人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

トゥーランドット・オン・アイス(15)

今夜はBSフジでDOIの放送がありますね~。楽しみ楽しみ。
その前に、「トゥーランドット・オン・アイス」を更新しておきます。今回はいよいよ、大臣ピンのたくらみの全容が明らかになります!

今回の出演者 大臣ピン:エヴァン・ライサチェック、大臣ポン:トマシュ・ヴェルネル、大臣パン:パトリック・チャン



トゥーランドット・オン・アイス(15)_e0073856_20144136.jpg
そのころ、北京の王宮では――。
「王子抹殺計画書」を手に、熱っぽく計画を語る大臣ピン。あっけに取られた面持ちで、大臣ポン、パンがそれを聞いている。


大臣ピン・ライサ:どうだ、素晴らしいアイデアだろう?
大臣ポン・トマシュ:………。
大臣パン・パト:………。
大臣ピン・ライサ(不敵に笑いながら) 「トゥーランドット」の世界では、謎を解けなかった王子たちが次々に死んでいくんだ。これを利用しない手はない。なにせ、フィギュアスケート界は王子の宝庫だからな。ライバルたちを「トゥーランドット」の世界に誘い込めば、軒並み抹殺できる。ふふっ。
大臣ポン・トマシュ:うーん、まあ…。面白いアイデアだとは思うけどさ。
大臣ピン・ライサ:けど?
大臣ポン・トマシュ:けど、計画倒れになるんじゃない?
大臣ピン・ライサ:聞こうじゃないか。なぜそう思うんだ?
大臣ポン・トマシュ:だって、「トゥーランドット」の筋書きでは、これからダイスケ…じゃなかった、カラフが謎を解いてしまうわけだろう? つまりダイスケは死なないし、謎が解かれたからには、ほかの王子がこれ以上、謎解きに挑戦することもありえないはずだ。
大臣ピン・ライサ:ふふっ。トマシュ君、いや、ポン君。君はどうやら、「トゥーランドット」の筋書きを中途半端にしか把握していないようだな。
大臣ポン・トマシュ:確かに、ちゃんとは知らないけど…。
大臣ピン・ライサ:教えてやろう。カラフは確かに謎を解く。しかし、その先があるんだ。
大臣ポン・トマシュ:というと――?
大臣ピン・ライサ:トゥーランドット姫が結婚をいやがるのを見て、こう提案するんだ。自分からも姫に謎を出すので、夜明けまでにそれに答えるように。姫が正解できなければ、姫は約束どおり自分と結婚すること。しかし姫が正解すれば、自分は潔く死のう――とね。
大臣ポン・トマシュ:へええ…。
大臣パン・パト:それで、彼のほうから出題する謎というのは…?
大臣ピン・ライサ:よくぞ質問してくれた。聞いて笑うなよ。「自分の名前を当てるように」という謎なんだ。
大臣ポン・トマシュ:自分の名前って、「カラフ」?
大臣ピン・ライサ:その通り! (盛大に笑う) あいつがカラフだということは、いまや出演者全員が知っている。なにせ、配役表にもでかでかと「カラフ:高橋大輔」と書いてあるし、あいつ自身、もう何回もカラフだカラフだと名乗っているんだからな。
大臣パン・パト:…………。
大臣ピン・ライサ:どこまでもバカな奴だ。本来なら、「名を秘めた王子」で通さなければならないのに、脳天気にカラフだと名乗ってるんだからな。ふふっ。ザヤックの計算もできないようだし、ルールを熟視しておかないと、結局は自滅するんだ。
大臣ポン・トマシュ:なんてこった…。くそっ!
大臣ピン・ライサ:というわけで、ダイスケの命もあと数時間だ。いや、愉快、愉快。 (笑いながら立ち去る)

(続く)

by noma-igarashi | 2008-07-09 20:22 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(4)
Commented by ニルギリ at 2008-07-10 16:41 x
ダイスケのスケートが濃ゆ〜い感じになってきたと、最近とみに感じますが、ファンも妄想も、比例して複雑かつ濃ゆ〜くなってきましたよね。…って、エスカレートしてきただけ?(笑)
ピン・ポン・パンすごいインパクト、見た目は京劇そのままですねえ。前の写真もすごかったけど、ライサはこの衣装に耐えられるのか?それとも衣装とメイクのせいで、こんなに「悪く」なったのかしら?ライサチックでないと正気が保てないとか?(ライサファンのローズさん、すみません)…だとすると、キャスティングした人の責任問題ですよね?よね?
こんな衣装着せられたらだれでもおかしくなりそう。(トマシュとパトチャンは笑って許してくれそう)
フィギュアスケートほど衣装にツッコミ入れられるスポーツは、そうないと思いますが、なんかの時は全て衣装のせいにして、納得しちゃうというアラワザ(主に気持ちの面で)もありえますよね。
Commented by ローズ@ライサイド管理人 at 2008-07-11 19:55 x
ニルギリさま:
悪いライサは大歓迎です♪ライサは演劇を勉強してるだけあって、多分身につける衣装によって役の性格になれるのだと思います(笑)練習着の彼は微妙にダサいけど、とっても明るくていい奴ですから!

NOMA-IGAさま:
素敵な妄想仲間ブログを教えてくださってありがとうございました。個人的に佐藤コーチ夫妻のキャラに萌えました(笑)美輪さま(←で、いいのですよね・・・?)のセンス素敵ですね!
Commented by NOMA-IGA at 2008-07-11 20:25 x
>ニルギリさん
>ピン・ポン・パンすごいインパクト、見た目は京劇そのままですねえ。

そうか。ピン、ポン、パンの衣装って、確かに派手かもしれないですね。
いや、これを地味だというつもりは毛頭ないんですが、「トゥーランドット」は舞台全体が派手だし、トゥーランドットはさらに上をいく衣装で登場するので、彼らがこういう恰好で登場しても、あんがい目立たないんです。マジに。

ライサチックなライサ君には、こんな衣装はどうでしょう(頭にもう1個「h」をつけてください~)。
ttp://mlhart.com/opera/turandot/pingpp.jpg
…って、写真がモノクロなだけですね(汗)。

大臣って、映像をよくよく見ると(またはパンフレットで素の顔を見ると)、3人のうち1人くらいは、若くてそれなりに見栄えのいい人が演じていたりします。もったいないといえばもったいない。
Commented by NOMA-IGA at 2008-07-11 20:35 x
>ローズさん
>素敵な妄想仲間ブログを教えてくださってありがとうございました。

おお。さっそく見に行ってくださったのですね。
美輪さんのところは、ご本人のほかにお仲間の作品も混じっていて、佐藤コーチの出てくる「名古屋編」は、お仲間の作品だったと思います。
確か「名古屋編」は、DOI間近のUPだったため、みんなそっちに気を取られてあまり話題にならなかったので、ローズさんの感想を聞かれたら、作者の方も喜ばれるのでは。
<< トゥーランドット・オン・アイス... トゥーランドット・オン・アイス... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧