111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPSロシア大会 順位予想

GPSロシア大会 滑走順/結果
今日からロシア大会ですね。ここまで4試合、順位予想をしてきたので(男女シングルのみ)、取り急ぎロシア大会も予想してみます。そういえば、日曜日の男子フリーは、GetSportsの中で放送するらしいですね。日曜はオペラを見に行く都合上、昼間のBSを見られない状況だったので、これはありがたいです。



【男子シングル】
男子はどうなるでしょうねえ。順当に考えると、表彰台は「1位ウィアー、2位ランビ、3位バトル」という感じでしょうけど、何だかどうも順当にいかないような気がして…。でもそういうときに限って、順当にいきそうな気もしたり。

うーん、迷いますね。もしも順当にいかないとしたら、メダル候補のうち、誰がこけるか予想しなきゃいけないし(ランビかなあ…。中国大会の不調は本当にインフルエンザのせいだったのかどうか)。一方、小塚君やロシアの王子たち、カナダのそばかす王子レイノルズ君にも頑張ってほしいけど、みんな頑張っちゃうと、人数が多すぎて表彰台に乗り切れないし。そこそこ順当に、次のように予想してみます。

1位 ジョニー・ウィアー(アメリカ)
2位 ジェフリー・バトル(カナダ)
3位 ステファン・ランビエール(スイス)
4位 ヤニック・ポンセロ(フランス)
5位 小塚崇彦(日本)
6位 アレクサンドル・ウスペンスキー(ロシア)
7位 ケビン・レイノルズ(カナダ)

小塚君、どうでしょうね。5位と7位は逆になりそうかも…と思いつつ、ほんと、頑張ってほしいものです。もしもこの順位だと、ファイナルは「ウィアー、チャン、ライサ、ランビ、バトル、高橋」という顔ぶれになりそうかな?

【女子シングル】
1位 キム・ヨナ(韓国)
2位 中野友加里(日本)
3位 村主章枝(日本)
4位 ジョアニー・ロシェット(カナダ)
5位 キーラ・コルピ(フィンランド)
6位 ユリア・セベスチェン(ハンガリー)

女子はこのように予想してみました。ゆかりんがファイナルに出られるかどうか(この順位なら出られそう)、すぐりんがどこまで頑張ってくれるか、注目ですね。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-23 11:31 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6834472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2007-11-23 18:47
タイトル : まもなくロシア杯!(^o^)丿
というわけで祭日だというのに今日も早朝仕事に始まりようやく仕事の大山を越えてホッとしている美輪さんですこんばんちは。 いや~やっと乗り切りました……(^_^;)。日曜からやれ原稿だ教室だ選句だ何だと怒涛の一週間。おまけにここへきての急な寒波で鼻風邪引いてしまうし、一時はどうなることかと思いましたよ、ホントに……。 これでようやく一息つけます。来週末のSSK杯遠征に備えて、しばらくはゆったりと落ち着いて過ごそう…&helli...... more
Commented by 春紅葉 at 2007-11-24 18:04 x
こんばんは。
面白い記事を発見してしまいました。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93144&servcode=600§code=600

「かわいらしいコウモリに変身したキム・ヨナ」ですって。コウモリを演じているとは考えてみませんでした。順当に考えるとロザリンデかしらと思うのだけど年齢的に合わないし、だからといってアデーレというのもねぇ。この場合ストーリーとは関係なくウィンナワルツで踊っていると考えた方がいいですよね、多分。本物のコウモリが出てくるお話だと勘違いしてるの? まあどこの国のマスコミも選手の人気にあやかって記事を書いてはいるけど勉強不足なのかな。

ロシア大会では男子はジョニーが今季は本当に復活したんだと感じられるPB更新で嬉しいし、ランビもGPF行けそうで一安心。もちろんフリーの出来にもよるけど大丈夫よね。今回はGet Sports忘れないように録画の予約入れておきました。教えてくださってありがとうございます。SPも見られるともっと嬉しいんだけど、フリーだけでも楽しみです。
Commented by NOMA-IGA at 2007-11-24 19:42 x
春紅葉さん、こんばんは!
>面白い記事を発見してしまいました。

ご紹介ありがとうございます。こうもりを演じているとしたら、確かにかわいいこうもりですね。
このプログラム、私も特定の誰かを演じているとは考えていませんでしたけど、誰かを演じているとしたら、年齢的にいってアデーレかな? あと、「こうもり」ことファルケ博士がアイゼンシュタインを夜会に誘うとき、夜会にやってくる若い女性たちのことを「ねずみちゃん」と呼ぶシーンがあるので、強いていえば「ねずみちゃん」とか。あ、そういえば、ねずみに翼をつけると、こうもりみたい?(^^;;

ヨナ選手、中国大会は最初に失敗が出てしまったので、笑顔もぎこちない感じでしたけど、昨日はだいぶ楽しげに滑っていました。ただ、彼女って、どうもウィンナワルツのふんわかした雰囲気ではないんですよね。笑顔になってもはかなげに見えてしまうので、去年の「あげひばり」のようなプログラムのほうが合っているような気がします。もちろん、いろんな雰囲気のプログラムに挑戦するのはいいことだと思いますが。
<< GPSロシア大会 男子SP 日曜日は「ばらの騎士」 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧