111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

五輪チケット、NHK杯チケット

「つぶろぐ」でもつぶやきましたが、バンクーバー五輪のチケットがカナダ国内でいよいよ発売になりますね。日本での発売がいつになるかはまだわかりませんが、ともかくJOCのサイトをこまめにチェーック!ですね。JOCのメルマガに申し込むのもおすすめです。(過去の記事参照

とにかく、是が非とも見に行きたいので、発売になったら知り合いを総動員して、なんとかしてチケットにありつきたいものだと思っていますが…。ここへきて、ばかばかしい不安が…。



つまりですね、NHK杯のときも、いろんな人の名前&メルアドを借りて、何口も申し込みまくったという人は多かったはず。それでも当たらなかった方はごめんなさいですが、ネットを見て回っていたら、「あんまり当たらないので知り合いを総動員したら、2次先行で20枚も当たってしまった…」という報告を見かけたんです。

NHK杯だったら、仮にアリーナSSが20枚当たったとしても、1万4000円×20枚=28万円。いや、それだってけっこうな金額ですが、バンクーバー五輪のチケットが20枚も当たったら、おおごとです。なにせ、バンクーバー五輪のチケット代は、以下の通り。(カナダドル、レートは本日調べ)

男子、女子シングル(フリー)
        A      $450      44,014円
        B      $275      26,897円
        C      $150      14,671円
男子、女子シングル(ショート)
        A      $420      41,079円
        B      $250      24,452円
        C      $150      14,671円
        D       $50      4,891円

※去年調べたときは「$450=5万4495円」もしていたのに、だいぶ下がりました~。でも、チケット発売時にどうなっているかはわかりませんが。

まさかと思うけど、万が一、フリーのA席が20枚も当たったら、88万円ですよ! そんなの、せっかくチケットが当たっても、旅費がなくなっちゃいますって。20枚はおおげさでも、1枚余分に当たっただけで、Aランクなら4、5万円が吹っ飛んでしまうわけです。

うう~む。NHK杯なら、余ってもすぐに買い手がつくでしょうけど、ナンクーバーのチケットが同じように売れるかどうか…。旅費もかかるし、仕事を休んだり、家族の了解を取ったり、いろいろ調整しなきゃいけないだろうし。知り合いを総動員するといっても、当たりすぎる可能性を考えると、どのぐらい申し込むかの判断が難しそうですね。

な~んて心配していても、結局は全然当たらないかな? どうなるでしょうね。

余談ながら、NHK杯のチケット、前にもご紹介したこの掲示板に、B席ならちょくちょく「譲ります」という告知が出ています。この掲示板は、チケット本体は定価(もしくは定価以下)です。今はまだ、ダブって取れた人が余った分を売りに出しているのでしょうけど、期日が近づいてくれば、都合が悪くなって行けなくなったというような人も現れ、S席以上の席が売りに出される可能性もあるのでは。

あと、チケットぴあは先週の日曜日に追加発売をやっていましたけど(全日程、S席を入手した人もいたようです)、e+はまだそれらしい動きがないのも気になる~。ヘンに期待させてもなんですけど、どうしても入手したいという方は、e+のページもこまめにチェックしておいていいかも。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-10-03 19:16 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/8703900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のし at 2008-10-04 20:59 x
ちょいとご無沙汰しておりました。
遅くなりましたが、「トゥーランドット・オン・アイス」お疲れ様でした。楽しませて頂きました。あの終わり方は私も好きです。

NHK杯、行けることになりましたので、例のブツ(笑)よろしくお願いします。今はどのプレイガイドもチケット無いですね。本当に行きたい人のところに行き渡ってくれるといいんですが…

バンクーバー行きは、ちょっとモチベーションが下がってます。
もちろん大ちゃんを応援に行きたいですが、やはりジェフが出ないというのがね。地元だし、会場ウロウロしてるかもしれませんが。
いざとなったらギリギリでアイクリツアー(あるよね?)に申込めるようにお金は貯めておかないと。でもそれまでまだアイクリに入ってるかどうか?

東京ブロック、私は行けそうにないですが、行かれたらレポお願いします。もしかして、びえいさんが出没するんじゃないかと思ってるのですが?
Commented by NOMA-IGA at 2008-10-05 11:08 x
>のしさん
こんにちは。NHK杯のチケットを確保された件、美輪さんのところで読んで、感動していました。よかった~。例のブツ、持って行きますね。もしかして新しいものが出ていないかと、たま~にチェックしています。
あと、ちょっと前に、どこかの大学が山手線の車体にでかでかと広告を出しているのを見たことがあって、もしも関大がこれをやったら…などと妄想してしまいました。山手線の車体にペイントされて、東京をぐるぐる回るダイスケ。どーする?

>バンクーバー行きは、ちょっとモチベーションが下がってます。

そうでしたか。ジェフ君、バンクーバーまでは現役続行だと思い込んでいたから、私も本当に驚いたし、残念でした。まさか、「11人もいる!」のメンバーが欠けてしまうことがあろうとは…。

>東京ブロック、私は行けそうにないですが、行かれたらレポお願いします。

は~い。初めてなので、ちょっとドキドキですが、過去に行かれた方のブログを検索したり、いろいろ調べて準備中です。
Commented by ゆず at 2008-10-21 01:34 x
バンクーバーへ一人旅計画しています!!
初めてなのでとても参考にさせてもらいました( ..)φメモメモ
日本での発売はいつなんでしょう?
もしやもうしてたり・・・・_(._.)_
バイトでおかね貯めてますが高校生なので、、、できるだけ安く済ませたい!けど英語に自信ないし、やっぱりツアーが良いですかね(~_~;)

ランビエールも引退だそうで残念ですが五輪は絶対に参戦したいです!!!
これ以上引退する選手がいないことを祈ります
選手にとっては考え抜いてのことでしょうが、五輪まではやってほしいと我儘思ってしまいます。。。
Commented by NOMA-IGA at 2008-10-21 12:42 x
>ゆずさん
はじめまして。

>日本での発売はいつなんでしょう?

日本ではまだ発売していないです。大丈夫。
カテゴリーの「2010年五輪の旅」を見ていただくと、これまでに調査したことがいろいろ書いてあるので、よかったら合わせて読んでみてください。

>バイトでおかね貯めてますが高校生なので、、、できるだけ安く済ませたい!けど英語に自信ないし、やっぱりツアーが良いですかね(~_~;)

私も英語はからしきダメですが、数日滞在して試合を見るだけなんだから、何とかなるだろうと楽観的に考えています。チケットが確保できなければツアーもあたるつもりですが、ツアーも人気のあるものは競争率が高いだろうし、値段も高めになりそうだし、できればチケットだけは自力で確保したいところ。

あと、安上がりに済ませる方法については、2ちゃんねるに「バンクーバー五輪まで貯金するスレ」というのがあって、参考になるかもしれません。私はもうあまり若くないので、安く済ませるために肉体に負担がかかるような方法はちょっとパスですが、2ちゃんしてはマトモな内容の書き込みが多く、なかなか興味深く読みました。
<< 「コシ・ファン・トゥッテ」の主... カラフ当てクイズ(正解を発表し... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧