111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

NHK杯のチケット発売のこと

NHK杯のチケットのことで嬉しいニュースです!
先週の時点で、eプラスやチケットぴあには、すでにチケット発売の案内ページができていたのに、アイスクリスタルの会員ページでは何の発表もないし、eプラスやチケットぴあではプレオーダーも実施されないし…。
そこへ持ってきて、日米対抗のチケット争奪にあえなく敗れ、すっかり暗い気持ちになってしまい、「NHK杯も先行発売がなくて、チケットを取れないかも…」と、負のスパイラルに突入。

悩んでいても仕方ないので、アイスクリスタルにメールで問い合わせてみたところ、返事がきました!(すぐに対応してくださって、どうもありがとうございます)
アイスクリスタル会員向けの先行販売は、実施されるそうです。
ただ、未決定の部分もあるため、まだ案内には至っていないとのこと。
そのため、受付期間が短くなってしまう可能性もあるので、会員向けページをこまめにチェックしてほしい、とのことでした(手紙による案内も届くそうです。補足:今週中に案内を発送予定とのこと)。
チケットが必ず取れると保証されたわけではないけれど、ひとまずホッとしました。「受付期間が短くなる」ということは、電話で早い者勝ち、というわけでもないのだろうから、「その日は用があって電話できない~!」ということもなさそうだし(←この部分はあくまでも推測ですけどね)。

なお、一般発売については、日本スケート連盟のサイトでも、昨日の日付で案内がUPされていました。

※この記事は、必要でしたら自由にリンクしてください。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-09-18 20:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6481309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニルギリ at 2007-09-19 16:18 x
アイクリ枠があるとは思っていましたよ。
昨年発売した東京ワールドのチケットだって、告知から締切まで1週間あったかどうか?あの時もプレイガイドの告知の方が先だったし、たぶん慌ただしいのはいつものことなのかもしれませんね。

ちゃんと取れるかしら?日米対抗戦で、運を使い果たしたようで心配な今日この頃。

日米対抗戦の立ち見席、競技だと辛いかもしれませんね。まして新横浜だし。っていうか、立ち見席も最初から発売してよかったのでは?それ位チケットが激戦になることを想像できるでしょうにねえ。
Commented by NOMA-IGA at 2007-09-19 18:23 x
>ニルギリさん
>昨年発売した東京ワールドのチケットだって、告知から締切まで1週間あったかどうか?

ああ、そうなんですね。
アイスクリスタルの会員ページを見ても、昨シーズンの会員優先状況がどうだったのか、ページが見られないようになっているので、まったく事情がわからなくて。入会したばかりの人間にも参考にできるように、せめて1年分ぐらいは、過去のページが残してあるといいのですが。
それに、世界選手権のときは、一般のプレイガイドでもプレオーダーがあったので、会員じゃなくても、全然心配なかったんですけどね。実際、ちゃんとチケット取れたし。
なんで一般のプレオーダーをしなくなっちゃったんでしょうね。
……よもや、アイクリの会員を増やすため?

>っていうか、立ち見席も最初から発売してよかったのでは?

それはそうですよね。それなら、チケットを求めて並ぶ時間は短縮できるのに。
Commented by ニルギリ at 2007-09-19 19:34 x
私がアイクリに入ったのは昨年なんですが、その頃HPに情報はほとんどなくて、というかほとんど機能してなかったと思います。たぶん会員も大幅に増え、今期に入り会員規約の見直しやらやHPの大幅リニューアルがあったもようです。
私はB会員なんですが、ABランクも次の更新から無くなります。いずれにしても、更新はA会員にしようと思っていたので私はかまわないんですが、古くからの会員は、不満もあるかもしれませんねえ。
プレオーダーがあったとしても、必ず行きたいと思うなら、アイクリと保険の意味で一般発売と、方法がいくつか欲しいってやっぱり思いますよね。

ぴあのプレイガイドにあったクラシックのフリーペーパーをもらってきました。来月はカレーラスさんの来日公演があるんだ〜。
なんと来年の12月までの来日公演情報が載ってるんですねえ。やれやれ、大変ですねNOMA-IGAさん(笑)。
Commented by NOMA-IGA at 2007-09-19 20:18 x
>ニルギリさん
>私がアイクリに入ったのは昨年なんですが、その頃HPに情報はほとんどなくて、というかほとんど機能してなかったと思います。

そうでしたか。
私がネットでフィギュアの情報を集め始めたのは、トリノ五輪のシーズンが始まった頃で(2年前ですね)、その頃からアイクリの話題はよく目にしていたので、もっと前からネットでもしっかり機能していたのかと思っていました。

>私はB会員なんですが、ABランクも次の更新から無くなります。

そうそう。それは聞いていたので、NHK杯でアイクリ枠があるのかという話になったとき、「A会員とはいえ、大幅な見直しが行われて、今シーズンからはそれほど特典がなくなる可能性もあるかも…」というふうにも思ってしまったのでした。

>来月はカレーラスさんの来日公演があるんだ〜。
カレーラス、最近やたらと来日しています。確か、去年もこの時期に来てたはず。
スカラ座でトラブッたアラーニャも、出られる歌劇場がなくなったら、日本に来て稼ぐかも? などと思っていましたが、今のところそんな気配はないようです。もしかして、フランス男はなかなか日本に来てくれないのかもね(汗)。
<< BS2の「ラ・ボエーム」 また... 日米対抗チケット合戦 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧