111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸、ダイスケのSP動画

目立つように、ここに置いておきますね。早くもUPされていました。
四大陸のダイスケのSP動画 いつもありがとうございます!!

それ以外の選手の動画も、すでにたくさんUPされているようです(15:45)
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-14 07:47 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/7259066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ザルツ at 2008-02-14 08:24 x
おはようございます
NOMA-IGAさんもありがとうございます。
ダイスケ、サーキュラーでレベル4なんてすごい!
嬉しすぎです。
動画観ました。やっぱいいわ~。
早くテレビの画面でもみたいですね。
Commented by NOMA-IGA at 2008-02-14 23:11 x
ザルツさん、こんばんは!
動画、こんなに早く見られて感激でしたね~。

その後、別の方がUPされた動画も見てみたら、そちらはコメントがたくさん寄せられていて、その内容も面白かったです。翻訳機にかけたところ、
「あのすごい歓声は日本人のものに違いない」という、ちょっと皮肉っぽい意見に反論して、「いいえ、韓国にも彼のファンクラブがあるんですよ。嵐のような拍手が聞かれたのは、韓国のファンが陣取っている席のほうでした」みたいなことが書いてありました。
ホントにすっごい歓声で、うれしかったですね。
Commented by ニルギリ at 2008-02-15 12:22 x
昨日夕方のニュースで、ダイスケのSP後の記者会見の映像が…すごく流ちょう…じゃない英語で話してました(苦笑)。2年位前のスケアメだと思うけど、ESPNのインタビューが動画サイトにありましたが、あの時の英語レベルとほとんど変わってないんじゃないかと…。
昔、(日本語の)インタビュー慣れしてなくて、「あわわ…あの…えっと…」ばかりだったこと、何か聞かれる度に目が泳いでたことなどを、なつかしく思い出してしまいました。

SPはジャンプの加点がすごかったみたいですね、4人が+3つけたとか…。女子で3Aは難度が高いですが、手本になる3Aならダイスケのを出してよ、と時々思います。
サーキュラーステップレベル4は本当にうれしい。TVでダイジェストされちゃったのは「見せ場のステップは最後」って位しか思ってないからですかね。
会場で、たぶん韓国のダイスケファンが作ったと思われる、ロミジュリダイスケのバナーが映りましたね。力作と思うものの、ちょっと、あの、えっとイラストが、ビミョー(滝汗)…かな?
でもとっても熱い応援がうれしいですよね。
いよいよ今夜、だんだん落ち着かなくなってきました。
Commented by NOMA-IGA at 2008-02-15 15:11 x
>ニルギリさん
>昨日夕方のニュースで、ダイスケのSP後の記者会見の映像が

残念ながら見逃しましたが、いつもの方がまたYouTubeにUPしてくださることでしょう。そういえば、その方の動画リストにも、英語でインタビューに答えるダイスケ特集が…。2005年スケアメ、2006年NHK杯、2007年東京ワールドの際のインタビューが見られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=o0fSL5KR78c&feature=PlayList&p=7C3EAB86678C54A7&index=1
ダイスケの英語力を云々すると、自分がバンクーバーに行ったときにボロが出て恥をかきそうなので、ノーコメント。(^^;;;

>サーキュラーステップレベル4は本当にうれしい。TVでダイジェストされちゃったのは「見せ場のステップは最後」って位しか思ってないからですかね。

ステップのレベルは、プロトコルが出てみないとわかりづらいから、レベル4だとは思わなかったのかも。でも、「ステップといえばストレートライン」みたいな捉え方はされているような気がしますね。

それと、ダイスケのイラストは、韓国風だなあ…と思いました。ちょっとヨン様が入っているような感じ。でもホント、熱い声援がうれしいですね。
Commented by NOMA-IGA at 2008-02-15 18:04 x
事情があって、ただいまパソコンの音声を出せないのですが、
ニルギリさんがお書きのニュース、たぶん、これですね?
http://jp.youtube.com/watch?v=3bBnYxxqekA

期待通り、すばやくUPしてくださっていました。
いつもありがとうございます~!

早く家に帰って、音声を聞かなくっちゃ。
Commented by 春紅葉 at 2008-02-15 22:22 x
こんばんは。
実は大ちゃんのステップ、サーキュラーの方が好きなので(もちろんストレートラインも好きですが)レベル4は嬉しいです。試合観に行った時、大ちゃんのサーキュラーステップの描く円の大きさがすごく大きくて感動したので…。
大ちゃんのイラスト入りバナー、確かに顔はビミョーかも知れないけどかなりの力作ですよね。SPとフリーの二種類あるしあの黄色い声援やファンクラブまであって、韓国でも結構人気あるのかな。っていうかファンクラブなんて日本にあるの?
あの歓声も海外の人から見れば近いから「日本からサクラが行っているんだろう」と思われても仕方ないかなって感じだけど、私はあのキャーを聞いたとき日本人の応援とは違うなと思いました。

もうすぐ大ちゃんだから内心ドキドキなんだけど、最終滑走でも直前がチェンジャンなのであまり緊張せずに滑れるのではないかと密かに期待しているのですが…。今バトルがライサの上に来ちゃいました。でも二人とも転倒あり? 大ちゃん普段どおりに出来れば大丈夫かな。
Commented by noma-igarashi at 2008-02-15 22:29
春紅葉さん、こんばんは~。
もうすぐですね。どきどきどき。
私も、前の滑走者がチェンジャンなのは、いいかも、などと思ってしまった。

またあとで~!
Commented by 春紅葉 at 2008-02-15 22:44 x
大ちゃんすごい!
完全優勝おめでとう。これってすごいPBじゃない?
Commented by noma-igarashi at 2008-02-15 22:46
PBで、しかもプルさん越えです。卒倒…。
Commented by noma-igarashi at 2008-02-15 22:54
プロトコル出ました。4回転2回成功。
http://www.isufs.org/results/fc2008/FC08_Men_FS_Scores.pdf
Commented by ニルギリ at 2008-02-15 23:04 x
ありがとうダイスケ!
うれしくて、なんか信じられない得点!
Commented by noma-igarashi at 2008-02-15 23:14
ニルギリさ~ん!!
ああ、もう、言葉が出てこないです。
腰が抜けちゃった。(あ、比喩ですよ)
<< ダイスケ、フリー&総合でプルさん越え 四大陸選手権の順位予想(男子シ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧