111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

夜の部

私はすでに帰宅していますが、会場からのメールによると、夜の部のダイスケはすばらしかったらしいです!
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-20 20:50 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/7782170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニルギリ at 2008-04-21 15:44 x
NOMA-IGAさんたら、JOだけで帰っちゃうなんて、もったいない!
まあ、皆さんの分もたっぷり楽しんで来た私です。
とても盛り上がったガラですが、特にダイスケは輝いてました!ご安心を!
ジャッジの方々珍しくジャッジ席に残って、楽しそうにガラを観戦していました。ダイスケのスワンレイクが始まったとたん、マダムジャッジたちがマジ大喜び!ダイスケをすごく好きみたいです。
いや〜ん、ダイスケったらマダムキラー(あ、古い?)
アンコールは、ストレートラインステップを逆方向から…優しいヤツだよね(涙)またまたマダム大喜び!
今季のSPは、これから折に触れ、話題に登る名プログラムになりましたね。
Commented by NOMA-IGA at 2008-04-22 20:30 x
>ニルギリさん
>ダイスケのスワンレイクが始まったとたん、マダムジャッジたちがマジ大喜び!

しまった! このレスに書こうと思っていた内容を、ゆうべ、美輪さんちのコメントに書いちゃったじゃないですか!
…というのは(半分だけ)冗談ですが、これ、うれしいことですね。ジャッジに好かれるのも、もちろんマイナスには作用しないからうれしいですが、言葉を換えると、スケートのプロ的な立場の年配者を夢中にさせる演技ができるようになった、ということでもありますから。ただのオバサンである私たち(現実直視)を夢中にさせるのとは、また意味が違います。

>今季のSPは、これから折に触れ、話題に登る名プログラムになりましたね。

バンクーバー五輪ではぜひ、金メダリストとしてこのプログラムをエキシビションで滑ってほしい~。
しかし、これだけスワンが人気になってしまうと、来季のプログラムが大変ではありますね。SPでも4回転を跳んでごまかしますかね?
Commented by yusei at 2008-04-24 18:21 x
NOMA-IGAさん、はじめまして!
マダムキラーなスワンの放送を楽しみに、凹んでいた気分も少し上昇してきました。
Commented by NOMA-IGA at 2008-04-24 20:37 x
yuseiさん、はじめまして。
来ていただけてうれしいです。
あの、もしかしてyuseiさんは、いつもYouTubeで、素敵なダイスケ動画をUPしてくださっている方ですか?(違っていたらゴメンナサイ) だとしたら、YouTubeの動画、いつもすごーーーーーーーく楽しみにしています。

カーニバル・オン・アイスは、私も生観戦できなかったので、テレビの放送が楽しみです!
ジャパン・オープンのほうは、演技内容もさることながら、キスクラでの表情が冴えなかったことがとても気がかりだったのですが(ワールドでもあそこまでじゃなかったのに~)、後になって考えてみると、団体戦だったことで、みんなの足を引っ張ってしまったのを気にかけていたんでしょうね。そうとわかってみると(推測ではありますが)、心配しなくて大丈夫、という気持ちになりました。
Commented by yusei at 2008-04-25 21:50 x
こんばんは!
ちょっと凹んでいたので皆さんのレポをめぐっていてついここにお邪魔してしまいました。
自己満足作品ばかりですが、動画楽しんで頂いて嬉しいです。
Commented by NOMA-IGA at 2008-04-25 23:01 x
>yuseiさん
わあ、やはり同じ方だったのですね。いつも、素敵な動画のお礼を言いたいと思っていたので、その機会が得られてうれしいです。どうもありがとうございます! これからも楽しみにしています。

私のほうは、動画はまったくつくれないので、代わりに(?)二次創作的な遊びをやっています。高橋選手を初めとするフィギュアスケーターに、オペラの登場人物になってもらい、パロディふうのお話を書いて遊んでいるという…(汗)。
これまで、「カルメン」「魔笛」「トスカ(+太陽にほえろ!)」をやりましたが、いちばん出来がよかったのは、つい最近まで連載していた「トスカ(+太陽にほえろ!)」でしょうか。サイドメニュー「カテゴリ」の中の「オペラ・オン・アイス」でお読みいただけます。
人によっては、こういう遊びがお好きでないケースもあると思うので、あまり胸を張っておすすめできないところはあるのですが…。
<< ジャパンオープンのプロトコル 真央ちゃん >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧