111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

東京ブロック観戦レポ(女子Jr第1グループ)

東京ブロックの演技の感想、まずは女子ジュニア第1グループを書いてみます。その場で取ったメモのほか、プロトコルも参考にしています。とはいえ、思い違いなどの可能性もありますので、記述にミスがありましたらご容赦くださいませ(お気づきの方はご指摘ください)。

結果(最終順位)
結果(フリーのみ)
プロトコル




1.最上衿菜選手(高2)
青の衣装で「戦場のメリークリスマス」を滑りました。ジャンプはすべて2回転でした。その場では気づかずにいたのですが、コンビネーションが1つも入らなかったようです(プロトコルで確認)。

2.星可菜枝選手(中3)
この選手はスピンから演技を始めました。スピンに自信があるのでしょう、きれいなスピンでした。ジャンプはすべて2回転でした。

3.牧村果歩選手(中1)
ジャンプはすべて2回転でしたが、演技の後半で「2Lz+2Lo+2Lo」という3連続ジャンプを跳び、場内からは「おお~!」とどよめきが起きていました。

4.十川愛美(中3)
すらっと背の高い選手でした。最初の2Aはよかったのですが(ただ、プロトコルを見たらGOE-0.80でした)、コンビネーションの2つ目が2回とも1回転になり、ちょっともったいなかったです。

5.櫛田麻佑(中1)
メモに「ちっちゃ~い!」と書いてあります。中1だし、小柄な選手だったのでしょう。この選手も最初のジャンプ(2A+2T)がよかったです。メモの内容からすると、2つ目以降のジャンプはちょこちょこと失敗があったようなのですが、プロトコルを見ると、2つ目のジャンプは3Sに挑戦していたようす。

6.中村日向子(中2)
濃い青の衣装でした。この選手もジャンプは2回転まで。
ということは、第1グループでトリプルジャンプに挑戦したのは、櫛田麻佑選手のみですね。えらい~。回転不足で点数は低かったですが、チャレンジ精神は立派ですね!
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-16 23:16 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/8770508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東京ブロック観戦レポ(女子Jr... 改めて、東京ブロック大会観戦レ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧