111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界ジュニア そっくりさんを探せ!

世界ジュニア選手権 結果

時間のやりくりがうまくいかず、世界ジュニアのTV観戦レポがなかなか書けないので、代わりに、手っ取り早く書けそうなばかばかしい話題を。タイトルにある通り、「世界ジュニア そっくりさんを探せ!」というものです。「探せ!」というより、TVを見ていて、たまたま「この子は○○に似ているな」と感じた選手についての話です。ジュニアの選手は、まだあまり顔が知られていないケースもあると思うので、できるだけ写真を添えてみました。
では、いってみましょう。世界ジュニアそっくりショー!



アルテム・ボロドゥリン選手(ロシア)
アダム・リッポン選手に次ぐ成績をおさめ、銀メダルを獲得したロシアのアルテム・ボロドゥリン選手。さすが、ロシア男子ははなんだかんだいっても、次々と 美少年 有望選手が育っていますねえ。ジュニアJPFの直前に骨折したそうで、ワールドも十分な準備ができたとはいえない状態だったようですが、それで2位は立派。まだジュニアにとどまるんでしょうか? シニアに上がっても活躍が期待されそうです。
ボロドゥリン選手が誰に似ているかというと、SPのコスチュームがセーラー服で、なおかつ髪型が似ていたことから、短絡的ですが、映画「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセンを連想してしまいました。ビョルン・アンドレセンって、まだ中学生だった映画公開当事は「気持ち悪い」などと思っていたのですが、30代になってTVで「ベニスに死す」を見てびっくり。美しい~。なんで「気持ち悪い」なんて思ったんだろう。信じられない…。中学生の審美眼としては、ジャニーズ系の顔じゃないとダメだったのかしらん。
映画「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセン
SP衣装のアルテム・ボロドゥリン選手(ロシア)

ブランドン・モロズ選手(アメリカ)
世界ランキングの上位にいるのに、どんな選手かよく知らなくて、ちょっと気になっていたモロズ選手。こういう選手でしたか~。正直なところ、衣装と顔がマッチしなくて、どういう路線をめざしたいのか、イマイチよくわからなかったです。まだ迷いの時期なのか? フィギュア独特の、ひらひらした感じも残したいのかなという気配がうかがえますが、この顔立ちだと、ライサチェックのような路線のほうが合うかも。別に顔が似ているというわけでもないんですけどね。
フリー衣装のブランドン・モロズ選手

レイチェル・フラット選手(アメリカ)
女子で優勝を飾ったレイチェル・フラット選手。フリーでは他の選手にややミスが見られた中で、彼女の演技は完璧でした。完璧すぎるかな~などと思ったりもしましたが、ま、雰囲気づくりはこれからでしょう。
彼女、「そばかす王子」ことカナダのケビン・レイノルズ選手と親戚っぽくないですか?
レイチェル・フラット選手
ケビン・レイノルズ選手

ジェニー・ベヘマ選手(フィンランド)
表彰台は逃したものの、4位につけたベヘマ選手。美女ですねえ! サーシャ・コーエンに似てるけど、コーエンより雰囲気がやわらかいかなとも思うので、「コーエンにキミー・マイズナーを足したような感じ」としておきます。
ジェニー・ベヘマ選手(フィンランド)

女子シングル表彰台の3人
シニアの世界選手権のとき、真央ちゃんとキム・ヨナちゃんの衣装が似ていたことから、表彰式で並んでいるようすが wink みたい、という説をあるブログで読みました。それにならうと、3人とも水色の衣装で統一されたジュニア女子の表彰台は、さながらキャンディーズ? …などと、女子の放送があった日が、ちょうどキャンディーズの解散30周年にあたる日だったことから(ニュースでやっていました)、つい思ってしまいました。でも、キャンディーズは、3人が色違いの衣装でしたっけ?(調べたら、同じ衣装のこともあったようです)

女子シングル表彰台の3人
色違い衣装のキャンディーズ
同じ衣装でそろえたキャンディーズ

ついでに…。
表彰式の真央ちゃん、キム・ヨナちゃん
紫っぽい衣装のwink (こんなのしか見つかりませんでした)

※ごめんなさい、なぜか表彰式の写真リンクが間違っていたので、修正しました
[PR]
by noma-igarashi | 2008-04-05 09:37 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/7675071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニルギリ at 2008-04-07 12:11 x
「ベニスに死す」…懐かしい。私も最初に見たのは10代だと思いますが、美少年よりオッサンの心理が理解できないガキでした(苦笑)。
アルテム君、黒髪にするとハリー・ポッターにも似てるような。
日本人好みの美少年、このまま美しく成長して欲しい…と、ふと気になって、ビョルン少年の今(の見た目)を検索してしまいました。結構いっぱいありますね。メタボでも汚くもなく、元不良ロッカーの渋い中年といった感じか、…良かった良かった(って、何がだろう?)
ムロズ君、まだまだこれから感じですが、嫌いじゃないです。衣装は…パトチャンに通ずる意味不明な感じがしますね。

英語実況の四大陸動画見ました(アップは最近なのかも)。「ふぁんたすてぃっく!」とかファンに気持ちいい言葉がいっぱいで、リピートしながら気持ちよくなってました(笑)
ちなみに興味ないでしょうけど(笑)ジュベールがフランスのテレビに出演して、たぶんワールドはこうだっだ、たぶんクワド跳ばないでどーの…とかべらべら話してるようなのですが、さっぱりわからず、目の保養だけして終了!
Commented by NOMA-IGA at 2008-04-07 19:47 x
ニルギリさん、こんにちは!
>ふと気になって、ビョルン少年の今(の見た目)を検索してしまいました。
へえ~。さすが、ネット時代ですねえ。確か、映画はあれ1本しか出演せず、その後は普通の生活を送っている…と聞きましたが、渋い中年なら上出来では。

>英語実況の四大陸動画見ました
実はその後、世界選手権フリーのESPN動画も見つけたのですが、迷った結果、そちらはひとまずスルーしました。今はまだ、ベタ褒めの実況を聞いて、癒されていたいです。

>ジュベールがフランスのテレビに出演して
私、フランス語は英語より理解できる…はずなんですけど、フランス人同士でぺらぺら喋られると、まず聞き取れないです。1対1の会話で、「もう少しゆっくり喋ってもらえますか」とか「もう1回お願い」とか「今のはこういう意味でいいの?」とかいちいち確認しながらならば、なんとかわかるかもしれないですけど。
あとは、道をたずねるぐらいならできる! でも、ジュベに道を聞いても仕方ないですねえ…(だいいち、どこへ行く道を聞くんだか)。
<< これから行くオペラ(&アイスショー) 小塚選手のものまねロミジュリ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧