111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPS NHK杯 順位予想

NHK杯 滑走順/結果
NHK杯、始まってますね~。私は土曜・日曜と現地で観戦してきます。今日から仙台入りされている方がウラヤマシイ。ここまで5戦、がらがらの会場もたくさん見てきましたから、仙台は立錐の余地もないぐらいに観客で埋め尽くしたいですね。そして、外国の選手も熱く応援して、「NHK杯にまた来たい!」と思ってもらえるような大会になるといいな~。

では、今回も順位予想(男女シングルのみ)をしてみます! 今回の予想は、ファイナル出場者の予想にもなるんですね。



【男子シングル】
1位 高橋大輔(日本)
2位 アンドレイ・グリャーゼフ(名古屋) ←人のネタを取るなって (^^;;;
3位 トマシュ・ヴェルネル(チェコ)
4位 セルゲイ・ダビドフ(ベラルーシ)
5位 ステファン・キャリエール(アメリカ)
6位 中庭健介(日本)

このように予想(希望)してみました。とにかくダイスケにはぶっちぎってもらいたいですね。SPではステップのレベルを取って、フリーでは失敗してもいいから、公約どおり4回転2本に挑戦してほしい。それと、さっきテレビで見たら、あごヒゲを生やしていたので、あれは剃ってきてほしいです(同列に並べるお願いなのか?)。

ダイスケ以外の表彰台は、やはりこの2人が有力でしょう。こけなきゃ。ほんとはトマシュ君のほうを2位にしたいんだけど、ファイナルのことを考えると、アラビアのロレンス(ヴァンデルペレン)よりロシアの王子に出場してほしいので。なんたって、ロシア勢が3シーズン続けてファイナルに出場しないというのも淋しいし。←なんですよね。05-06シーズンはプルシェンコがトリノに照準を合わせて、ファイナルを無視(?)してたので。

4位以下の予想は難しい~。ソーヤーとかアボットとか南里君とか、誰が来てもおかしくない気がします。

【女子シングル】
1位 安藤美姫(日本)
2位 カロリーナ・コストナー(イタリア)
3位 サラ・マイアー(スイス)
4位 エレーナ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア)
5位 アリッサ・シズニー(アメリカ)
6位 武田奈也(日本)

やっぱり美姫ちゃんに優勝してほしいので、カロちゃんは2位と予想(希望)。でも、カロちゃんにもファイナルに出場してほしいので、1位の美姫ちゃんが198点でPB&今季の女子記録更新、カロちゃんが170点ぐらいでどうでしょう。カロちゃんのPBは174.79ということなので、無理じゃないと思うんだけど。「地元のファイナルに出場するんだ!」という強い気持ちで頑張ってほしいです。

3位以下は、男子同様、誰がきてもおかしくない感じ。日本選手は奈也ちゃんのほうを上にしてしまったけど、舞ちゃんにも頑張ってほしいし、シニア慣れしている分、舞ちゃんのほうが有利かも。あと、中国大会で話題をさらったローラ・レピスト選手にも注目したいですね。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-29 22:42 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6867553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2007-11-29 22:48
タイトル : SSK杯(笹)勝手に予想!
♪も~い~くつ寝~る~と~S~S~K~♪♪ いよいよGPSも最終戦となりますね~。いや~長かったような、あっという間だったような……。 ロシア杯と同時に開催されていたZOI(豆)=ずんだ餅オンアイスこと全日本ジュニアについては、うちの常連というか私の分身というか、まー好きなこと言いたい放題のニルギリさんが現地観戦したのですが、かわいい町田くんが沈んでしまってすっかり落ち込んでいるようです……(^_^;)。町田君に限らないけれど、どんな名...... more
Commented by 春紅葉 at 2007-11-30 22:06 x
こんばんは。
女子SP見ちゃってからコメントするのもなんですが、GPSも最終戦となると上位選手は安定してきましたね。今日は録画機器が空いていなくてリアルタイムテレビ観戦だったのですが、ゲデちゃん6位以内に入れなかったから来週のBS1ではきっと放送されませんよね(泣)。でもジャンプの失敗は前回のようにパンクじゃなくて一応回転していたので、世界選手権の頃にはもっと確実に跳べるようになっていて上位に入ってくれると期待しています。
マイヤー、シズニー、もちろんカロちゃんなど上位のほかの選手も皆好きなので心苦しいのですが、ゲデちゃんエキシに出られる順位まで上がってきてくれないかな。カロちゃんはまたSPで1位になってしまったので、フリーで崩れてしまうのではと心配です。私もカロちゃんにファイナル出てほしいから高得点で2位以上になってもらいたんだけど…。
それから「NHK杯フィギュア」って言い方個人的にはやめてほしい。ダンスのODのみ放送とかちょっと民放に毒されているんじゃないかと不安です。

順位はNOMA-IGAさんの予想(希望)が当たると私も嬉しいです。明日からの観戦楽しんでくださいね。2日にお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by NOMA-IGA at 2007-11-30 22:57 x
春紅葉さん、こんばんは!
女子シングル、後半グループは見ごたえがありましたね~。
ペアやアイスダンスはまだ見られていません。見たいんだけど、明日の準備もあるし…。

女子シングル、1位・2位はほとんど点差がないし、順当な結果ですね。ただ、安藤選手が、スパイラルやステップで精彩を欠いていたのがちょっと心配。逆に、シズニーやマイヤーの調子がいいので、ついつい、こんな計算をしてしまいました。

《もしも安藤選手が3位になってしまった場合、何点以上ならファイナルに出場できるか》
ジャン選手=アメリカ大会3位153.35、中国大会2位156.34=合計309.69
安藤選手=アメリカ大会2位161.89 309.69-161.89=147.8

つまり、NHK杯3位なら147.9以上でファイナル出場なんですが、
今日のSPが60.52だから、147.9-60.52=87.28
安藤選手がフリーでこんな得点しか出せないことはまず考えられないから、大事なのは得点より順位ですね。たとえ安藤選手がよくても、彼女よりいい得点を出す選手が3人いたらダメだから。
女子の試合は安心して観戦できると思っていたのに、結局は、なんだかんだと心配しちゃってます。(^^;;
<< 太陽にほえろ!オン・アイス――... 太陽にほえろ!オン・アイス(予告編) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧