111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPSアメリカ大会/男子SP

GPSアメリカ大会 滑走順/結果サイト

見ました~。BS朝日の放送、いい内容でしたね! まず、全員の演技が放送されたのがすばらしい! 実況・解説ともに的確で、とてもよかったです。余計な紹介VTRも、スタジオトークもいっさいなし。去年は確か、BSでもスタジオトークが入ったんですよね。しかもその内容が、トンチンカンとはいわないまでも、なんだかいちいち癇に障って(フィギュアの知識のないコメンテーターが、視聴者も同じくらい知識がないだろうという前提で喋っている感じ)、見ていてやたらとストレスがたまった記憶が…。それに、男女シングルは地上波とまったく同じ内容というケースも多かったですよね。

あ、ひょっとして、今年も地上波とBSは同じ内容なのかしら? だとしたら、この男子SPについては、そのほうがいいかもしれないです。ほんと、いい内容だったので。ちなみに、実況は野上?さん、解説は佐藤有香さん。実況の野上?さん(進藤さんだった。え~!)はすご~く静かな喋り方をする人で、選手の紹介の仕方がちゃんとしていたし、過去の成績の紹介も添えてくれて、わかりやすかったです。すべてのカテゴリーを(ペアやアイスダンスも)これで見せてくれたらなあ…。



では、演技の感想(&演技を見ながら考えたこと)を書いてみます。高橋選手以外は、ひとことコメント程度でゴメンナサイ。

南里康晴(日本) 現在9位 57.84点
トップバッターは南里選手。3-3のはずのコンビネーションが3-2になってしまいましたが、それ以外に大きなミスはナシ。PBが59.85だから、この得点ならまあまあでしょうか。でも、国際大会でももうちょっと高得点をマークできるようになるといいですね。

ライアン・ブラッドレー(アメリカ) 現在8位 58.69点
最初のコンビネーションは4回転を予定していたそうですが、3回転に。3Aも2Aに。今季はSPから4回転を跳んでくる選手が多くなりそうですね。SPの4回転は、コンビの第1ジャンプにせざるを得ないから、大変そう~。決まったときと失敗したときの得点差が大きくなりそうです。

カレル・ザレンカ(イタリア) 現在12位 46.14点
テレビを見ていて、ザレンカ選手が登場したところで、「あ、彼もカットされないということは、全員の演技を放送してくれそう!」と思いました。その通りになって、よかったです。得点が伸びなかったザレンカ選手ですが、ジャンプの失敗が痛かった。演技の最後は時間オーバー気味に思えましたが、減点は転倒による「-1」だけでした。

アンドレイ・ルータイ(ロシア) 現在5位 66.91点
3Aの着氷姿勢がきれいですね~。「膝がやわらかいですね」と佐藤有香さん。コンビネーションは4-2でしたが、4回転のほうは回転不足? あと、初めて演技を動画で見たときから思っていることなのですが、ドーナツスピンに入るときの姿勢が、あともう一歩きれいだといいですね。

クリストファー・ベルントソン(スウェーデン) 現在11位 54.15点
演技開始のときの選手紹介は、「東京の世界選手権では会場を沸かせてくれました」というもの。わかってらっしゃる。こういうちょっとしたところを普通にやってくれるだけで、本当に気持ちよくTV観戦できますね。ジャンプの転倒があったりして、ちょっと残念な演技内容でしたが、フリーでの巻き返しに期待したいです。つい応援したくなっちゃう選手ですね。

小塚崇彦(日本) 現在10位 56.25点
こ、小塚クンってば、またお父さんのお古かと思うような衣装で登場。(^^; な~んか、今季も微妙なデザインのコスチュームですね。昭和40年代っぽい。演技はというと、コンビネーションが失敗、3Fで転倒と、ジャンプのミスが響きました。うーん。パトリック・チャン選手やキャリエール選手は、もっと結果を出せているのになあ。…と思ってしまうところはありますが、失敗を重ねながら、1試合1試合、進歩していってほしいです。フリーに期待。

ケビン・レイノルズ(カナダ) 現在7位 59.25点
ここから第2グループですが、小塚選手からそのままCMなしで続きました。欲をいえば、ここで第2グループの練習風景を見せてほしかった(番組の冒頭に多少は映っていました)。実況でも言っていましたけど、レイノルズ選手、やけにかわいい選手ですね。いかにも西洋人の男の子、という顔立ち。さりげなく4回転を跳んでしまいましたが、3Aは「よいしょ!」という感じで跳んで、転倒。でも、今季はこのクラスの選手も、SPで4回転を跳んでくるのね、ほんと。

パトリック・チャン(カナダ) 現在3位 67.47点
来ましたね、チャン選手。個人的な予想順位(希望順位)では、6位からもはずしてしまってゴメンナサイ。ジャンプで手をついたり、フライングシットスピンでバランスを崩したりと、必ずしもパーフェクトな演技ではなかったのに、あっさりPBを更新して3位につけました。

アルバン・プロベール(フランス) 現在4位 67.05点
おお! 噂どおり、背中に手がくっついていますね。でも、思ったほど不気味な衣装ではないかな? 相変わらず、不思議な動きの多い演技です。フリーは吸血鬼なんですって。面白そう~。今季も楽しませてくれそうですね。僅差でチャン選手に3位を譲ってしまいました。これは3位争い(と決め付けている)が熾烈になりそうですね。

ステファン・キャリエール(アメリカ) 現在6位 66.85点
ごめんなさい、なぜか演技のメモがありません(汗)。たぶん、あと2人でダイスケだよ~と興奮していたせいでしょう。ミスもなく、いい演技だったように思います。なんと、2~6位は点差が1点以内なんですね! フリーはやはりライサが頑張ると思うので、ダイスケが大崩れしなければライサが2位と予想。3位はどうでしょうか。3~6位の誰でもおかしくないし、7位以下の選手にもチャンスはあると思います。ロシア頑張れという意味で、ルータイ君を推してみようかな。でも、パトリック君が逃げ切るかな。

エヴァン・ライサチェック(アメリカ) 現在2位 67.70点
衣装、今季もライサチック(真っ黒の意)でしたね~。(^^; 聞くところによると、今季は衣装にお金かかっているらしいですが、これでは昨シーズンの衣装とどう違うのか、よくわからないような気が…。得点がかなり低く、結果だけ追っかけていたときは「ライサってば、またSPがダメだったのね」などと思っていましたけど、4回転に挑戦するなど、内容としては攻めの演技だったので、点数が伸びなかったのは気の毒でした。転倒がなければ、かなり高得点になるのでは。

高橋大輔(日本) 現在1位 80.04点
さて、いよいよ我らがダイスケの登場です。ちょっと前に読んだ「フィギュアスケートパーフェクトガイド」のインタビュー記事によると、今季のSPはハードなプログラムなので、4回転は入れないとのこと。これを読んだときは「それでよし!」と思いましたけど、ジュニアから上がってきたばかりの選手まで4回転を入れているのを見ると、ちょっと焦るところはありますね。

楽しみにしていた衣装は、いざ蓋を開けてみると、黒鳥ふうでしたね。悪くないですが、演技開始のポーズを取っているとき、肩についているひらひらが鼻に入りそうでちょっと…。(^^; 日米対抗でも見たとおり、規定のジャンプを最初のうちに跳んでしまう演技構成。4回転を入れない分、すべてのジャンプをきっちり決めてほしいですね(きれいに決まりました)。

ステップに入る前にスピンがありましたが、今季はシットスピンが本当に深いです。あそこまでからだを沈めたら、立ち上がるだけで足にきて、肝心のステップでこけちゃうのでは…などとハラハラしましたが(日米対抗ではこけちゃったし)、そんなことはなかったので一安心。ステップは盛り上がりましたね! 会場が沸いていたのが、本当にうれしかったです。

ただ、聞くところによると、ストレートラインステップはレベル1の評価だったとか? 採点はやはり厳格なのね~。でも、その分、まだまだ伸びる余地があるということではありますね。80.04点という得点は、PB(84.44点)には届かなかったですけど、去年のカナダ大会が78.80点。あの大会、SPはいいできだったわけだから、それを越えたのはよかったです。でも、やはり4回転を入れないと、プルさんの記録(90.66点)を抜くのは厳しいでしょうかねえ? 記録より記憶に残ればいいか? いや、やはりここは欲を出して、両方とも手に入れてほしいものです。

…私ってば、興奮度が足りなさすぎ?
[PR]
by noma-igarashi | 2007-10-27 16:01 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6693547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from YouTube日刊動画芸.. at 2007-10-29 12:02
タイトル : YouTube日刊動画フィギュアスケート高橋大輔が000
YouTube日刊動画フィギュアスケート高橋大輔が000... more
Commented by のし at 2007-10-27 18:48 x
あれ?大ちゃんの感想はまだですね。書きたいことがいっぱいなんでしょか?
これからドドン!と来るんでしょうね。
私は地上波なので夜中に見ます。楽しみです。

スミマセン。いっこツッコミます。
違和感を感じたので確認したんですが、解説のユカさん。有香さんでお願いします。
自分がよく間違うので、漢字が気になるのです…(^^;)

大ちゃんの感想、楽しみにしてます。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-27 19:01 x
のしさん、こんにちは!
>あれ?大ちゃんの感想はまだですね。

例によって、休み休み書いてました(全部書き終えるまでに3回休んでしまった…)。さっき、高橋選手の感想もアップしましたので、よかったら読んでやってくださいませ。

>違和感を感じたので確認したんですが、解説のユカさん。有香さんでお願いします。

あ、ほんとだ。「由香さん」って書いてましたね。さっそく修正しました。単なる誤字と違って、人名はやはり気になりますよね。ご指摘ありがとうございます!

地上波もいい内容だといいですね~。
Commented by おじゃる丸 at 2007-10-27 20:57 x
テレビ放送良かったですよね。思わず、「BS朝日やれば出来るじゃん!!」と思いました。まさか全員放送してくれるとは思ってませんでしたし。今季は地上波、BS、CSと違った放送形態になっているようで、CSは加入しないと見れないのですが、ペア競技もエキシビジョンもやってくれますし、CSしか放送がないものは期待できる気がします。男子は、地上波はBSより短めなので、全員放送ではないと思いますが、解説等はそのままではないでしょうか?由香さんも、アナウンサーの方も喋りすぎず良い感じでした。
それにしても、大ちゃんが出ているスケアメのショートの地上波放送が一部なのが本当に惜しいです。我らが地元の岡山での放送がないのが一番納得いきません(爆)
Commented by ニルギリ at 2007-10-27 21:53 x
いい時間でした。競技ってだから病みつきになるんですよね。ダイスケがアウェイの観客をあんなにわかせてくれるなんて!
NOMA-IGAさんがだいたい語ってくれたので、気がついたとこを。
スピンは頑張ってるけどハラハラしますねえ。テレビ画面に向かって、ふーって吹きたくなりました(笑)今更遅いって〜。
ライサはやっぱりライサチック!
小塚君は迷いの時期なんでしょうか?しかし、それより衣装!アンタは昭和のプロボウラーかと(笑)
実況の有香さんは昔からすきなんですが、男性アナが邪魔にならないよう、そうっと静かに話してて感激、できるじゃないの!こういう実況が見る方の感動を演出してくれるんですよね。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-27 23:15 x
おじゃる丸さん、こんばんは~。
今日の放送は、ほんと、満足できる内容でしたね! よかったよかった。「やればできるじゃん」って、私も思いましたよ~。
ただ、BSを見られる環境の人しか、その恩恵にあずかれないのは残念。地上波も、男子SPは見られない地域が多いようだし。
私は、CSのテレ朝チャンネルが見られないんです。ケーブルテレビを利用しているのですが、有料チャンネルの中に、テレ朝チャンネルが含まれていなくて。ネットも同じケーブルテレビを利用していて、テレビとセット料金だから、テレビだけスカパーに切り替えるというのも大変だし…。
地上波、BS、CS、すべて見られる環境なら、住み分けはありがたいですけど、見られないチャンネルがあると、困ってしまいますね。難しいなあ…。何かもっといい方法がないものかしら。
高橋選手の地元で放送がないというのは、本当に残念だし、納得できないことですよね。ネットで外国の動画が見られる時代に、テレビってすごく遅れているのでは。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-27 23:28 x
ニルギリさん、こんばんは! ほんと、いい時間でしたね~。

>スピンは頑張ってるけどハラハラしますねえ。

そうそう。シットスピンは、姿勢が深いのはいいけど、途中で回転が止まりそうでハラハラしましたよ。

>小塚君は迷いの時期なんでしょうか?しかし、それより衣装!アンタは昭和のプロボウラーかと(笑)

さすがニルギリさん。「昭和40年代っぽい」と書きながら、きっとニルギリさんなら、もっとうまいこと言ってくれるんだろうなあと思っていました。昭和のプロボウラー。あっはっは! ほんと、そんな感じ~。
小塚くん、頑張ってほしいですね。ダイスケも、シニアに上がって最初のうちはダメだったし…というのを慰めにしたりする今日この頃。

明日は、地上波の放送が先なんですよね。BSがあそこまで劇的に変わったのなら、地上波も少しは期待できるのかしらん? でも、HPの選手紹介を見てると、過度の期待は禁物かなあ…。
Commented by ザルツ at 2007-10-27 23:48 x
こんばんは!
ホントいい時間でしたね~。
「やれば出来るじゃん!!」と、BS朝日にメールしたくなりましたが、やめときました・・・
だって、つい、いままでの愚痴を連ねちゃいそうで(爆)
肩のふわふわ、鼻に・・・って、NOMA-IGAさん、余裕ですね~。
わたしは、ところどころの「スケスケ」へ、目を取られてしまっていました(汗)
ん~、セクスィ~♪(←おい)

>昭和のプロボウラー
ツボですぅ~!!!!
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-28 00:17 x
ザルツさん、こんばんは~。
>だって、つい、いままでの愚痴を連ねちゃいそうで(爆)

あはは。それもわかります~。
あんなにあっさりいい内容に切り替えられるのなら、なんで去年のうちにやってくれなかったのよと、やはり言いたいですよね。

>肩のふわふわ、鼻に・・・って、NOMA-IGAさん、余裕ですね~。
>わたしは、ところどころの「スケスケ」へ、目を取られてしまっていました(汗)

余裕というか、最初にそれが目に入ったものだから、気になって気になって。
むしろ、ほかのところに目を向ける余裕がなかったのでした。(^^;
そんなわけで、スケスケにはあまり注目できなかったので、地上波の放送で見てみます。
Commented by Ric at 2007-10-28 00:41 x
NOMA-IGAさん、こんにちは~。

びっくりするぐらいまともな内容でしたね。実況の方、初めて聞きましたが民放ナンバー1を進呈したくなりました。やればできるじゃないですか、BS朝日。ぜひこのレベルで残りもお願いします。

ただ、番組編成(カップル競技は週遅れでCS放映、地上波の放映がないところも多い)はおおいに疑問ですけどね。昨シーズンかなり視聴率稼いだんですし、もっと重点をあてても(とはいえ、余計な煽りが増えるのは勘弁ですが)いいんじゃないかという気も。
Commented by Ric at 2007-10-28 00:42 x

演技の方は、高橋選手やりましたね! ダントツでトップですよ、トップ。これなら優勝間違いなし? と思っちゃうのは気が早いかしら。逆転伝説の方もいることだし……。
南里選手もコンビが3-2になったことを除けばミスはなかったんですが、周りがハイレベルすぎましたね……。いつも国際試合になるとミスしちゃう選手なので、つい心配しております。
それにしてもカナダの若手、凄い勢いで伸びて来てますね。レイノルズ君、可愛いでしょ? 小塚君が優勝した年の世界ジュニアで見かけて以来、お気に入りなのです。今年はこんなに早く演技が見られて嬉しいです。そしてスウェーデンのベルントソン君も、フリーでは頑張ってほしいです(実況さんが東京ワールドに触れてくれて、私も嬉しかったです。こんなまともな人がいるのなら、もっと早く起用してほしかったです)
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-28 09:12 x
Ricさん、こんにちは!
>びっくりするぐらいまともな内容でしたね。

まともでしたね~。びっくりしましたね~。
というか、あまり自然に進行していたので、最初はBS朝日の放送だということを忘れて、見入っていましたよ。ザレンカくんあたりで、はっ!と気がついて、これはすごい!と思いました。
ただ、地上波は民放の本領発揮(?)だったようですね。(^^; 無理して見ずに、寝てよかった~。今夜の放送も心配です。女子があるし、ゴールデンタイムだし。

>演技の方は、高橋選手やりましたね! ダントツでトップですよ、トップ。これなら優勝間違いなし? と思っちゃうのは気が早いかしら。

ライサにはちょっと気の毒な展開でしたけど、点差が開いたので、4回転2本がプレッシャーの高橋選手としては、気持ちの上でだいぶラクかもしれないですね。

今回は、若手選手のいい演技が見られて収穫でした。やっぱり全員見せてくれると、いいですよね! 4回転時代が再び到来していることも、おかげでひしひしと伝わりました。
Commented by おじゃる丸 at 2007-10-28 09:48 x
聞いたところによると、地上波の放送は相変わらずだったようですね。男子ショートのくせに、女子のインタビューなどがあり、放送されたのは、日本勢プラスライサ君のみだとか。時間的に全員は無理だと思いますが、あと2、3人は放送出来たと思いますが。今日は女子の放送ですが、地上波での全国放送があるので、BSも同じ内容かもしれませんね、、、。
NHKBSの放送の時も地上波ではないので、みんなが見れたわけではなかったですが、それでもCS放送よりは多分見れる人は多かったでしょうし、全カテゴリーまとめてやってくれてたし、余分な所もなかったので、やっぱりコアなファンの一人としては、NHKBSに放送が戻って欲しいと思ってしまいますね。
岡山での放送がないのはこちらの放送局の考えもあるので、地元であっても高橋選手が出ている試合を流すより、他の番組を流すと言う選択をしたのはどうかなあと思います。

Commented by のし at 2007-10-28 10:47 x
ほんとに・・・地上波ときたら、男子SPの放送じゃなかったの?
深夜だから、そんなに余計なもの入らないかと思ったのに!フジの深夜の放送はそうだったし。うもーテレ朝め!
まあ、大ちゃんが見られればと思ってたけど、せめて3位のパトリックは放送しようよ。
私も大ちゃんの衣装、羽根を吸い込みそうと思ってしまいました。
ホントに吸い込んだらクシャミ出ちゃいますよ。気をつけてー!
真剣にリンクを見つめるモロゾフコーチ、迫力。その後でキスクラでクマのぬいぐるみを持って座ってるのがツボでした。
それにしても、やっぱり好きです、このプログラム。

どうせ今日のゴールデンでも女子のインタビューとか流すんでしょ。そんでもって修造さんの熱いスタジオトークも入るのかー、はぁ~
美姫ちゃんは去年も2位スタートだったし、フリーで逆転してくれればいいな。
転倒でどこか打ってなければいいんですが。

そんなこと言ってる間に男子フリーが、ど、どうなる?ドキドキ
Commented by のし at 2007-10-28 11:10 x
うおぉ~っ!やたー!とりあえず大ちゃん優勝ですね!
ちょっとフリーの演技見るのがコワイかな?でも見なくちゃ!
ライサくん、やっぱフリーでキタか…
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-28 11:53 x
おじゃる丸さん、こんにちは!
>聞いたところによると、地上波の放送は相変わらずだったようですね。

らしいですね~。録画だけして、まだ見ていないのですが、見ずに済まそうかな。いや、BSとどんなに落差があったかを確認する意味で、やはり見るだけは見ておいたほうがいいか。
今夜の放送が思いやられますね。(^^; それほど熱心なフィギュアファンではないけど、見やすい時間帯にTVで放送していれば見る、という友人に聞くと、余分なものが多すぎて、どういう試合なんだかわからない、とのこと。そうだと思いますよ~。競技の映像だけ、わかりやすくすっきり流してほしいものです。
Commented by 春紅葉 at 2007-10-28 11:53 x
こんにちは。
今朝こちらで地上波は相変わらずだったことを知ってから録画を見たので冷静に見られましたけど、夜中に男子SPの放送と告知して女子しか興味のない人が見ているとはとても思えないのでいったいどんなファンを対象に放送しているのか疑問です。ホントにせめて三位は放送してよ。
などとSPを見終わったらフリーの結果も出ていたんですね。大ちゃん二回転倒らしいけどそれでライサとほとんど得点差ないから演技自体はまあまあだったのかな。
シーズン当初でこれほど仕上げられるなんてこれから滑り込んでいったらどんなすごいパフォーマンスになるんだろうと期待が膨らみます。今心配なのは怪我だけです。気をつけてね、大ちゃん。私も大ちゃんが怪我しないように今度密かに神社にお参りしてこようかな。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-28 12:02 x
のしさん、こんにちは!
>ほんとに・・・地上波ときたら、男子SPの放送じゃなかったの?

お疲れさまでした~。(^^;
私も、あんな時間帯の放送だから、それなりに期待できるのではと思っていましたよ。甘かった…。今夜は最初から、しっかり覚悟して見ないとね。

高橋選手のフリーは、そう心配しなくてもいいのでは? きっと、4回転で2回転んだだけ(だけ、というか…)ですよ。
調べたら、フリーでガタガタに崩れた去年のカナダ大会は、フリー129.41点でした。あのときも、2回転倒したんですよね。それと比べたら、今回は2回転んでフリー148.93点ですから、ジャンプの失敗以外はそう悪くなかったのでは。
4回転の失敗は、許します。←偉そうに…(^^;
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-28 12:17 x
春紅葉さん、こんにちは!
>大ちゃん二回転倒らしいけどそれでライサとほとんど得点差ないから演技自体はまあまあだったのかな。

転倒以外は、そう悪くなかったのではないかと推測しています。
まだシーズン初戦ですから、仕方ないですよね。4回転1回なら、フリーでも問題なく勝てたのでしょうけど、今季は4回転2回に挑戦するということなんだから、たとえ失敗しても、挑戦したのはよかったと思います。
でも、4回転1回だけのときは跳べたんだから、2回のうち最初の1回は、成功させてくれるといいなあ(そういうものでもないんだろうけど…)。
ファイナルあたりで、せめて1回は決まるようにして、ワールドの頃に2回決まるようになる、という展開を勝手に思い描いていますが、もっと早く決まるようになるのはもちろん大歓迎。
Commented by 春紅葉 at 2007-10-28 16:48 x
こんにちは。
先ほどは大ちゃん優勝で舞い上がっていて他の選手のこと放置してしまったけど、小塚選手、南里選手も応援していたのでちょっと不本意な結果だったのは残念でした。二人はシニアではあまり実績がないから点数が出にくいんですね。でも南里君はスケアメに急遽出場してGPS二試合になったのだから、その運を生かして次回は是非フリーの第二グループ入り目指して頑張ってね。
それから小塚君、こちらを見てからの録画観戦だったためもう始めからプロボーラーにしか見えませんでした(笑)。背中と胸にそれぞれ苗字と名前が書かれているのも球技の選手っぽいですよね。大ちゃんのモロゾフ仕様現役アイドルみたいな衣装にまで一気に変化しなくてもいいから、もう少し王子様みたいな優雅な雰囲気の衣装着てもいいのに…。誰か彼のスタイリストになってあげて!

本当は手が憑いた(笑)衣装のプレオベールとかもちろん3位のチャンとか結構見たい選手いっぱいいたのにテレ朝に少しでも期待して損した。
バラエティじゃなくて選手をアスリートとして扱ってくれる放送はもう民放地上波では見られないのかなぁ。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-28 18:07 x
春紅葉さん、こんにちは!
小塚選手はフリーでだいぶ巻き返しましたが、南里選手は残念でしたね。春紅葉さんがお書きのように、2試合出られることになったのだから、次は今回の反省を生かして、さらに上をめざしてほしいです。

小塚選手は、フリーの衣装にも要注目ですね。予想を上回るファッションで決めてきそうで、ちょっとコワイ。(^^;
彼は、王子さま路線だと照れちゃうのかもね。でも、王子以外にも選択肢はいろいろあるので、ほんと、彼の魅力を引き出してくれる、いいスタイリストがほしいものです。

衣装といえば、ライサのフリーは真っ黒じゃないらしいですね~。ホッとする反面、ちょっと残念なような…(こうなったら、ライサチックをとことん極めてほしい気もしていた)。
<< GPSアメリカ大会/男子フリー... いよいよスケートアメリカ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧