111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

が~ん!

NHK杯のプレオーダー、行きたかった土日とも、チケット取れませんでした。ショック…。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-09-29 13:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6540972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくらみ at 2007-09-29 13:25 x
おひさしぶりのコメントになると思います。
私もNHK杯土日ともだめでした。ショックのあまり書き込ませてください。
仙台だからと甘くみたでしょうか。C席D席じゃないとだめだったんでしょうか。もう宿も押さえたのに・・・
Commented by NOMA-IGA at 2007-09-29 13:56 x
さくらみさん、こんにちは!
なんと、さくらみさんも…。うううう。
土日、相当厳しいだろうと覚悟はしていましたけど、それでも私が申し込んだのは1枚だけだし、いくらなんでも第3希望ぐらいでは取れるんじゃないかと期待していました。
10月8日の一般発売に賭けるしかないですねえ。当日、用がないのがせめてもの救いでしょうか。
あ~、でもショック…。
Commented by あーン at 2007-09-29 15:50 x
コンニチワ。
私もです。全て外れました。ショックです。
日米対抗で運を使ってしまったのでしょうか・・・シクシク。
Commented by NOMA-IGA at 2007-09-29 17:28 x
あーンさんもダメでしたか。うるうる。
こうなってみると、先行発売が実施されたことに安心していないで、もっと作戦を練るべきだったんでしょうね。たとえば2、3人で組んで、1人はS席やA席に、別の人はB席やC席に申し込む、みたいな感じで。今さら気がついても遅いですけど…。
一般発売もかなり厳しそう。日米対抗以上の激戦でしょうねえ。作戦、何かあるかなあ…。
いっそ、取れなかったときのショックを緩和するために、NHK杯のための予算をオペラに回す、みたいな別案を考えるというほうが現実的な気もしてきました。(^^;
Commented by ニルギリ at 2007-09-29 22:35 x
こんばんは
金曜日はなんとかとれましたが、土曜日はダメ、日曜日はC席でとれました。皆さんの壊滅的な状況に比べて、まだましでしょうか?
それにしてもキビシー(涙)ワールド以上って、どういうこと。
とりあえず、一般発売を頑張ってみます。
Commented by NOMA-IGA at 2007-09-30 00:53 x
>ニルギリさん
>それにしてもキビシー(涙)ワールド以上って、どういうこと。

同感です~。ワールドに2日間も行けたことが(しかも1人で4枚も取った)、ものすご~くラッキーだったように思えてきました。とほほ。
それにしても、土日でA席以上が当たった人、いるんでしょうか。というか、当たっていても、言い出せない雰囲気なのかもしれないですけど。

ニルギリさんが一般発売でよりよい席をゲットされた暁には、C席チケットをほしいという人が殺到することと思いますが、私もその末席に加えておいてくださいませ。
Commented by 美輪@brownycat at 2007-09-30 04:55 x
というわけで今日の句会の句がまだ全部はできてない美輪さんですおはようございます~(^^ゞ。
すいません、またしてもちゃっかり金土日と確保しちゃいました……(^_^;)。ただし私も土日はC席(金曜はA席です)。ゆかいな仲間も大半は沈没。うーん、やっぱり厳しい……(T_T)。

とりあえず私も、一般発売頑張ってみようと思っています。いい席が欲しいのはもちろんですが、みんなそろって仙台で笑いたいし……。
NOMA-IGAさんもうちの戦線に加わりません? その気になったらメールくださいね。
Commented by 春紅葉 at 2007-09-30 11:05 x
こんにちは。
NOMA-IGAさんはじめアイクリ会員の皆様の落選率の高さに密かにショックを受けて昨日はお邪魔できませんでした。
この様子だと一般発売もかなり厳しそうですよね。私は諸事情から日曜日のみ観戦予定なのですが取れそうもないかなぁ。
それでもし運良く電話かネットが繋がったら二枚で取ってみましょうか? NOMA-IGAさんは土曜日の分もあるからやっぱり手分けしないと両日の観戦は難しいでしょうから、もしよろしかったら共同戦線の末席に参加させてください。よろしくお願いします。
Commented by NOMA-IGA at 2007-09-30 11:16 x
美輪さん、こんにちは。
いや~、思っていた以上に厳しいですね。
プレオーダーでどのくらいの席数が用意してあったのか、
アイクリに聞いてみたいものです。

>NOMA-IGAさんもうちの戦線に加わりません?

どうもありがとうございます。
アイクリの先行がない可能性も…と想定していた段階では、
私も何人かでチームを組む方法を画策していたのですが、
うかつにも、プレオーダーの実施に安心してしまいました。
(だってねえ…。世界選手権はe+のプレオーダーで取れたんだもん)
そんなわけで、計画倒れになっている状態なので、
では、お言葉に甘えさせていただこうかな。

後ほどメールを差し上げます。
Commented by NOMA-IGA at 2007-09-30 11:17 x
あ。入れ違いで春紅葉さんが…。
お気遣い、どうもありがとうございます。
あとでまた改めてお返事させていただきますね。
Commented by NOMA-IGA at 2007-09-30 12:04 x
>春紅葉さん
改めまして、こんにちは!
昨夜は「魔笛」を見ていても、イマイチ楽しみきれませんでした。(^^;;

>私は諸事情から日曜日のみ観戦予定なのですが取れそうもないかなぁ。

もしかしたら、女子のフリーがある分、土曜のほうが激戦かもしれないですね。ニルギリさんのお話だと、土曜がダメで日曜が取れたそうだし、日曜のほうが多少はマシなのかも。私も、土日のどちらを選べといわれたら、日曜を選ぶので、日曜のほうがマシだといいな、という希望的観測ですが(希望的過ぎる?)

>それでもし運良く電話かネットが繋がったら二枚で取ってみましょうか?

どうもありがとうございます。
お願いできれば本当にうれしいですが、ただ、美輪さんのお話に参加させていただくことにしたので、仮に私のほうが運良くつながったとして、どういうお返しができるかわからないので、その点がなんとも…。

せっかくアイクリの会員なんだから、C席でもD席でも、取れる席を取れるだけ取って、いざというときは皆さんにお分けすればよかった~! …と、今さら言ってみても始まらない後悔ばかりが膨らみます(涙)。
Commented by クッツ at 2007-09-30 20:46 x
こんばんわ

すみません、当てちゃいました。・・・・・・C席ですが。


土日とも。
早速飛行機お宿と予約いたしました。

どうやら今回はC席が割りと取りやすかったみたいですね。
RS席を第1希望にした日もありましたが、そちらは外れました。
どれくらい良く見えるのでしょう?または見えないのでしょう?
少し期待と不安混じっています。

金曜日の日はそれ以外に、パリーグのクライマックスシリーズの
チケット販売開始でこれまた大騒ぎ。
こちらも1日分だけ確保できました。

ここで、運を使い切ってしまって、
イエテボリで悪い事がおきませんよ~に!(笑)
Commented by NOMA-IGA at 2007-09-30 21:09 x
>クッツさん
どうもおめでとうございます。
C席、席数が少なそうだったから、
取りにくいのではないかと思ったのに、
確率が高かったようですね。

私は行けないかも知れないですけど、
どうぞ楽しんできてください。
Commented by 春紅葉 at 2007-09-30 22:08 x
こんばんは。
どうなるか分かりませんが、せっかくだからもし取れたら二枚にしてみますね。この状況だともし取れれば誰かのお役に立てそうですし。でも実際のところこういった一回限りの試合やイベントの電話予約で通じたことないからきっと無理でしょう。
もし行けなくてもNHK杯は(当然だけど)NHKで見られるから救いがあると思います。
ところでC席、D席ってイープラスのチケット分類にはないんですけどアイクリのみ設定された席種なんですか? まあ私はとにかく席があればどこでもいいんですけど…。
Commented by NOMA-IGA at 2007-09-30 22:33 x
>春紅葉さん
>どうなるか分かりませんが、せっかくだからもし取れたら二枚にしてみますね。

こんばんは。どうもありがとうございます。うるうる。
すっかり甘く見て、勝手に1人で申し込み、勝手にハズレて、落ち込んでいる自分を反省するばかり…。

>もし行けなくてもNHK杯は(当然だけど)NHKで見られるから救いがあると思います。

これはありますね、ほんと。
民放だと、「現地で観戦する=TVを見なくて済む(結局は録画して見るけど)」というのがありますけど、NHKなら安心だし、Bs-hiが見られれば、日曜日などはリアルタイムで放送してくれるし。

>ところでC席、D席ってイープラスのチケット分類にはないんですけどアイクリのみ設定された席種なんですか?

そうでした、そうでした。C席、D席は、一般前売りでは販売されないらしいです。アイクリ会員と、余った分は当日券に回るということのようです。リンクのショートサイド(というのかな? 長方形の短い辺のほう)で、大型スクリーンの下。だから、演技のリプレイや得点表示は見えないのだと思います。スクリーンが見える対面は、A席、B席という設定になっています。
Commented by あーン at 2007-10-01 11:43 x
NOMA-IGAさんこんにちわ。
先日は暗~いコメントスイマセンでした。2日だけですが知り合いの方から
一枚譲って頂ける事になりました。(良かった!)
また一般販売でも1日のチケット、頑張ってみようと思っています。
今回の件で私も個人だけでチケットを取るのに限界があるなぁと感じました
皆さんそれぞれに力を合わせて取っているのだなぁと・・・
またそんな仲間がいることも素敵ですね。
NOMA-IGAさんも、チケット取れるようお祈りしてます。私も何とか
1日のチケット(この日は厳しいのかなぁ)取りたいです。
Commented by ニルギリ at 2007-10-01 14:04 x
なんだか疲れましたねえ。
難しさは予想できましたが、なんていうか、アイクリに期待していたのに裏切られた?…は、ちと大げさか(苦笑)…NOMA-IGAさんも、そういう部分で傷ついたのではないでしょうか。
私は今回、友人のA会員枠で申込みをしました。私のB会員枠もあったのですが、普通に自分たちの分が、そこそこの席で取れれば良かったので、保険の意味で申込みしても、自分にとっても他の皆さんにとっても、いたずらに競争率上げるだけだしなと思いやめました。それに、先行予約の条件が割と厳しいのも、アイクリ側ができるだけ確実に会員に渡るように、という配慮なのではと前向きに思っていました。
ところが、外れた方が多すぎるように見えますし、内容も釈然としませんよね。
一般発売だって、今までのことを考えると厳しいだろうなと思いますし。こんなことなら…と、いろいろ策を立てれば良かったのか?と。
でも、アイクリに限らず会員枠は、そもそもなんのためにあるのよ…と言いたくなるわけです。
ちっとも慰めになってませんね、NOMA-IGAさん。
とりあえず一般発売で頑張りましょう。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-01 20:35 x
>あーンさん
>先日は暗~いコメントスイマセンでした。

とんでもないです。私もショックを受けているときだったので、悲しみをともにできて、おかげさまで気持ちが紛れました。

>2日だけですが知り合いの方から
一枚譲って頂ける事になりました。(良かった!)

おお! やりましたね。おめでとうございます!
私はまだどうなるやらわかりませんが、やはり行けるなら行きたいので、美輪さんの共同戦線に加えていただいて、頑張ってみようと思います。みんなで仙台に集まれたらいいですね。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-01 20:35 x
>ニルギリさん
>なんだか疲れましたねえ。

疲れたというか、う~ん。いろいろと考えさせられるアイクリ先行でしたねえ。
すっかり行けるつもりになっていたので、はずれたことはもちろん残念だし、結果を見た瞬間にはショックでした。でも、このまま行けないということになれば、まあ、諦めることはできます。テレビの放送もあるし、「浮いたお金でオペラに行っちゃえばいいや」と思えば、私の場合はそれはそれで楽しいし。
ただ、私がいちばん割り切れない気持ちになったのは、フィギュアファン同士、昨日まではみんなで楽しくやっていたのに、抽選結果が発表になったとたんに、「行ける人」「行けない人」に分かれてしまったこと。
抽選に当たった人は、はずれた人に気を遣って喜びをあらわにできなかったり、悪いことをしたわけでもないのに「ごめんなさい、当たっちゃった」みたいに謝ってしまったり、うかつなことを書くとはずれた人を傷つけるんじゃないかと気を回してみたり。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-01 20:36 x
(続き)
はずれた人は、はずれたショックがあるところへ持ってきて、当たった人から気を遣われていることに傷ついてみたり(繊細な人の場合)、ひがんでいるように思われないかと気を回したり。
日米対抗のときも明暗が分かれましたけど、あの場合は最初から、「行ける人」「行けない人」に分かれるのがわかっていましたからね。今回にしても、最初からここまで厳しくなると覚悟していれば、心の準備ができていたのに、なんだかいきなり落とし穴にはまってしまったような、割り切れない思いが残ります。
もう少し時間が経てば、モヤモヤッとしている人間関係も元に戻ると思いますけど、余計な精神的負担を強いられた、という気持ちは強いです。入会金5000円を払ってチケットが取れなかったことより、5000円払って嫌な気持ちになったことが、私としては、なんだかどうにもやりきれないです。

…そんなわけで、フィギュアの話はあまりしたくない心境だったのですが、そのわりには長々と書いてしまいましたね(汗)。
Commented by おじゃる丸 at 2007-10-05 22:35 x
お久しぶりです。私は今回、行けないことが決定的でしたので、参加しませんでしたが、参加してても取れていなかったような感じですね。今回は、一体どのくらいの割合でゲット出来たのでしょうか?おっしゃるとおり、日米は行けない人が多いのは分かりきっていましたし、アイクリでの取り扱いがなかったので、諦めもつきますが(ちなみに私はこちらの不参加です)なまじアイクリで先行がある=チケットゲットの確立が高まると期待してしまったから、ショックが強いんだと思います。オークションの転売などもあり、アイクリでの取り扱いが減ってしまったという可能性もあるんですが、一般に多く流れた方が転売者は増えると思うのですが。また、現時点で多くはないですが、アイクリ会員と思われる(一般発売前なので)転売者がいるのも現実で悲しくなってしまいます。別のページでも言ったのですが、そういったものを発見した場合は、「違法申告」をしていただきたいと思います。すべてではありませんが、削除されたことがありますので、やらないよりはいいはずと思います。全日本は3日とも平日で、キャパの大きいなみはやですが、どうなるでしょうか、、、。
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-06 09:19 x
おじゃる丸さん、こんにちは。
今回、先行発売はアイクリだけで、一般のプレオーダーがないのがいちばんツライです。世界選手権のときは、私はアイクリ会員ではなかったけれど、一般のプレオーダー十分確保できたんですよね。最初のeプラスで、第1希望と第2希望でちゃんと4枚ずつ取れました。女子シングルの日ではなかったので、競争率はマシだったのかもしれないですけど。
でもまあ、いつまでも不平を言っていても仕方ないので、気持ちを切り替えて8日に賭けたいです。
<< 今夜は「魔笛」 記憶があいまいなフィギュアスケ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧