人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(6)

今回は、フィギュアの採点ふうにいうと、TR(要素のつなぎ)です。あまり大きな展開はないので、サクサクいきたいです。

(6)の出演者:トスカ(タニス・ベルビン)、タカヒコ(小塚崇彦)、長さん(宮本賢二)、シンコ(荒川静香)、ゴリさん(本田武史)、ヒップホップ(高橋大輔)、ヤマさん(ステファン・ランビエール)、殿下(ジョニー・ウィアー)
※最後の部分を若干変更しました(12/24午前10:15)



サンタンドレア・デラ・ヴァッレ教会にほど近い通り。長さんとシンコが、周辺の店や通行人に聞き込みをしながら歩いている。長さん、通りに面したカフェのテーブルに目を止め、シンコの腕をつつく。

長さん宮本:ほら、あそこにいるのトスカさんじゃないか?
シンコ荒川:あら、ほんとだわ。 (トスカ、連れの若者と親しそうに談笑している)
長さん宮本:一緒にいる若者は、プロボウラーかな。
シンコ荒川:ガソリンスタンドの店員さんじゃない?
長さん宮本:ずいぶん親しそうだけど、どういう関係だろう。弟さんかな?
シンコ荒川:それはないんでしょう。トスカさんは白人なのに、彼のほうはどう見ても東洋人だもの。
長さん宮本:それもそうだな。あっ、シャツに「TAKAHIKO/KOZUKA」と書いてある。
シンコ荒川:コヅカ・タカヒコ? じゃあ、日本人なのかしらね。
長さん宮本:お。2人が席を立った。 (トスカとタカヒコ、カフェの前で手を振り合って別れる)長さん宮本:よし、トスカさんの後を追おう。
シンコ荒川:え、どうして?
長さん宮本:どうしてって、美女の動向は気にかかるじゃないか。
シンコ荒川:しようがないわねえ。一歩間違えたら、それじゃストーカーよ。 (慌てて長さんを追いかける)

同じ頃、ゴリさんとヒップホップも、教会の近くを聞き込みに歩いている。ヒップホップ、通りの先に目を止め、ゴリさんの腕をつつく。

ヒップホップ高橋:ほら、あそこ。彼、さっきスタバにいたタカヒコじゃないかな?
ゴリさん本田:ほんとだ。シャツに名前が書いてあるから、間違いない。 (タカヒコ、きょろきょろと後ろを気にしているようす)
ヒップホップ高橋:なんだか挙動不審だな。
ゴリさん本田:おっと、いきなりUターンした。
ヒップホップ高橋:ちょっと尾行してみる?
ゴリさん本田:よし。行くぞ、ヒップホップ。

トスカを尾行していた長さん宮本、シンコ荒川、足を止める。

シンコ荒川:あら? ここ、さっきのサンタンドレア・デラ・ヴァッレ教会ね。
長さん宮本:彼女、中に入っていったぞ。忘れ物でもしたのかな?

タカヒコを尾行していたゴリさん、ヒップホップ、足を止める。

ヒップホップ高橋:あれ? ここ、さっきのサンタンドレア・デラ・ヴァッレ教会だ。
ゴリさん本田:あいつ、あたりを気にしながら中に入っていったぞ。
ヒップホップ高橋:あっ、長さんとシンコも来てる。お~い、長さん!

ちょうどそのとき、ヤマさんと殿下が入れ違いに教会の中から出てくる。ヤマさんと殿下、ヒップホップたち4人に気づいて駆けてくる。

ヤマさんランビ:みんな来てくれたんだ。ちょうどよかった。
長さん宮本:どうかしたのか? 中で何かあったのか?
ゴリさん本田:男爵たちはまだ中に?
殿下ジョニー:うん、いるよ。
長さん宮本:それで? 何か動きが?
ヤマさんランビ:大変なんだ、実は…。

(7)に続く
by noma-igarashi | 2007-12-23 17:44 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)
<< 太陽にほえろ!オン・アイス――... バンクーバー五輪の競技日程 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧