111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
美輪さん、いらっしゃ~い..
by noma-igarashi at 00:31
そうは言っても、、、 ..
by 美輪@brownycat at 21:04
こんばんは~。 ヴォロ..
by noma-igarashi at 20:41
おはようございます。 ..
by sasha_2006 at 08:21
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本で織田選手を応援しませんか

全日本選手権、私は27日(木)のみの観戦となりますが、
織田選手を応援するカードを掲げようと思っています。
「みんな応援してるからね」「必ず帰ってきてね」
そんな気持ちを織田選手に伝えたいと思われる方、どうぞご参加ください。

即席のカードでは全然目立たないかもしれないですけど、
何かせずにはいられない…、そんな気持ちです。
ささやかでも彼を応援する気持ちを、よかったら一緒に伝えましょう。

小さなボードでもいいと思うんです。
たとえば、初日から少しずつそういうボードが増えていき、
最終的には会場の大半を埋め尽くすみたいな(個人的な理想ですけど…)。
そんなふうに、応援の輪が広がっていったら素敵だなあ…などと、勝手に夢想しています。

(追記)
※カードを掲げるのは、基本的には「競技と競技の間」「製氷タイム」にと考えています。競技中は、出場するすべての選手を応援します!
[PR]
by noma-igarashi | 2007-12-25 19:53 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6996089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2007-12-25 19:59
タイトル : 明日から全日本
というわけで落ち込んでるヒマもなく早朝仕事から帰宅して人形作成に励んだ美輪さんですこんばんは。 お待たせいたしました。新作大ちゃん人形、完成いたしました!(^o^)丿 胸のきらきらはビーズです。あー疲れた……(^_^;)。これはエキシビで渡そっかな♪(^◇^) 信くん欠場は非常に残念ですが、もう決まってしまったことは仕方がない。とにかく出場するすべての選手が、ベストコンディションで、最高の演技を見せてくれることを願うばかりです。 *お知らせ* ...... more
Commented by 春紅葉 at 2007-12-25 23:43 x
こんばんは。
まだちょっと悩み中ですが、とりあえずうちわを用意してみました。
明日出発までに考えがまとまったら、それにメッセージを書いて持って行こうと思います。
Commented by NOMA-IGA at 2007-12-26 00:06 x
春紅葉さん、こんばんは!
うちわ、面白いですね。いいかも。軽いし、持ちやすいし。
探してみたら、我が家にも2本ありました。
これが夏場だったら、あちこちで配ってるのにな~。
Commented by なな at 2007-12-26 00:15 x
観戦予定ですが、個人的には賛成できませんね
私も織田くんを応援するために全日本のチケットを取りましたが、
当日は「出場している選手たち」を応援しに行こうと思います
その場にいない織田くんではなく
それに、それを出すタイミングによっては、その場で演技する選手を
侮辱する行為になると思いませんか
応援メッセージなら、関大のブログ宛てにでも伝える手段はあるはずです
織田くんが、試合の場に戻ってきた時初めて精一杯応援します
通りすがりで、失礼しました
Commented by NOMA-IGA at 2007-12-26 00:56 x
ななさん、はじめまして。
ご意見どうもありがとうございます。
おっしゃること、大変よく理解できます。私も競技中は、出場する選手たちを応援するつもりです。

私なりに考えたのは、織田選手欠場のニュースを聞いて、一介のフィギュアファンに過ぎない自分がこんなにショックを感じたのだから、出場する選手たちのショックはいかばかりか、ということです。
会場で織田選手に応援メッセージを送ることを通して、「たとえ何があっても選手みんなのことを応援するからね」という気持ちを、織田選手だけでなく、その場にいる選手たちにも伝えられたら…と思ったような次第です。
ただ、これはあくまでも私の考え方に過ぎないので、当日は、いろいろなご意見の方がいらっしゃることを念頭に置いて、応援できればと思います。
Commented by おじゃる丸 at 2007-12-26 01:02 x
トラックバックありがとうございました。私は、今回は比較的行き安い場所での観戦なのですが、27日はどうしても休めなくて、26、28日と飛び飛びの観戦になります。

ボードと言えばランビ君に対して、そうゆう動きが確かありましたねよ。(今年のユーロでしたっけ?)ななさんのおっしゃることもすごく分かります。方法は個人個人で良いと思います。でも、ファンの気持ちが後押しになって、早く復帰してくれれば嬉しいです。
Commented by 美輪@brownycat at 2007-12-26 04:10 x
おはようございます(こんばんは?)。
私もカードを掲げよう、と言い出した一人ですが、もちろん大ちゃんをはじめとする出場選手すべてを応援したいと思っています。
でも、出場したくてもできない選手たちのことも応援したいです。
たとえば体調不良だったり。たとえばあと一歩成績が及ばなかったり。たとえば年齢が若すぎたり。そんな選手たちすべてを応援したいです。
そしてもちろん、みずから出場を辞退した織田君も。
会場で織田君を応援する事が他の選手の妨げになる……そんなふうに考えるのは悲しいです。

もし、掲げるタイミングが……ということでしたら、たとえばザンボニータイムだったらどうでしょうか?
あるいは競技と競技の間とか。そういった時間でしたらいかがでしょうか。これなら他の選手を侮辱するようなことにはならないと思うのですが。
Commented by ニルギリ at 2007-12-26 14:34 x
織田君への応援メッセージ、いろいろな考え方がありますよね。黙って祈ることも、競技出場まで待つことも、応援だと思います。
今回の件は、私がとても信頼している方たちが行動することなので、決して問題のあるようなことにならないと信じています。仮にどこでも報道されなかったとしても、会場で観客や関係者の目に一瞬でも触れるわけですから、それだけでも意味はあると思います。
生観戦出来ない私は、何もお手伝いできませんが、うまくいくことを祈ってます。
そして、私の分も応援よろしくお願いします。
Commented by NOMA-IGA at 2007-12-26 22:56 x
おじゃる丸さん、美輪さん、ニルギリさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

明日に備えて、応援ボードをつくりました。
表が織田くん応援ボード、裏がダイスケ応援ボードになってます。
状況に応じて使い分けたいと思います。
Commented by クッツ at 2007-12-27 07:25 x
おはようございます。
織田君、応援頑張ってください。影ながら応援いたします。(ってここに書いてどうする(笑))

今朝、男子ショートのビデオ見ました。(夜は弱いので)
大ちゃん好スタートおめでとうございます。今日の応援にも張り合いが出てきますね。

それと、小塚君も良かった(^^)
今シーズン初めて見たのですが、m(_ _)m、去年よりずっと良くなっていたように感じました。何がって、具体的に書けない所がつらいのですが。

衣装は、・・・。
早くいい衣装を考えてあげてください。卓球選手風じゃ無いのを。
Commented by NOMA-IGA at 2007-12-29 09:52 x
クッツさん、こんにちは。
>織田君、応援頑張ってください。影ながら応援いたします。(ってここに書いてどうする(笑))

昨夜のうちにあれこれと書きましたけど、微力ながら、応援ボード掲げてきました。なみはやに向かう途中、クッツさんのコメントをケータイで読んで、「よし、頑張ろう!」という気持ちになりました。私の中では、「クッツさんまでそう言われるなら…」みたいなところがありまして(どういう意味かは深く追求しないでね。私もうまく説明できないので)。励ましてくださってありがとうございます!

>今朝、男子ショートのビデオ見ました。(夜は弱いので)
>大ちゃん好スタートおめでとうございます。今日の応援にも張り合いが出てきますね。

フリーもよかったですが、ショートも生で見たかった~。特に、演技後の投げキッス。あれはやっぱり現場で見たかったですねえ(あ、でも、席によっては見えなかったのか…)。

小塚君もいい演技でした。目をかけただけのことはありました(←何様?)。これでいっきにブレイクしてほしいですね。
<< 大阪へ移動中 太陽にほえろ!オン・アイス――... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧