111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

その他のこと

今日の「フレンズ・オン・アイス」のレポで、書き残していたことをいくつか。
ダイスケの演技のときの紹介アナウンスは、ゆかりんだったと思います。ダイスケは、ライサの分を担当していました。よきライバル云々、みたいな内容だったと思います。

それ以外の人々の紹介アナウンスは、たぶん、こんな感じだったのでは(自信がないところもあるので、間違いに気づかれましたら、ご指摘くださいませ)。
(演技者←紹介アナウンス)
中庭健介←恩田美栄
本田武史←レナ・ジョン(お子さんが生まれたことに対するお祝いみたいな内容)
恩田美栄←荒川静香
シェーリーン・ボーン←パン・トン
田村岳斗←本田武史 中庭健介(初めて出会ったときからカッコよかった、云々)
井上・ボールドウィン組←ベルビン・アゴスト
佐藤有香←小塚崇彦(素敵なお姉さん、云々) ※本田武史
中野友加里←? ごめんなさい、メモがなく、記憶も欠落… 宮本賢二
ベルビン・アゴスト組←エヴァン・ライサチェック
パン・トン組←? これまたメモがありません…。 田村岳斗
荒川静香←シェーリーン・ボーン

演技について
第1部のシェーリーン・ボーンは、背が高く、華があり、氷上に現れただけで目を引きつけられました。アイスダンサーのソロ演技なのに、まったく飽きさせませんでした。

佐藤有香さん、演技の途中で髪留めがはずれた…ように見えました(たぶん)。ちょっと手を止めて、髪留めをはずしてしまい、そのまま演技したような…(違ってたらごめんなさい)。 (追記)これはこういう演出だったそうです。

ライサチェックのプログラムは、四大陸のときのEXナンバー。あの、はじけまくるやつです。楽しかった~。ところで、このプログラムのライサの衣装、ズボン丈が短く見えちゃうんだけど、ああいうデザインなの? あえて足の長さ誇示?

荒川さんは第2部の最後にもう1つ、新しいプログラムを披露していました。マドンナの「フローズン」だそうです。なんというか、貫禄の演技でした。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-07-05 23:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/8252696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春紅葉 at 2008-07-06 14:00 x
こんにちは。
アゴスト様情報のことはどうかお気になさらず。リハーサルを観に行かれた方のブログで、結構ツボなフィナーレのこともわかりましたし。(ベルビンとライサが踊っていてアゴスト様が取り返しにくるというシーンがあったとか)

それでその方の書き込みなので本当は又聞き情報になっちゃうけど、岳斗くんを紹介したのは中庭くんらしいです。恩田さん←荒川さんは合っているみたい。
あと有香さんの演技は、髪留めをはずすのも演出のうちみたいです。リハでもやっていたそうですから。

他のアイスショーとの兼ね合いで仕方ないのだろうし贅沢な悩みとは思うけど、DOIとの間がもう少し離れていたら行く決心がついたかもしれないのに…。

大ちゃんこのあと渡米するんですね。どなたの振付か楽しみです。今の大ちゃんならどんなプログラムでもきっちり自分のものに出来る気がするし、来年の3月に仕上がればいいんだから焦らずじっくり取り組んでほしいなと思います。
Commented by 春紅葉 at 2008-07-06 14:37 x
そういえばさっき書こうと思っていて忘れちゃったんですけど、今晩NHK-FMの「オーケストラの夕べ」はヴァイオリン樫本大進、指揮ハーディングだから以前NOMA-IGAさんが聴きに行かれたコンサートじゃないですか?
この時間は大河ドラマ見てるから我が家では多分聴かないと思うしラジオじゃイケメン拝見できないけど、一応お知らせさせていただきます。
このチャイコン、いつか私も生で聴きたいなぁ。もちろん私の場合ヴァイオリンはあの方で…。安上がりでいいでしょ(笑)。でも演奏は素敵ですよ、絶対。
Commented by NOMA-IGA at 2008-07-06 15:38 x
>春紅葉さん
>(ベルビンとライサが踊っていてアゴスト様が取り返しにくるというシーンがあったとか)

そういえば、視界の隅でそんな光景をキャッチしたような…。
フィナーレやオープニングでは、誰を見ればいいかと迷うものですけど、今回はダイスケを探すのに必死になっていました。みんなが同じような服装で登場したので、見分けがつきにくくて。「この面子なら、いちばん背の低い男性を探せばいいんだ」と思って目を凝らし(汗)、何とか見つけました。私の席からは、ちょっと見えにくい位置だったのが残念。

>岳斗くんを紹介したのは中庭くんらしいです。

ああ、なるほど! 声だけでは誰かわからなくて、内容から推測して本田君かなと思ったんだけど、そうか、中庭君でもOKの内容だし、あの声は中庭君だったかも。あとで訂正しておきます。

>あと有香さんの演技は、髪留めをはずすのも演出のうちみたいです。

なんと、演出でしたか。てっきりアクシデントかと…。そのへんが2階席の限界かな。
Commented by NOMA-IGA at 2008-07-06 15:53 x
>春紅葉さん
>今晩NHK-FMの「オーケストラの夕べ」はヴァイオリン樫本大進、指揮ハーディングだから以前NOMA-IGAさんが聴きに行かれたコンサートじゃないですか?

お知らせありがとうございます。
番組表を見てみたら、会場・収録日ともに、わが家の出かけたコンサートのようでした。
ラジオは、災害のときのためのが1つあるけど、ちゃんと聞けるかどうか…(それで災害用になるのか??)
職場では、仕事中ずっとラジオを流しているんですが、そういえば家ではとんと聞かなくなったなあ。
Commented by びえい at 2008-07-07 00:03 x
こんばんは。

今日FOI観てきました。
大満足の2公演でした。

昼の部は、北側。
ベルビン&アゴストさんの演技の最初、ベルビンさん真ん前。
フィナーレの時、怜奈さん近い。
大ちゃん、荒川さんはじめ、皆さん、ジャンプの時迫ってくる。

夜の部、西側。
オペラ座の時、友加里さん真ん前。
友加里さん、大ちゃんのスピン、正面。

大ちゃんのスピン早くなりましたねぇ。

あ、それから友加里さんの紹介は確か宮本さんだったような記憶。120%→170%だったかと。

後はもう少し記憶を辿って見ます。^^;
Commented by NOMA-IGA at 2008-07-07 07:53 x
>びえいさん
>大満足の2公演でした。

FOI、びえいさんも見に行かれたんですね。それも2公演も。いいな~。…って、私も見に行くのは行けたんだから、ぜいたく言ってちゃいけないかな。

>大ちゃんのスピン早くなりましたねぇ。

ほんとほんと。また採点に変更があり、スピンの数が減った分、判定が厳しくなるとかいうことだから、力を入れたんでしょうね。安心して見られるようになりました。

>あ、それから友加里さんの紹介は確か宮本さんだったような記憶。120%→170%だったかと。

そうか…。言われてみれば、男性の声だったけど、声からも内容からも、誰だかまったく見当がつかなかったので、メモを取るのを放棄した――という成り行きだった記憶がよみがえってきました。宮本さんも参加されていたんですね。
ということは、誰の紹介もしていない出演者、というのが存在するわけですよね。宮本さんはソロの演技をしていないから。有香さんの紹介が本田君だったのだとしたら、誰の紹介もしていないのは、小塚君? 急に出演が決まったから、ありえるかも。
そして、パン・トン組の紹介は、岳斗君?
Commented by morningdew21 at 2008-07-07 12:08
小塚君のファンサイトの掲示板にて、誰が誰の紹介を行なったかの読み解きを行なっていますのでご覧になってみてください。

http://takahikokozuka.hp.infoseek.co.jp/ (Fan Boardにて)

昨年は各スケーターが自分のプログラムを紹介する形式でしたので、今回のはフレンズ色を出すひとつの方法として採用したのだと思います。紹介者がわかりにくいという意見もあるかもしれませんが、謎解きもまた楽し、ということでしょう。
Commented by のし at 2008-07-07 17:03 x
こんにちは!6日の2公演行ってきました!楽しかったです!
NOMA-IGAさんもやっぱり行ってよかったでしょ?ね?ね?(ムリヤリ同意を求める)

紹介アナウンスの件、「月刊田村君」のはーこさんがブログに正解書いてくださってました。関係ないけど至近距離で見た田村くんはカッコよかった~♪(ミーハーですみません)

大ちゃんのオペラ座ステップ、抽選会のカワイイ姿、そして「eye」再び(三たび)、湧き上がる感慨、癒し、そして胸騒ぎでございました。
「eye」はこれからまた進化していくと思いますが、早く試合で見たいですね。フリーの振付は誰で曲は何なのかも気になりますね。

NOMA-IGAさんのレポを読んで思いついたんですが、
宮本→本田→田村→村主(村元もあり)
苗字しりとり・・・
バカバカしくてすみませ~ん(^^;)
Commented by NOMA-IGA at 2008-07-07 19:30 x
>morningdew21さん
>小塚君のファンサイトの掲示板にて、誰が誰の紹介を行なったかの読み解きを行なっていますのでご覧になってみてください。

お知らせありがとうございます。
教えていただいた小塚君のファンサイトと、のしさんが教えてくださったサイトを合わせてみると、私もやっと正解にたどり着いたようです。けっこう間違えてしまいましたが、皆さんも悩まれたようだし、ダイスケ関係(ダイスケ→ライサ、ゆかりん→ダイスケ)は正解だったから、まあまあというところでしょうか。

いっそクイズに徹して、プレゼントの抽選対象は全問正解者に限る、なんていう試みも面白いかもしれないですね。もちろん、これだと時間内に採点しなければいけないわけで、具体的に考え出すと、ちょっと非現実的ですが…。
Commented by NOMA-IGA at 2008-07-07 19:39 x
>のしさん
>NOMA-IGAさんもやっぱり行ってよかったでしょ?ね?ね?(ムリヤリ同意を求める)

もちろんですとも。行ってよかったです~。もともと行きたかったんだけど、わが家は母一人、子一人…じゃなかった、妻一人、夫一人だから(当たり前か?)、あんまり何度もダイスケに会いに行くと、妬いちゃうからさ。(^^;;; でも、急に留守にするというので、それ!とばかりに出かけてしまいました。ほほほ。

>紹介アナウンスの件、「月刊田村君」のはーこさんがブログに正解書いてくださってました。

正解にたどり着いて思ったこと。
岳斗君の紹介(本田君かと思ったのが中庭君だった)→そうか、みんな同じくらいの時期に出会っているんだなあ…。

有香さんの紹介(こづくんかと思ったのが本田君だった)→ちぇっ。こづくんから見ても有香さんは「素敵なお姉さん」なんだと思ってたのに、本田君から見て有香さんが「お姉さん」なのは、当然っちゃ当然だよね(もちろん、こづくんが有香さんを紹介していたとしても、「お姉さん」と呼んだことでしょうけど…)。
<< トゥーランドット・オン・アイス... 帰宅しました >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧