111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

日曜日は「JapanOpen」

プルシェンコの動向について、役にも立たないことを追加しました(4/15深夜)

やっぱりUPされましたね、「JapanOpen」の番組宣伝! 放送があるのは知っていたのですが、5分程度の短い番組だし、たぶんYouTubeで見られるだろうと踏んで、予約録画しなかったのでした(汗)。真央ちゃん中心の内容ですが、われらがダイスケも登場しますよ~。

この動画を見ると、外国選手の紹介部分で、プルシェンコのことをけっこう大きく取り上げていますが、どうなんでしょう。今週初めから、プルさんが欠場し、唇ピアスのアドリアン君(スウェーデン)が代わりに出場するとのもっぱらの噂ですよね。

ちなみに、公式サイトの出場者は、まだプルさんのまま。プルさんも、プル・ダイ対決も見たかったので、変更ナシならうれしいですけど、根拠もなく噂が流れるとは思えないので、まだ正式に決まらないということなのでしょうか。「ヤグディン→プルシェンコ→  」とくれば、同等レベルの選手か、そうでなければロシア王子の誰かに来てほしかったですけど、アドリアン君はまだ生で見たことがないから、その点は魅力かな。

そういえば、当日お目にかかった方には、3つ下の記事に書いた、ダイスケ写真入りの地下鉄路線図を差し上げますね~(…って、いったい何人が私の顔を知っているというのか)。



コメント欄で話題に出した、プルシェンコの動向についてですが…。
掲示板で、管理人の方がリンクしてくださっていた記事がこちら。4月14日付けなので、新しいのは新しいです。

ロ、ロシア語ですね…(汗)。もちろん読めませんとも。
いちばん最近のロシア語体験というと、去年、オペラ「戦争と平和」のDVDを字幕つきで見たことぐらいですが(とりあえずロシア語のオペラです)、そんなものがなんの役に立ちましょう。

いったんロシア語→英語に翻訳してみたところ、ジャパンオープンとカーニバルオンアイスについての該当箇所はこちらのようです。

От федерации Плющенко получил лишь обязательное для любого любителя разрешение на участие в показательном шоу в Японии, где на коммерческой основе сойдутся сборные Европы, Азии и Америки.

で、これを英語に翻訳してみた結果がこちら。
Plushenko from the federation received only obligatory for any amateur permission to participate in the revealing show in Japan, where commercial Alchemy prefabricated Europe, Asia and America.

さらに、この英語を日本語に翻訳した結果がこちら。複数の自動翻訳機を使ってみました。

プルシェンコ連盟から受け取ったいかなる義務アマチュアのみを許可して参加して肌を露出さを示す日本では、どこの商業錬金術プレハブヨーロッパ、アジア、アメリカです。

商業Alchemyがヨーロッパ、アジアとアメリカを前もって作った日本で暴露的なショーに参加するどんなアマチュア許可のためにでも義務的なだけで受け取られる連邦からPlushenko。

連邦からのプルシェンコは商業Alchemyがヨーロッパ、アジア、およびアメリカを事前に作り上げた日本の顕なショーに参加するどんなアマチュア許可だけにも義務的に受信しました。

さらに、さっきのロシア語を日本語に直接翻訳してみた結果がこちら。
[Plyushchenko]から日本の指数ショーの参加にあらゆるアマチュア許可のためだけの必須得られた連合商業足場でヨーロッパ、アジアおよびアメリカのチームに加わる。

要は、掲示板で書いてくださっていた通り、「日本で開催される、ヨーロッパ・アジア・アメリカチーム対抗のエキシビション・ショーに出る許可を取った」という意味になるんでしょうけど、
それは、ジャパンオープンのことなのか?
あるいは、カーニバルオンアオスのことなのか?
両方のことなのか?
この記事は信用できるのか?


結局、何もわかりません…(大汗)。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-14 23:37 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/7743292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニルギリ at 2008-04-15 19:25 x
ジャパンオープン、プルさんの欠場の噂…ああ、やっぱりって、つい思っちゃうのは私だけじゃないようで。でも正式には出てないですよね?どうなってるんでしょう?なんて言ってる間に、発表になりそうな気もしますね。
代役が唇ピアスだけじゃ役不足だから、ベルトソン選手と二人で一人前にするとか?(そんな失礼な)
私としては、ヤグ→プル→キャンデロロ(ツアー中らしい)でぜひ!
現役選手でいいならジュベールだけど、こちらもツアー中。トマシュもいいな…あ?そうなると、ダイスケ・ランビ・トマシュ、+ライサで、2008ワールドしょっぱい4兄弟みたいになっちゃう?ヴァンデルペレンでもいいけど…。

井上選手の番組、見逃していたので助かります。
若いのに大変な人生歩んできましたよね。辛い治療を乗り越えたことはもちろんすごいことですが、(一概には言えませんが)病に振り回されることなく、生き方を自分で選択してきた所に、人並み以上の覚悟が感じられました。どう生きるかってことですよね…反省、反省、あらゆる事に(苦笑)。
Commented by 春紅葉 at 2008-04-15 21:44 x
12日に放送されたJOの宣伝番組って30分だったけど、ずいぶんコンパクトにまとめられていますねー。大ちゃんの倉敷EXの映像も少しあったのにすっかり省略されてます。NOMA-IGAさんも録画しておけば良かったのに…。まあ大ちゃんインタビューの映像は頭爆発状態だけどね。

地下鉄路線図いいなぁ。最近東京まで行く機会がめっきり減っちゃったからもらってこられないので、もし余ったらDOIの時私にも恵んでください(笑)。
Commented by NOMA-IGA at 2008-04-15 22:56 x
>ニルギリさん
>でも正式には出てないですよね?どうなってるんでしょう?

よもや、プルさんのままにしておいたほうがチケットがさばけるから発表を遅らせている…なあんてことはないですよね(そんなことないとは思うけど、ちょっと勘ぐってしまう)。JOの出場者がどうなるのかというのと同時に、プルさんの健康状態も気になりますね。

…などと書いている途中で、プルさんファンの方の掲示板を覗いてみました。
http://8220.teacup.com/arte/bbs
えーと? 「この記事を信用するなら、カーニバル・オン・アイスには出演?」 えええ~? なに、それ。なんだかよくわからないです(汗)。
ちなみに、ジャパンオープンにしか行かない予定の私。まったく出場しない(来日しない)なら諦めもつくけど、ジャパンオープンは欠場してカーニバル・オン・アイスは出場する、なんてことになったら、ショックというより、怒るかも。どこまで信用していい情報なんでしょうね。気が揉めます。
Commented by NOMA-IGA at 2008-04-15 22:57 x
>春紅葉さん
>12日に放送されたJOの宣伝番組って30分だったけど、ずいぶんコンパクトにまとめられていますねー。

そ、そうでしたか。なぜか5分程度と思い込んでいました。どこかでそんな書き込みを読んだのだったかな。それだったらまあいいやと思ったのですが、ちゃんと自分で確認すればよかった。後悔先立たず…。でも、そのうちフルバージョンがアップされるかも?

倉敷のチャリティEXといえば、この動画がかなり長くて、演技がまるまる見られます。もしかして、地元のケーブルテレビで放送されたバージョンかしらん?
http://www.youtube.com/watch?v=JCJDsn3s5bg

ついでに、アップされたばかりとおぼしきこの動画もご紹介。いつも愛にあふれていますねえ!
http://jp.youtube.com/watch?v=aor2YgETjPk&feature=PlayList&p=A79D11238F3205EA&index=12
Commented by NOMA-IGA at 2008-04-15 23:11 x
書き忘れてました。
>もし余ったらDOIの時私にも恵んでください(笑)。

たぶん余ると思うので、余ったらDOIにも持っていきます~。
Commented by のし at 2008-04-16 21:49 x
こんばんは。
仕事しなきゃと思いつつ、ネットをうろついてます。
JO、ついに今度の日曜ですね!レポを楽しみにしてます。
私としては(観に行けないけど)プルさん来てほしいです。

地下鉄路線図ですが、しーちゃんがゲストだった体操のイベントに行けたら探してみようと思ってたのですが、そんな時間は無く…(T-T)
Numberに同じ?関大の広告が載ってたので、いいかぁと思ったのですが、もし余ってたら私にも恵んでください~!DOIの最終公演に行く予定です。

あと、動画の情報ありがとうございました。
Commented by noma-igarashi at 2008-04-17 19:53
のしさん、こんばんは。
プルさんの件、私は噂のもとになったFSUの書き込みを見ていないのだけど、なんとな~く、このまますんなり来てくれるんじゃないかな、という気がしてきました。JOの公式サイトもプルさんのままだし。
がっかりしなくていいよう、心の準備はしておきますが、来てくれたらいいな~。ほかのインタビューの中では、競技用のプログラムを新たにつくったという話もしているから、ぜひ見てみたいです。
テレビでもすぐに放送がありますけど、張り切ってレポしますね~。

そういえば、地下鉄路線図のダイスケ写真は、Numberに掲載されている関大広告と確かに同じ写真ですね。というか、関大ブログの写真をモノクロにしたもの、ともいえますが。
DOIにも持っていきますね~(まあ、ただの路線図ですけどね)。
<< 朝日新聞の夕刊にダイスケが… こんな本を読みました--『蝶は... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧