111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

いよいよスケートアメリカ

GPSアメリカ大会 滑走順/結果サイト

私も見ましたよ! あちこちで話題のicenetworkの動画。まだの方はぜひどうぞ。高橋選手の公式練習のようすが見られます。「ヒップホップ白鳥の湖」、観客に大ウケでした。

動画の見方は簡単です。ページの右メニューの上から3番目に「VIDEO」というのがあり、そのいちばん下に「Daisuke Takahashi practice400K」とあります。ここをクリック。すると、動画用の画面が開くので、初めて利用する場合は画面右の「NEW USER」のほうに進み、「REGISTER」をクリック。そして、下のほうの「I don’t have icenetwork. Com account」に、①メルアド、②パスワード(自分で適当に考える)、③もう1回同じパスワード、④生年月日(月/日/年)を記入して、「LOGIN」をクリックすると、自動的に動画が始まります。



一応は順位予想をしてみようかと思うわけですが、今回は順位より、とにかく高橋選手のSPの演技を見たい気持ちが強いです。あの「白鳥の湖」がどんなふうに完成しているのか、どんな衣装で演技するのか、観客の反応はどうか(これは動画でだいたいわかりましたが、)、そして、肝心の審査員の評価は? 本当に興味が尽きません。順位を気にするよりもプログラムを見たいなんて、初めてかも。順位はあとからついてくればいい、という心境です。

…といいつつ、男女シングルだけ順位予想をしてみます。というか、「希望順位」と言い換えたほうが適切かも。そもそも、大半の選手は今季の演技を見ていないから、予想のしようがないし(と言い訳)。

男子シングル
1位 高橋大輔(日本)
2位 エヴァン・ライサチェック(アメリカ)
3位 小塚崇彦(日本)
4位 アルバン・プロベール(フランス)
5位 ライアン・ブラッドレー(アメリカ)
6位 パトリック・チャン(カナダ)

ああ! これでは南里選手がいない! ごめんなさい、パトリック・チャンくんはあきらめます。

6位 南里康晴(日本)

-------------------

女子シングル
1位 安藤美姫(日本)
2位 キミ―・マイズナー(アメリカ)
3位 キャロライン・ジャン(アメリカ)
4位 エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(グルジア)
5位 エミリー・ヒューズ(アメリカ)
6位 浅田舞(日本)

う~ん、どうでしょう。「希望順位」といえども、あの選手にもこの選手にも勝ってほしくて、難しいですね。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-10-26 23:48 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6690600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 川柳つれづれblog at 2007-10-27 07:56
タイトル : スケアメ勝手に予想!(^o^)丿
というわけでようやく原稿も書き上げて締切りから(いったん)解放されてホッとしている美輪さんですこんばんは。 いや~ついに来ましたよ!(^o^)丿ついに、ついに明日26日から、GPSスケートアメリカ開幕です!o(^^o)(o^^)o といっても日本時間では27日になるわけですが……ともかく、間もなくです! 例によってテレ朝の放送&HPについてはいろいろとケチつけたくなるようなことがいーっぱいありますが……(^_^;)。特にまたしても頭が痛く...... more
Tracked from YouTube日刊動画芸.. at 2007-10-29 11:35
タイトル : YouTube日刊動画フィギュアスケート高橋大輔が000
YouTube日刊動画フィギュアスケート高橋大輔が000... more
Commented by ザルツ at 2007-10-27 01:55 x
こんばんは。
icenetwork行ってみたものの、どうやったら見れるのかわからず、凹んでました(汗)
ありがとうございます。おかげさまで見れそうです。
あとでいってみようっと!
いよいよスケアメですね~。
ホント、衣装と完成系がどうなのか、楽しみです。

全日本アイクリの先行、始まりましたね。
もちろん申し込みましたとも☆
私は、27日だけしか行けないので、ぜひとも、当選したいです。
Commented by 美輪@brownycat at 2007-10-27 07:56 x
というわけで早朝仕事がお休みでも早朝から在宅入力している美輪さんですおはようさん。
そうですか、小塚くんを表彰台に持ってきましたか……(@_@)。私は控えめに4位としてみました。
アルバンやチャンくんも気になったのですが、今季はまだ安定してないと見ました。しかしちょっと日本とアメリカだけになってしまったなあと反省(苦笑)。

女子はキャロちゃんを表彰台に持っていく勇気がありませんでした。そのくせ男子はキャリエールくんを3位に入れてますけど(笑)。でも考えてみたら、女子より男子のほうが、ジュニアからシニアへの壁が厚いかもしれませんね。

アイクリ先行、もちろん申し込みましたよ!(^o^)丿
通える距離の私はもちろん全日程希望。チャレンジャーにもほどがある(笑)。さて、無事全日程行けるかな?
icenetworkの映像も見ました。うーん、本当に競技の映像が待ち遠しい!o(^^o)(o^^)o
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-27 09:10 x
ザルツさん、こんにちは!
>icenetwork行ってみたものの、どうやったら見れるのかわからず、凹んでました(汗)

お役に立てたのでしたら、うれしいです。私も最初、よくわからなかったので、同じような方がいらっしゃるかも…と思って書いてみました。英語のサイトって、もうそれだけでドキドキしてしまいます。(^^;

>全日本アイクリの先行、始まりましたね。

私も申し込みました~。男子の試合が見たいので、私も27日希望です。
今回、競争率はどうなんでしょうね。会場が広いらしいし、年末だと休みづらい人も多いだろうし、NHK杯ほど落選の嵐ではないのでは…と期待していますが、さてさて。
無事に観戦できるといいですね!
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-27 09:17 x
美輪さん、こんにちは! TBありがとうございます。
スケアメ、始まってますね~。

私の出した順位は、もうホント、単なる個人的な希望です。
小塚くんは、「そろそろ外国のGPSでもメダルを取らんといかんだろう」と思って、ちょっと強引に3位にしてみました。いや、でも、実際それくらいのところに食い込んでほしいですね。

キャロライン選手については、真央ちゃんも初年度にあれだけ活躍したんだし、銅メダルくらいならあっさり取っていきそうな気が…。
美姫ちゃんは、肩が心配ですが、頑張ってほしいですね。カルメン評論家(?)としては、SPがおおいに楽しみです。
<< GPSアメリカ大会/男子SP ロミオとジュリエットのこと >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧