111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPS中国大会

滑走順/結果

時間がないので、簡単に予想順位(希望順位)だけ。女子の滑走順を見て、村主選手がポイキオ選手やセベスチェン選手より早いことに驚いてしまいましたが、昨シーズン、村主選手は世界選手権に出場しなかったし、四大陸も棄権してしまったし…。それがランキングに響いているのでしょうね。でも、滑走順としてはいい位置です。

それにしても、女子も男子も、単なる希望であっても順位をつけるのが難しい顔ぶれですね。ああ、迷う~。



男子シングル
1位 ステファン・ランビエール(スイス)
2位 エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
3位 ジョニー・ウィアー(アメリカ)
4位 セルゲイ・ダビドフ(ベラルーシ)
5位 アレクサンドル・ウスペンスキー(ロシア)
6位 ショーン・ソーヤー(カナダ)

ライサはアメリカ大会2位だったから、ファイナル進出を確実にするには1位を取りたいでしょうけど、やはりランビのほうが上かなと思ってこの順位にしました。1位を取りたいという気持ちがマイナスに作用すると、2位、3位の逆転もあるかも…。というか、なんとな~く心情的にウィアーを応援したい気持ちだってことかもしれません。

女子シングル
1位 キム・ヨナ(韓国)
2位 村主章枝(日本)
3位 カロリーナ・コストナー(イタリア)
4位 キャロライン・ジャン(アメリカ)
5位 アリッサ・シズニー(アメリカ)
6位 ユリア・セベスチェン(ハンガリー)

ああ~。これだと、ポイキオ選手が入っていない~。セベスチェン選手も6位だし…。すごく心残りですが、これでいきます。そういえば、今夜の「報道ステーション」で女子SPを少し放送してくれるらしいですね!
[PR]
by noma-igarashi | 2007-11-08 07:50 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6755533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春紅葉 at 2007-11-09 21:52 x
こんばんは。
昨夜報ステを見たあと怒りに任せて一気にコメント書いたのですが、送信前にテレ朝に期待しちゃいけなかったんだと思い直してやめました(笑)。ただこれだけは言いたいのですが、ダイジェストにして報道番組内で放送するなら1位のカロちゃんこそ見せて!

放送についてはいろいろ詳しい方のコメントなどからGPSといえどもアメリカやカナダでさえ自国開催の試合しか放送されていないと知ったので、少しでも映像が見られるのはありがたいのだと思うように努力しています。そのことで考えたのはNOMA-IGAさんが先日おっしゃっていたように、大ちゃんも来年あたりはスケカナに出場してほしいということです。そうしないとカナダの観客にはなじみが薄い選手になってしまいそうですものね。

そうはいっても中国杯のSPでジョニーがPBに近いスコアを出したようなので、その演技が見られないのは残念でなりません。ここまできたら是非優勝目指してフリーもいい演技してほしいです。でもランビにもがんばってもらいたいなぁ。
すぐりんもフリーで何とか立て直せばスケアメのゲデちゃんみたいに6位か、もしかしたら5位くらいまでいけるかも…。
Commented by NOMA-IGA at 2007-11-10 10:35 x
春紅葉さん、こんにちは!
>送信前にテレ朝に期待しちゃいけなかったんだと思い直してやめました(笑)。

ほんとにね~。>期待しちゃいけなかったんだ。
でも、書くことで気持ちが晴れることはありますから、遠慮なく書き込んでくださいね。
思うに、結果が出る前から、あのメンバーの演技だけを放送するつもりでいたのでしょうね。「予定外の選手が1位になって困ったぞ」くらいは思ったかもしれないけど、放送するメンバーを追加するとか、入れ替える(としたら、ヨナちゃんの演技を短くして、そこにもぐりこませるという感じだったか?)なんてことは思いもしなかったんでしょう。

>GPSといえどもアメリカやカナダでさえ自国開催の試合しか放送されていないと知ったので、

らしいですね。それを思うと、私たちは恵まれているんでしょうね。でもやっぱり、「どうせ見せれくれるなら、もっと気持ちよく見せてくれ~!」と言いたいですけど。(^^;;

>すぐりんもフリーで何とか立て直せばスケアメのゲデちゃんみたいに6位か、もしかしたら5位くらいまでいけるかも…。

これは同感。フリーはやはり、実力のある選手が上にいけると思います。
<< GPS中国大会 女子SP アイスダンスの若手3組 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧