覧パスワードにつきましては、大会主催者様からのご要望により、肖像権保護の観点から大会参加者のみが写真を閲覧できるように設定してございますので、大変お手数ではございますが、
公開頂くことをお控えいただけますでしょうか。
閲覧パスワードがご不明の参加者の方々へは、弊社より別途ご案内差し上げておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

Commented by noma-igarashi at 2008-10-25 15:43
了解いたしました。
さっそく該当箇所を削除しました。
個人の勝手な判断でご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
<< GPSアメリカ大会、勝手に順位予想! 東京ブロック観戦レポ(男子Jr... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧