111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

女子フリー(前半)

製氷タイムを利用して、簡単にここまでのレポートを。メモ程度でごめんなさい。
まず、いったんは棄権を伝えられた美姫ちゃん、本人は出場の意向だそうで、ともかく6分間練習に出て様子を見てみるそうです。うれしいけど、無理はしないでほしいですね。

お客さん、昨日のショートよりずっと入っています。満員に近いかな?

ゲデちゃんは見逃しました
3番滑走の台湾の選手から観戦。ふだんはアメリカで練習しているそうです。水色の衣装。プログラムは「トスカ」…と思ったら、途中から「私のお父さん」に。あ、また「トスカ」に戻った。要はプッチーニ・メドレーか?

4番手、ラウラ・レピスト。こんなところに登場するとは…。実況も「本来はこんなところで滑る選手じゃありません」。101.85で現在1位。半分終わったところでもまだ1位キープですね。

5番手、ユリア・セベスチェン。彼女もこんなところに…。すごい第1グループだなあ。演技が終わってガッツポーズを見せていましたが、思ったほど点が伸びず(98.13)、がっかりな表情になってしまいました。つらい…。

エレーナ・グレボワ。彼女も演技が終わってガッツポーズ。リプレイのときに映ったコーチもガッツポーズ。現在3位です。

6分間練習。ここで、美姫ちゃん出場の意向が伝えられました。

イタリアのマルケイ。わ、顔が光ってる! ラメつけてるんですね? 3連続ジャンプ、決まりました。あー、でも、スピンで体勢を崩した。着氷のあやういジャンプも。94.04。なかなか100点を超える選手が出ないですね。まだレピストだけかな?

おお! 今度はあのウズベキスタンの選手ですよ。四大陸で活躍したベテラン。うまくいかない部分も多かったようで、演技後、頭をぽんとたたいていました。表情もイマイチ。得点が出てがっかりの表情。こっちもつらい。


次のドロニナは、ロシアから唯一の出場。青の衣装です。キャリエール君のように手を上げながらのジャンプで転倒。ほかにお手つきなどもあり、演技を終えてがっかりした表情でしたが、応援団は盛り上がっています。現在5位。ロシア女子、2枠への道のりはまだ遠そうですね。

カナダのミラちゃん登場。あ~、滑り始めてすぐだというのに、画面からはみ出しちゃう~。カメラさん、選手に寄り過ぎるんでしょうかね。プログラムがラフマニノフのピアノ協奏曲ということで、よく見たら、衣装が鍵盤の柄でした。彼女も終わってちょっとがっかりした表情。現在7位。

このグループ最後の選手です。すごい歓声だなと思ったら、今度は地元スウェーデンの選手なんですね。美人だし、金髪がきれい~。転倒もありましたが、この選手としてはいい出来だったようです。地元開催の大会でいい演技ができて、見ているほうもうれしい気持ちになりました。
[PR]
by noma-igarashi | 2008-03-21 04:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/7563600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 浅田真央選手、優勝! 女子SP途中経過 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧