111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

あいやー

ダイスケは転倒やジャンプミスがあり、出来としてはイマイチ。ストレートラインはこちらに向かってきました。



ダイスケ、お遊びコンペとはいえこの結果で、キスクラでも表情が冴えなかったし、そもそもワールドもあんな結果だったし…と心配しましたが、夜のガラでは素晴らしい演技を披露したようで、安心しました。

それで思ったことは、「彼、私が見に行った試合では、いつも活躍してくれるのよね」などというのは、ファンの幻想に過ぎないんですよね(当たり前だってば)。ダイスケに関しては、3年前のファイナルで初めて生観戦したときから、「あたり」の試合ばかりだったので、ちょっと増長しておりました。

でも、逆にいえば、「あの試合(例:今年の世界選手権)は私が見に行かなかったからいけないんだわ。ダイスケのために、ロスには必ず行かなくっちゃ!」と思う必要もないってことです。そうです、年度末に無理することはありません。生観戦でもTV観戦でも、応援する気持ちに変わりはないですからね。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-20 14:00 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/7779840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニルギリ at 2008-04-21 15:42 x
競技のダイスケはぐずぐずでしたが、お遊びコンペで良かったことのないダイスケ、どうかご勘弁を(苦笑)
それだけ難しいプログラムを競技でこなしているとも言えるのではないでしょうか?ここ最近のインタビューなども合わせて考えてみると、ハードな練習やメンタルの強さがクローズアップされてましたが、綿密に練り上げられた調整があって、競技プログラムが成り立っているのかなとも感じています。
大きな大会にピークを持ってくることも難しいし、シーズンに何度もピークを持ってくることもまた難しい…やっぱり現役ってすごい…と思います。
Commented by NOMA-IGA at 2008-04-21 23:47 x
>ニルギリさん
>お遊びコンペで良かったことのないダイスケ、どうかご勘弁を(苦笑)

そう聞くと、慰められます。思い返せば、確かにそうですよね~。
そういえば去年の日米対抗、新プロ(つまりロミジュリ)をいち早く見たくて、競技会のほうのチケット争奪に参戦したのに、あえなく玉砕。ガラは行くつもりがなかったので、当初は見送っていたのに、数日前にチケットを譲ってもらえることになり、急遽、出かけることに…。
結果として、競技会の演技はぐずぐず、ガラでは「白鳥の湖ヒップホップバージョン」を初披露して、大盛り上がり。この時点で、「ダイスケってば、私が行くときには必ずいい演技をしてくれるのね」という幻想が形づくられたのでした。

が…。

なるほど。この手の競技会はいつもダメダメで、ガラになると、ノリノリなんですね。ええ、わかっていましたとも。「私が行くときに限って活躍してくれる」なんていうのは、誰もが抱くただの幻想なんですううううう~(号泣)。 


↑あ、ウソ泣きですよ。(^^;;;
<< 男子が終了 うわー >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧