111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ダイスケ路線図

e0073856_2010274.jpg

噂を聞いて、確保してきました。関大の新しい地下鉄路線図。東京メトロ丸の内線新宿駅(改札内)でゲットしました。まだたくさんありましたよ。前に置いてあった四谷三丁目駅には、今回はありませんでした。
路線図、こうなると、定期的にチェックしたほうがいいのかも?
[PR]
by noma-igarashi | 2008-07-28 20:10 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/8380773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春紅葉 at 2008-07-28 21:18 x
関大は東京での学生スカウト?熱心ですね。受験者は多いらしいけどやっぱり経営は大変なのかしら。
今回は月末に珍しく六本木に行くから探してみる~。もしそこでゲットできなかったら、また恵んでください(笑)。って今度NOMA-IGAさんに会えるのってNHK杯かな?
Commented by NOMA-IGA at 2008-07-28 22:33 x
>春紅葉さん
>関大は東京での学生スカウト?熱心ですね。

ほんとですね~。
広告って、余裕がなければ出さないように思うから、経営状態は悪くないのでは?(勝手な推測)

>もしそこでゲットできなかったら、また恵んでください(笑)。

了解です~。NHK杯はさすがにずっと先だから、お送りしますよ。前にご住所をうかがったから、大丈夫です。もしゲットできなかったら、お知らせくださいませ。
Commented by morningdew21 at 2008-07-30 23:21
私大の入試状況に関する興味深いニュースがふたつありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000933-san-soci

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/
20080730AT1G3002F30072008.html
(4年制私大、ほぼ半数が定員割れ 08年度入試)

こういう状況下ですので、「有名校」でもあぐらをかいてはいられない、ということのようです。実質的な「全入」に近くなっていますし、経済的その他の理由でどこでも地元志向が強くなっているようですし。

雑誌広告なども含めて、関西大学の広告は最近見かける機会が確かに多いですよね。関東でのオープンキャンパス開催告知なども記されているのでしょうか?
Commented by NOMA-IGA at 2008-07-31 19:47 x
> morningdew21さん
>私大の入試状況に関する興味深いニュースがふたつありました。

情報ありがとうございます。
なるほど。有名大学といえども、なかなか大変なんですね。
せっかくの広告なのに、大学とは無縁のオバサンが(しかも、差し迫って路線図が必要なわけでもないのに…)、まとめて持っていったりしないほうがいいかもしれないですね。

あ、でも、高齢社会になるにつれて、向学心に燃えた老人が増えそうですから、私も今後、大学に入り直す…なーんていう可能性もないわけでもないかも。実際、前に一度、いいトシして社会人学生だったことがあるし。この先、大学とまったく無縁とはまではいえない…。かもしれない…。たぶん。もしかしたら。←だんだんトーンダウン。(^^;;;

>関東でのオープンキャンパス開催告知なども記されているのでしょうか?

確認してみたら、それは書いてなかったです。せっかくだから、載せてもいいのにね。
Commented by のし at 2008-08-04 11:56 x
こんにちは。
先週はしのぎ易かった気がしますが、今週はまた暑いですね。
今更ですが大ちゃん路線図、これまたいいですね!
都心に行く機会(気力)もないですが、まだあるかといろんなとこ覗いてみたら、もう次のデザイン(関大広告ではない?)に切り替わってるとかいないとか?
そんなわけで、またお会いできる機会があったら譲って頂きたい!と図々しくも思っております。(^人^;多分NHK杯?)

「おしゃれイズム」楽しかったですね!ニヤニヤしながら見てしまいました。トレーニングやリンクでの練習風景もよかったですね。
福岡で披露した新プロも早く見たいです。
Commented by のし at 2008-08-04 12:35 x
続けてすみません。
今更ですが、毎年見てるサイトにDOIレポがあがってました。
写真がイマイチかな~?南里君はなんかアイドルっぽいし、ジョニーは美しいですが。左上の真央ちゃんの大きい写真を見ると、ある理由から「頭が痛い!」という台詞が浮かんで困ります(^^;)。
http://www.geocities.jp/eurask/sports/figure/08-doi.html

あとTHE ICEの名古屋おもてなしツアーの動画見ましたが楽しかったです。水族館でライサがウミガメの子を気に入っていたんですが、カメの子がウジャウジャ泳いでるのを見て亀連合を思い出してしまって(^^;)。
それはさておき、参加者みんな楽しんでたようで良かったです。
Commented by ニルギリ at 2008-08-04 17:03 x
だんだんテレビ慣れしてきたのか、おしゃれイズムのダイスケ、おもしろかったですね。
上田さんが上手なのかな?リラックスしてますよね。黒柳さんの前じゃすごーく緊張…というか気を使っていたことを思うと段違い。
きれいなセカンドループが!今季はどこかで見られるかな?

のしさん
DOI記事サイト紹介ありがとうございます!目新しいショットがいっぱいでうれしい。
真央ちゃんの頭を抱えたレイバックスピン(?)好きなんですよ(笑)ただ、写真になっちゃうと、なんとなく苦悩してるみたいですよね…
石川さんって仏像っぽくないですか?あ、西野さんも?(また余計な妄想を語ってしまったかしら)ちなみに、どっちも好きですからね!

Commented by NOMA-IGA at 2008-08-04 19:36 x
>のしさん
>先週はしのぎ易かった気がしますが、今週はまた暑いですね。

こんばんは~。
ただいま、大雨警報発令中ですね。降り出す前にと思って、ソッコーで帰宅しました。少しは涼しくなるといいのですが、期待薄かなあ…?

>そんなわけで、またお会いできる機会があったら譲って頂きたい!と図々しくも思っております。(^人^;多分NHK杯?)

は~い、了解しました。
NHK杯まで間違いなく保管しておきますが、もし、ご住所をお聞きしても差し支えないようでしたら、郵送してもいいですよ。その場合は、メールでお知らせくださいませ。

このペースだと、NHK杯の頃には新しいバージョンがつくられていて、東京メトロの各駅で、お嬢さん方による争奪戦が起きたりして?(^^;;;
Commented by NOMA-IGA at 2008-08-04 19:56 x
>引き続き、のしさん
>今更ですが、毎年見てるサイトにDOIレポがあがってました。

ご紹介ありがとうございます。さっそく見てきました。
真央ちゃんのポーズ、あはは。わかる~。ダイスケの写真も、な~んか、漫画のふきだしをつけたくなるようなポーズですね。誰か、気の利いた台詞をくっつけてくれないかなあ。近ごろ、フィギュアサイトでは妄想が横行していることだし、ぜひお願い~。

>あとTHE ICEの名古屋おもてなしツアーの動画見ましたが楽しかったです。

そうか、動画がUPされてるんですね。
これも、見てからレスしようと思ったら、けっこう長そうだったので、あとでゆっくり見ることにします。楽しみ楽しみ!
Commented by NOMA-IGA at 2008-08-04 21:05 x
>ニルギリさん
>だんだんテレビ慣れしてきたのか、おしゃれイズムのダイスケ、おもしろかったですね。

見るまでは、ちょっと不安な気持ちもあったんですが、すごく面白かったです~! 中身も濃かったし、大満足。
黒柳さんは、私たちから見て母親の世代ですから、ダイスケから見たら、やはり気を遣うでしょう。フィギュアのこともあまり(というか、ほとんど)ご存じなかったしね。

>きれいなセカンドループが!

でしたね~。さりげなくああいう映像が入ってるのが、うれしいじゃないですか。
セカンドループ、試合で入れてくるかな。得点云々という以上に、演技の幅が広がるのがうれしい。楽しみです~!
Commented by 春紅葉 at 2008-08-05 21:45 x
こんばんは。
今日路線図が、丁寧な封入のおかげでどこも折れることなく届きました。どうもありがとうございました。
私の場合一応実用も兼ねる予定だったのですが、今回は半分にすると大ちゃんの腕が折れちゃいますね。どうしましょう。

今日の雨は本当にすごかったですね。そのわりにあまり涼しくならないし、熱帯地方の雨みたい。お昼ごはんを無事に食べられたのかどうかも気になるところですが(笑)、暑さで体調を崩さないようにお互い無理をせずこの夏を乗り切りましょう。
しかし猛暑だと来年また花粉がたくさん飛ぶんですよね~。つい今からそれが憂鬱になるのでした。
Commented by NOMA-IGA at 2008-08-06 00:16 x
>春紅葉さん
こんばんは~。
路線図、無事にお手元に届いたようで、何よりです。
確かに、今回のは半分にすると、腕が折れちゃいますね。そして、折れた腕のほうだけ見ると、絵的にちょっとコワイ。(^^;;;

お昼ごはんは、おかげさまで、ちゃんと食べられました(笑)。あとあと、少し小降りになった隙を見て、近くのコンビニまで走ってお弁当を買ってきました。
実は朝、出勤途中にスーパーの前を通りかかったとき、「今のうちにお昼を買っておいたほうがいいかな」とチラッと思ったんですよね。でも、昨日も大雨警報が出たわりには、それほどでもなかったから(私の周辺では)、「まあ大丈夫だろう」と、そのまま通り過ぎてしまったんです。それが悔しくて悔しくて。
でもまあ、ちょっと濡れた程度で済んだのは、よかったほうかな。
<< 高橋大輔選手とオペラの関係 トゥーランドット・オン・アイス... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧