111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPSアメリカ大会エキシビション

(11.02追記)スケアメの動画、規制がかかって見られなくなっているようですが、これは大丈夫みたい。要は、タイトルに「SKATE AMERICA」と入っていないと、規制をかいくぐれるのか? この投稿者のタイトルの付け方は、動画を探しにくいなと思っていましたが、こんなところで思わぬメリットが…。
エキシビション「バチェラレット」
SP「白鳥の湖」
フリー「ロミオとジュリエット」


-------------
ありましたよ! アメリカ大会エキシビションの動画!!
ありがとう。これでカットなしの演技が見られます。

高橋大輔(日本)
エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
ライアン・ブラッドレー(アメリカ)

安藤美姫(日本)
キミー・マイズナー(アメリカ)
キャロライン・ジャン(アメリカ)
エミリー・ヒューズ(アメリカ)

ペシャラ・ブルザ組(フランス)
デービス・ホワイト組(アメリカ)
[PR]
by noma-igarashi | 2007-10-29 23:37 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6707105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クッツ at 2007-10-30 07:11 x
おはようございます。

オ~、エキシビ動画!
ありがとうございます。報道ステーションでは日本人2人しか放送してくれないし、本放送いつやるかも判らないし、せっかくのキミーの晴れ舞台にたいし何という事を、テレビ朝日め、と思ったところに・・・。
さすが、NOMA-IGAさん。

キミーのエキシビは去年もマーシャルか何かで演じていた曲ですね。
新曲を楽しみにしていたのですが、さすがにフリーを変更してしまうと
もう1曲はきついのかも。

衣装もかわいいし。これなら、チャチャ入らんわ(笑)
まずはまずはありがとうございました。
キミー以外の他の人達(この表現、いろいろな人に殺されるかも)も、これからゆっくり見させていただきます。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-30 07:53 x
クッツさん、おはようございます!
昨夜の報道ステーションは、高橋選手の演技もかなり短くされていましたからね。悔しくて、根性で探し出してしまいました。溜飲が下がりましたよ、ホント。

どなたかの参考になるかもしれないから書いておくと、アメリカ大会フリーの動画をいち早くアップしてくれていた人たちにあたりをつけ、その人たちがYouTubeにアップしている動画の一覧をチェックしていきました(投稿者の名前をクリックすると、その人の動画の一覧が表示されます)。こうすると、アップされたばかりで、検索にはまだ反映されない動画も確認できます。

実は私も、ダイスケ以外の選手については、まだちゃんと演技を見ていません。お互いさまってことで。(^^;
Commented by のし at 2007-10-30 10:27 x
NOMA-IGAさん、動画情報ありがとうございます。
関東に住んでいながら、地上波深夜の男子フリーを見逃していました。
自分のチェック不足とはいえ、ショックー(><)
報ステのエキシビも短い~!と、すっかりやさぐれておりました。
あとでゆっくり見たいと思います。
Commented by 春紅葉 at 2007-10-30 16:35 x
こんにちは。
すばやい動画アップありがとうございます。エキシビ情報せっかく教えていただいきましたがカット放送という仕打ちに速攻で録画消去してしまいました。なんかわざとらしく(確か)初公開とか画面に入れておきながらフルで放送しないなんて信じがたい暴挙です。それに単にテレ朝で初めてっていうだけで別に初披露じゃないしかえって間抜けに思えました。

深夜の男子フリー、のしさんも見逃しちゃったんですね。私も知った当初は自分を責めたのですが、放送されると知っていた人はほとんどいなかったと思われるので考えれば考えるほど告知を怠ったテレ朝に多くの非があるように思えてきました。
「どうせ男子なんか見る人少ないから深夜の時間調整に丁度いい」と考えて放送したのではと勘ぐりたくなります。

結局また愚痴になっちゃってごめんなさい。最後にしつこく衣装についてですが、スポーツナビの記事を読んでいたら、ヒップホップ白鳥の衣装はネイビーって書いてありました。黒じゃなかったんですね。テレビだと確かに真っ黒ではないなぁというくらいしか分からないので仙台でじっくり見ておいてくださいね。
Commented by ニルギリ at 2007-10-30 18:06 x
ワォ〜!ありがとうございます。よかったですね、クッツさん。
報道ステは覚悟はしてましたが、ストレスたまりますね、好きなもの見ててストレス…ってどーよーなんですが。
ダイスケはやや疲れも見えますが頑張ってますね。30秒延びて怪しさも増した感じがよろしいです。SPとEXの衣装はよく似てるので、観客はSPだと勘違いしないのかなと思いました。
言いそびれてましたが、白鳥の衣装で羽が気になるってNOMA-IGAさんが言ってましたよね。私は中途半端な羽毛だなあ思ってて…ちょっと貧乏くさいヒナ鳥みたいなのではと(苦笑)。これからプログラムの完成度が増すにつれ、羽が生えて(増えて)きたりして…そうすると3月ワールドの頃はバサバサになるのか?…孔雀の求愛、デスノートの死神、もしくは宝塚階段シーンみたいに背負うのか?…EXだったらおもしろいですけどねえ。

次に確認したのは、ライサがライサチックかどうかです!(笑)おお、エキシまで衣装代が回らなかったらしい(汗)。そして何も、エミリー、ブラッドレー君までライサチックじゃなくてもねー。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-30 20:01 x
のしさん、こんばんは!
>関東に住んでいながら、地上波深夜の男子フリーを見逃していました。

なんと、のしさんも…。ホント、やるならやるで、もっとわかりやすく告知してほしいですよね。というか、VTRやスタジオトークをカットして、本来の番組の中でやってくれればいいだけのことなのに~。
フリーの動画もすでにたくさんアップされているようなので、お目当ての選手の名前か、「2007 skate america」なんていうキーワードで検索してみては。私も、ペアとアイスダンスは動画で楽しみます。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-30 20:11 x
春紅葉さん、こんばんは!
>なんかわざとらしく(確か)初公開とか画面に入れておきながらフルで放送しないなんて信じがたい暴挙です。

入ってましたよ、「初公開」って。私もムッとしましたよ。初公開いうからには、この先、2回も3回も(もちろん地上波で)放送するんかい! 
ネット上を巡回してみたところ、テレ朝にクレームの電話した人、けっこう多かったみたいです。去年も電話をかけた人は大勢いて、たぶん、BSの番組内容はそれで改善されたのだと思うから、地上波にも反映されないかしら。無理かなあ…。

>結局また愚痴になっちゃってごめんなさい。

とんでもない。動画で、ダイスケのアップを見て癒されてくださいませ~。
動画のアクセス数が、昨夜見つけたときは確かまだ60くらいだったのに、今では1000を越えていますね。すごいすごい。

>テレビだと確かに真っ黒ではないなぁというくらいしか分からないので仙台でじっくり見ておいてくださいね。

了解しました。しっかりチェックしますね~。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-30 20:19 x
ニルギリさん、こんばんは!
>ダイスケはやや疲れも見えますが頑張ってますね。30秒延びて怪しさも増した感じがよろしいです。

頑張ってましたね! 怪しさ(あれ?「妖しさ」かな?)も増してましたね! おまけに、アンコールで3回もジャンプ跳んじゃうし~。
これまで、バチェラは青のライトでしか見たことがなかったですけど、赤もなかなかいいですね。

>これからプログラムの完成度が増すにつれ、羽が生えて(増えて)きたりして…そうすると3月ワールドの頃はバサバサになるのか?…孔雀の求愛、デスノートの死神、もしくは宝塚階段シーンみたいに背負うのか?…EXだったらおもしろいですけどねえ。

映画「カストラート」の衣装みたいでもありますね(いや、スチール写真でしか見てないんだけど)。あんまり羽根が多いと、リンクに飛び散って次に演技する人が危ないから、禁止令が出ちゃうかもしれないですね(←そこまで真剣に考えるなって)。
Commented by ニルギリ at 2007-10-30 22:56 x
…そうか!どうしてダイスケの衣装に羽が生えるなんて思いついたのか?
NOMA-IGAさんのオペラクイズで、カストラートの写真見たからですね、きっと。ああ、スッキリ(美空ひばりの写真でも、黒い羽がついた似たようなのを見たかも)
カストラートは、映像がゴージャスで面白い映画でしたが、たしかカストラートの歌声は、テノールとソプラノを合成していたので、本物志向の方にはご満足いただけないかもしれません(苦笑)。

怪しい→妖しい…ですね(汗)
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-31 00:32 x
>ニルギリさん
>美空ひばりの写真でも、黒い羽がついた似たようなのを見たかも)

そういえば、美空ひばりにもそういう衣装がありましたね。けっこうよく見る写真では。
9月に京都の嵐山に行ったとき、美空ひばり記念館の看板(?)にも、その写真が使われていたような気がします。

>たしかカストラートの歌声は、テノールとソプラノを合成していたので、本物志向の方にはご満足いただけないかもしれません(苦笑)。

そうでしたか。誰が歌ったのかなと気になっていましたが、そういう手を使っていたんですね。

>怪しい→妖しい…ですね(汗)

あ、いや、私も書きながら、どっちが正しいかわからなくなってたんです(汗)。
Commented by 春紅葉 at 2007-11-02 22:35 x
わ~。ありがとうございます。バチェラが見られなくなったと知ってガッカリしていました。
これでNHK杯までの1ヶ月心静かに待つことが出来ます。元はといえば放送されないからみんなYou Tubeに走っているわけで、テレ朝が権利をきちんと行使してくれていたら自分で録画して楽しめば済む話なのにね。
どうやらテレ朝ってどのスポーツファンにも不評のようです。私はもっぱら野球放送がひどくて嫌いだからテレ朝の放送日だけ日本シリーズ見なかったくらいなんですけど、サッカーファンの人もテレ朝は嫌いらしいです。ちなみにプロ野球の場合関西の球場で行われる試合は朝日放送が作成していて、解説者も朝日放送独自の人が担当してくれるので百倍マシです。
Commented by NOMA-IGA at 2007-11-03 00:09 x
春紅葉さん、こんばんは! 先にこちらにお返事します。
同じ方がアップされているSP、フリーの動画も追加しました。
SP、フリーは録画したから、それを見ればいいようなものだけど、YouTubeだとパソコン操作の合間に、気軽に見られるのがうれしいです。
著作権にふれるというのは承知していますけど、印刷物なんか、コピーされ放題、引用され放題。音楽や映像ばかり優遇されすぎているなあ…と思うことが多いです。商売にするわけじゃないんだから、いいじゃない。
<< 世界女王オペラ対決 GPSアメリカ大会/男子フリー... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧