人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(35)

今日はこれから、J-sports plusで四大陸のエキシビションがありますね。「太陽にほえろ!オン・アイス」、今日の分をアップできたので、ゆっくりテレビを見られそうです。
さて、いよいよ次回が最終回です。

(35)の出演者:長さん(宮本賢二)、ゴリさん(本田武史)、シンコ(荒川静香)、ヒップホップ(高橋大輔)、タカヒコ(小塚崇彦)



太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(35)_e0073856_7532438.jpg
(サンタンジェロ城の階段)

早朝のサンタンジェロ城――。
ゴリさんと長さん、長い階段を上り終え、ようやく屋上にたどり着く


ゴリさん本田:やれやれ、やっと着いた…。
長さん宮本:ヒップホップは?
ゴリさん本田:あっ、あそこだ…! (城壁のほうを指差す)
長さん宮本:うわっ! あいつ、落っこちかけてるぞ…! (慌てて駆けていく)
ゴリさん本田:ヒップホップ…!
長さん宮本:おい、大丈夫か?
ヒップホップ高橋:あ、長さんとゴリさん…。タカヒコが…
ゴリさん本田(下を覗き込んで) よし、全員で引き上げよう。
長さん宮本:ここで気を緩めるなよ。
(長さん、ゴリさん、ヒップホップと一緒にタカヒコを引っ張りあげる)
ゴリさん本田:オーライ…!
長さん宮本:いいぞ! 大丈夫だから、焦るなよ。
(タカヒコ、屋上に引き上げられる)
ゴリさん本田:やれやれ…。
長さん宮本:無事、生還だな。
(全員、ホッとしてその場に倒れ込む)

そのとき、シンコが屋上にやってくる。4人のところへ駆けていこうとするが、カヴァラドッシの遺体に気づき、着ていたコートを脱いで遺体に掛ける。それからゆっくり4人のところまで歩いていく。

シンコ荒川:よかった…。無事だったみたいね。
ヒップホップ高橋:シンコさん…。
シンコ荒川:大変だったわね。落ちかけているのが下から見えたから、ひやひやしたわ。
タカヒコ:あの…下にいたんですか? トスカは…?
シンコ荒川(困ったような表情を見せた後、無言で首を振る)
タカヒコ:………。
シンコ荒川:地面に落ちた拍子に、薬品の瓶が割れたんでしょうね。ラベンダーの香りに包まれて、華やかな人にふさわしい死に顔だったわ…。
タカヒコ(顔をそむける)
ヒップホップ高橋:あともうちょっとだったのに…。 (こぶしを握り締める) 僕が間に合って、カヴァラドッシ氏を救えていたら、彼女もきっと死なずに済んだのに…。
長さん宮本:仕方ないさ。
ヒップホップ高橋:でも、あと1分…いや、30秒でも早ければ、助けられたかもしれないんだ…。
長さん宮本:ヒップホップ――。 (声をひそめて) 悔やむ気持ちはわかるが、自分を責めすぎるな。 (タカヒコのほうに目を向けて) もうちょっとで助けられたのにと言い出せば、きっと彼がいちばんつらい。彼は、ずっと彼女と一緒にいたのに、救えなかったんだから。
ヒップホップ高橋:………。
長さん宮本:ヒップホップも、それからタカヒコ君も、あまり自分を責めないことだ。気にするなと言っても、すぐには無理かもしれないけど、死んでいった2人も、おまえたちが自分を責め続けるような生き方をすることは望まないはずだ。
タカヒコ:………。 (背を向けたまま、小刻みに肩を震わせている)
ヒップホップ高橋:タカヒコ…。 (彼のほうに近づいていく)
タカヒコ:でも、助けられたのに…。すぐに追いかければ…、いや、最初からしっかりつかまえてさえいれば、何も起きなかったはずなのに…。
ヒップホップ高橋:君のせいじゃない…。長さんの言う通りだ。仕方なかったんだ…。
タカヒコ:助けられなかった…! 助けられなかった…! 助けられなかった…! (ヒップホップの肩に顔をぶつけるようにして、泣き崩れる)
ヒップホップ高橋:君は最善を尽くした。仕方なかったんだ…。 (涙をこらえながら、空を見上げる)

2人のようすを見守る長さん、ゴリさん、シンコ。そして、聖天使像――。
太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(35)_e0073856_7482243.jpg

(36)に続く
by noma-igarashi | 2008-03-09 14:08 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)
<< 太陽にほえろ!オン・アイス――... 太陽にほえろ!オン・アイス――... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧