111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPSフランス大会 順位予想

フランス大会 滑走順/結果
フランス大会を棄権することになったジュベールに関して、今日になってこんなニュースが流れたようで(春紅葉さんがコメント欄で教えてくださいました)、すごく心配ですね。はっきりしたことがわからないだけに、不安な気持ちが募りますが、ともかく今は、ジュベールファンの皆さんとともに、彼の健康のために祈りたいです。何だか落ち着かない気持ちですが、気を紛らわすためにも、ともかくはフランス大会のメダル予想をしてみます。



予想は男女シングルのみ。例によって、予想というよりは希望順位です。

【男子シングル】
1位 トマシュ・ヴェルネル
(チェコ)
2位 アルバン・プロベール(フランス)
3位 パトリック・チャン(カナダ)
4位 ケビン・ヴァンデルペレン(ベルギー)
5位 ライアン・ブラッドリー(アメリカ)
6位 中庭健介(日本)

混戦が予想される男子シングル、迷った結果、こんな順位にしてみました。有力選手の中では、トマシュ君に一日の長があるのではないかと思い、彼が1位と予想。プロベールは、2、3日前には4位ぐらいと予想していたのだけど、地元だし、ジュベの代わりに頑張るのでは、という気がしてきて、2位としてみました。

3位はパトリック君。順位は別として、勢いがあるから、表彰台には乗りそうですね。ケビン君を4位にしたのは、カナダ大会の演技を見ていないため、ピンとこなかったというのが主な理由です。でも、点数を見ても、パトリック君のほうが上だから、やはりこのくらいかな? もしかしたら、プロベールがダメで(最初の予想通り4位)、2位パトリック君、3位ケビン君で、得点合計の高いほうがファイナル進出、という展開になるかも。そうなると、今のところパトリック君が有利だし、彼に決まるのでは。

【女子シングル】
1位 浅田真央(日本)
2位 キミー・マイズナー(アメリカ)
3位 サラ・マイアー(スイス)
4位 澤田亜紀(日本)
5位 アシュレー・ワグナー(アメリカ)
6位 ミラ・リャン(カナダ)

真央ちゃんかキミーか、ちょっと迷いましたけど、このように予想してみました。2人とも1試合目で優勝し、今回はおそらく、3位以上でファイナルに出られるはず。そうなると、順位を気にすることなく演技できるものと思われ、のびのびと演技をすれば、やはり真央ちゃんのほうが上じゃないかと考えたような次第です。3Aを跳ぶというニュースも読みましたけど、この試合では、やりたいこと、試したいことをどんどんやってみてほしいですね。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-16 23:30 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6801472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GPSフランス大会 男子SP ひとまずご報告 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧