111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

終わりましたね

ダイスケ、お疲れさま。

これからも応援するからね。

勝つのは本当に大変なことだけど、だからみんな、一生懸命になるんだよね。

選手はもちろん、応援するほうもね。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-03-23 01:37 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/7577313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春紅葉 at 2008-03-23 10:53 x
大ちゃん本当にお疲れさま。わたしもこれからもずっと応援するから。少しは気分転換できるといいね。
小塚くんが予想以上(ゴメンネ)に活躍してくれたおかげで来年の3枠が確保できたことによって、救われる部分はあるのかなとちょっと思います。南里くんも順位を上げられて良かったね。
みんなありがとう。
Commented by NOMA-IGA at 2008-03-23 12:23 x
春紅葉さん、こんにちは。
スポーツ選手を応援するのは、なかなか大変ですよね。
でも、スポーツ選手自身は、もっと大変。
勝つためには、こういう経験を乗り越えていくしかないんですねえ…。

こういう日は、ネットを巡るのもつらいんですが、
さっき、ふと思いついて、こづくんの応援サイトの掲示板を覗いてみたところ、
少しなごみました。
彼は偉かったね。個人的には、3枠確保よりも、
キャリエール君、パトちゃんを上回ってくれたのがうれしい。
来シーズンは、評価が高くなりそうですね。
Commented by ニルギリ at 2008-03-23 13:38 x
お疲れ様でした。なかなか気持ちの整理がつかず、みなさんのブログ巡りなどをして癒されています。
楽に勝てるわけはないと、わかっていても、ハードなトレーニングを積んできたダイスケには、少し厳しい結果でしたね。何より力を出し切れず終わったこと、今自分に負けたことに対して、猛烈に悔しいのではと思います。
しかしこれが現実、時間かかってもいいから、きちんと受け止め、来季また強くなるための糧にしてもらいしょう。
彼が素晴らしいスケーターであることに変わりはありません。
私達も応援しがいがありますね(汗)
Commented by ニルギリ at 2008-03-23 13:40 x
(続き)
それにしても男子、ライサ含む7人が拮抗していることがはっきりしました。
何が言いたいって、7番目は最終グループじゃない!ということです(汗)いつ7番目になるかわかりゃしない…。
だからこそ強くなれる、そう信じましょう!
Commented by mikei at 2008-03-23 14:09 x
選手も応援団も、みんなみんなお疲れ様でした。

私もまだ気持ちの整理がつきません。
大会が終わった虚脱感と、メダル確実と期待される中で自分の力を発揮しきれなかった選手に対する思い。決して、メダルが取れなかったからというのではありません。
口には出さずとも、あるいは本人も気づいていなかったのかも知れませんが、想像以上の重圧だったんだろうなと思うとつらいです。

勝った人も、いろんな意味で悔しかった人も、先ず体を休め故障を治し、その後のためにいい経験だったと言える日が来ることを祈ります。
Commented by 美輪@brownycat at 2008-03-23 17:02 x
お疲れ様でした~。本当に本当に疲れました……。
大ちゃん……(T_T)こんな結果になろうとは思いもしなかったけど、これが勝負の世界ということですよね。
いっぱいいっぱい泣いて、いっぱい落ち込んだら、また立ち上がって、さらに強くなって欲しいです。

ジェフは本当に完璧に美しかったですね~。素晴らしかった。
ジュベは男らしかった。あの体調でよくあそこまで!
ジョニーも細かいミスはあっても、しっかりと自分を見失わなかった。
三人とも、それぞれ素晴らしい演技でした。本当におめでとう。

今回のメダリスト3人もこけちゃったトーマもランビも欠場したライサも、来年はみんなさらにパワーアップすることでしょう。ううう。本当に、みんなに表彰台に登って欲しい!
でもやっぱり来年こそ、今度こそ大ちゃんに、真ん中に立って欲しい!(>_<)あああ、ファンは欲張りですねえ……。
Commented by クッツ at 2008-03-23 20:19 x
昨夜はお疲れ様でした。
本当に大ちゃん残念でした。彼もここまで本命視された大会は初めてでしょう。メンタル面できつかったかな。メンタル面を鍛えるのは難しいですからね。ただこれもいい経験です。次回、そして五輪でこの悔しい思いを生かすことが出来れば幸いと思います。
小塚くんは、ミスもありましたが本当に頑張りました。来シーズン信成君が復活してくる事を考えると、ワールドへの道を自分で確保へ向け大前進。ただし、何も遠慮して国内3位でワールドへ行く必要は無い。2位でも1位でもいい。今年はそのステップアップに大きな一歩を踏み出したんじゃないでしょうか。

次はJO参戦ですか?私も参戦いたしますが、残念ながら敵味方ですのでお互いのチームのために頑張りましょう(笑)
Commented by NOMA-IGA at 2008-03-24 22:26 x
ニルギリさん、mikeiさん、美輪さん、クッツさん、こんばんは。
すみません、まとめレスで失礼します。

あれから2晩寝て、おかげさまで、なんとか少しずつ浮上してきました。
ほんと、スポーツ選手を応援するのは、覚悟が必要ですね。なんで他人のことで、こんなに泣いたり落ち込んだりしてしまうんだか…。ミュージシャンや俳優のファンなら、普段はこんな思いをしなくても済むのにねえ。

去年は世界選手権の前に、「負けたときの心構え」なんていう後ろ向きの記事を書いて、メダルを取れなかったときの心の準備をしていたんですよね。今年もそのことを思い出さないではなかったんだけど、縁起が悪いような気がして、あえてやりませんでした。
私だけじゃなくて、みんながみんな、彼が優勝できると妄信したのがいけなかったのかなあ…。四大陸の後、ほんと、ドミノ倒しみたいな勢いで、「ダイスケ優勝!」という流れになってしまいましたからね。
Commented by NOMA-IGA at 2008-03-24 22:27 x
(続き)
でも、あんなにも「優勝間違いなし!」というような報道をされながら、メダルを取れなかったにもかかわらず、狼少年みたいに扱う記事は見当たらないので、そのことはホッとしています。てのひらを返したように扱われるのは、耐え難いので。見た範囲では、わりと好意的な内容が多いですよね。

あ、ただ、結果が出なかった試合を報道するときに、何かというと、転倒シーンの写真を使うのはやめてほしい。たとえば、成功した4回転の写真を使って、「最初の4回転は成功したが、波に乗れず、メダルを逃した高橋」くらいのキャプションにしてほしいものです。
<< 太陽にほえろ!オン・アイス――... 会場にバナーを張る代わりに… >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧