111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「ドリーム・オン・アイス」には行きません!

なんでこんなことを力説しているかというと…。



7月に入ってからというもの、「ドリーム・オン・アイス」というキーワードで検索して、このブログ来てくださる方が急増中なんです。去年も似たようなことがあったので、確認してみたところ、去年同様、「ドリーム・オン・アイス」で検索すると、Yahoo!ではこのブログが2番目に表示されるという事態になっていました。そんなあ…。

ヒットするのは、去年の今ごろUPした、ごく簡単なTV観戦レポートなんです。そんな記事、ごまんとあると思うのに…。タイトルに「ドリーム・オン・アイス」と入れたのがよくなかったんでしょうか。ドリーム・オン・アイスには去年も行っていないし、今年も行かないのに、そんな人間のブログが2番目に表示されていいんでしょうか。去年はもっと簡単な記事が1番目になったし、Yahoo!検索、ちょっとマズイのでは。

◆「ドリーム・オン・アイス」で検索して来てくださった方へ
「ドリーム・オン・アイス」の情報をお求めでしたら、「ドリーム・オン・アイス」より、「DOI フィギュア」というようなキーワードで検索されたほうがいいかもしれません。フィギュア・ファンの人は、「DOI」と略して書くことのほうが圧倒的に多いので、情報の詰まったブログがヒットする可能性が高いです。ちなみに、「DOI」だけだと、同じ略称が多すぎるようで、うまくヒットしません。
なお、「ドリーム・オン・アイス」の熱い生観戦レポートが期待できるブログはこちら
川柳つれづれblog

◆「ドリーム・オン・アイス」に行かれるフィギュア・ファンの皆さまへ
「ドリーム・オン・アイス」に行かれるフィギュア・ファンの皆さま、観戦レポートを書かれる際は、単に「DOI」ではなく、タイトルだけでも「ドリーム・オン・アイス(DOI)」とかにされてはいかがでしょう。そのほうが、検索による需要と供給(?)が一致しやすいように思います。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-07-04 20:47 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/6027980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニルギリ at 2007-07-05 16:26 x
検索って不思議ですよね。その道のプロが見れば、いろいろわかるらしいんですが…。
そういえば、よそのブログでいきなり冒頭に「ここには○○選手の彼女の情報はありません!」とか「○○選手(どちらか言えば無名の外国選手)のファンサイトではありません」とか書いてあったことがありました。謎のヒット件数は、ブログの主が一番戸惑ってるんでしょうね。
でも、川柳のブログで、フィギュアスケートの情報得ようって、普通は思わないですよね(笑)。でもってあのブログ、私が言うのもなんですが、熱すぎて妄想を語る人が多いんで(笑)情報が正しく伝わるかどうか、若干心配なんです。

2014年はソチですねえ、韓国なら…ねえ。行ってみたいのはザルツブルグ。あと7年、スケート王国ロシアが復活するか?プルさんがまだ頑張ってたりして…イリーナが2児の母くらいで頑張ってたりして…。アリエナイ…こともないような。
Commented by のし at 2007-07-05 17:39 x
お久しぶりでございます。
最初、NOMA-IGAさんはホントは行きたいけど自分に言い聞かせてるのかと思いましたが、そういうわけだったんですね。
美輪さんのところにふってしまうとは、ナイスパス?キラーパス?

私も美輪さんちで若干?妄想を語る一人ですけど、以前願望で宮本さんも「フレンズ・オン・アイス(FOI)」に出てくれそう、なんて書いてしまい、確証はないのでヒヤヒヤしてました。
でも無事にFOIのサイトの出演者プロフィールに宮本さんが載りました。
出演者ってことは振り付けだけでなく滑ってくれるんですよね?
でもアイスダンスのパートナーはいないようだし、どうなるのかな?
ここはやっぱり、大ちゃんをリフト?
はっ!ここでも妄想を語ってしまったわ。今日はこの辺で失礼します。

こちらですっかり親近感が増した宮本さんですが、FOIで会えるのが楽しみでぇ~す!
Commented by 美輪@brownycat at 2007-07-05 18:28 x
というわけでしっかりキラーパスを振られてしまった美輪さんですこんにちは。
こらこらこら!ニルギリさんてば、うちで一番妄想に走ってるのは誰ですかっ!
……まあ確かに「川柳ブログでフィギュアスケートの情報得ようとは誰も思わない」ですわね。……ええ、認めます。うちのブログは「川柳&ゆかいなスケートファンブログ」でございます(笑)。

でもって宮本くんてば「Choreographer」ってわざわざ書いてあるから、「出演」ではなく「振付全般ってことで俺も載せろ~!」と騒いだんではないかと(笑)。いや~惜しかったな~。大ちゃんリフトする宮本くん、見たかったな~(←こらこら)。

それにしても2014はソチですか……やっぱりプルさんの宣伝が効いたんでしょうか。さすがにあと8年、そこまで頑張ってるスケーターは今のシニアの選手では少ないと思いますが……。でもすぐりんも「40歳までがんばる」と言ってたらしいですね。ということで、ぜひともプル皇帝にもソチまで頑張っていただきましょう(爆)。
Commented by のし at 2007-07-05 20:13 x
また来てしまいました。

>でもって宮本くんてば「Choreographer」ってわざわざ書いてあるから

あ、そうかあ。演技は無しですかね?
でも振付師として紹介されるでしょうから、ちょこっとだけでも顔見せてくれるといいなあ。
そんでその時に大ちゃんをリフトして…(って、やんないって!)

2010年のことも(私は)まだ考えられないのに、2014年の開催地も決まったんですね。
グアテマラで開催地が発表される時の映像見たんですが、プルさんも席で祈ってるみたいでした。
2014年の選手の顔ぶれって、どうなってるんでしょうねえ?
私には想像がつかない。
Commented by NOMA-IGA at 2007-07-05 20:28 x
>ニルギリさん
>そういえば、よそのブログでいきなり冒頭に「ここには○○選手の彼女の情報はありません!」とか「○○選手(どちらか言えば無名の外国選手)のファンサイトではありません」とか書いてあったことがありました。

その気持ち、わかります~。「東京体育館」みたいに、自分でも力作だと思っている記事なら、どんどん検索で来てもらっていいんですけどねえ。

2014年、ソチに決まっちゃいましたね。アジアでの冬季五輪は、まだ日本でしか開催されたことがないし、平昌のほうが有利かと思っていたんですが…。でも、ロシアにしても、夏季大会も含めて2回目とは、ちょっと意外な気も…。
ザルツブルクは、私はやはり夏のほうが行きたいかな。冬も「モーツァルト週間」というお祭りがあるんですが、冬季五輪と同時期に開催するとは思えないから(宿泊施設がパンクしちゃう)、「ザルツブルクに決まっていたら、オペラとフィギュア、両方楽しめたのに~」ってこともなさそうだし。
ソチに決まったってことは、次があるさ、なんていっていないで、必ずバンクーバーに行きなさいってことですよ。バンクーバー貯金、してます?←ちょっと意地悪っぽく聞いてみる(^^;
Commented by NOMA-IGA at 2007-07-05 21:01 x
>のしさん
>最初、NOMA-IGAさんはホントは行きたいけど自分に言い聞かせてるのかと思いましたが、そういうわけだったんですね。
美輪さんのところにふってしまうとは、ナイスパス?キラーパス?

こんばんは! そういうわけだったのですよ~。
思うに、個人のブログを訪問するにあたって、正しい情報(だけ)を期待するのは、ネットの利用方法として間違っています。ブログの持ち主と妄想を共有できるだけの度量がなくっちゃ。だから、美輪さんちをご紹介して、全然大丈夫ですよ。←ちっともフォローになってない? (^^;;

すっかり人気者になった宮本さんですが、FOIで演技を披露されるといいですねえ。
今度、このブログの記事のタイトルを、意味もなく「宮本賢二」にしてみようかな。「魔笛・オン・アイス」の内容を思い返すに、宮本さんご本人には来ていただいても差し支えないので(そうか?)、「宮本賢二」の検索でここが1番目にヒットしたら、ひょっとしたら来てくださるかも? (^^;;
Commented by NOMA-IGA at 2007-07-05 22:15 x
美輪さん、美輪さん
名案をひらめきましたよ。美輪さんもこれから、ブログの記事タイトルすべてに、「Brian Joubert」と入れるのです! そうすれば、いずれジュベール本人が見に来てくれるかも~。え、日本語だから、せっかく来てもらっても読んでもらえない? では、すべての記事の1行目に、「Je t′aime, Brian!!!」などと書き入れておいてはどうでしょう。きっと通じます!

それはともかく、(^^; さっきTVを見ていたら、ソチ決定のニュースをやっていて、しっかりプルさんが映っていました。ソチ五輪まで、あと7年ですか。それまでにフィギュア王国ロシアが復活しているといいですが、7年って、人を育てるという意味では、けっこうすぐですよね。大丈夫かな。
Commented by NOMA-IGA at 2007-07-05 22:29 x
念のために補足です。いろんな方が来てくださっていると思うので、もしかしtら、わかりにくかった可能性もあるかな、と…。

>ザルツブルクは、私はやはり夏のほうが行きたいかな。

この「夏」というのは、オリンピックの夏季大会ではなくて、ザルツブルク音楽祭のことです。7月から8月にかけて、市内の随所でオペラやコンサートをやっています。
Commented by のし at 2007-07-06 15:11 x
こんにちは。
「宮本賢二」で検索して来てみました。一番目にはまだ遠いです。
美輪さんちもけっこうヒットしました。
がんばれ~!(何を…?)

決してヒマなわけじゃないんです。おとなしく仕事します。
度々失礼しました。
Commented by NOMA-IGA at 2007-07-06 21:11 x
>のしさん
>「宮本賢二」で検索して来てみました。

あっはっは。すばらしい~。どうもありがとうございます!

>一番目にはまだ遠いです。

そのようですね。私もさっきやってみました。Yahoo!で試してみたところ、「宮本顕治 ではありませんか?」などと失礼な(?)ことを聞かれたうえ、20ページ目までいっても出てこないので、諦めました。
ちなみに、「モノスタトス宮本」で検索してみたら、これは1番目にヒットしましたよ。そりゃそうですね。しかし、1番目にヒットしても、そんなキーワードでは誰も検索しないことでしょう。このブログ以外にヒットしたのは、オペラ「魔笛」の配役に「宮本」という姓の歌手が含まれているページでした。

上位に入るには、タイトルに名前を含ませておくのが効果的みたいです。このブログ、「サーシャ・コーエン」で検索して来てくださる方も多いのですが、それも、コーエンの名前をタイトルに入れた記事がヒットするためなのでした。
Commented by ニルギリ at 2007-07-07 12:09 x
バンクーバー貯金を切り崩して、ウィーン国立歌劇場の通しチケット29万円を買うんでしょ、NOMA-IGAさん?(意地悪?)
バブルの頃にも、通し20数万円のオペラチケットがバカスカ売れてましたっけね(遠い目)それ位あれば、ヨーロッパ10日間とか行けちゃいますね。
去年GPSロシアカップのツアーが、25万円位で出てました。競技が3〜4日なら、全部見てもそれ位で収まるかもしれないけど、オリンピックだと競技が飛び飛びで期間が長いのがね〜どうなんだ〜って思うんですよ。
Commented by NOMA-IGA at 2007-07-07 13:28 x
>ニルギリさん
>バンクーバー貯金を切り崩して、ウィーン国立歌劇場の通しチケット29万円を買うんでしょ、NOMA-IGAさん?(意地悪?)

切り崩したら、小銭になっちゃったりして。(^^;
6演目すべて見たいわけでもないので(見せてくれるなら喜んで見るけどさ)、心惹かれる演目のうち、予算に応じて1つか2つに絞り込みます。来日公演はチケットが高いですけど、こちらから見に行くには、1週間くらいは休みを取らなきゃいけないから、それがちょっとねー。

>去年GPSロシアカップのツアーが、25万円位で出てました。競技が3〜4日なら、全部見てもそれ位で収まるかもしれないけど、オリンピックだと競技が飛び飛びで期間が長いのがね〜どうなんだ〜って思うんですよ。

オリンピックは、仮にチケットが取れたとしても、4種目すべて見るのはきつそうですよね。とにかく男子シングルだけは見ることにして、後ろに女子SPをくっつけるか、前にアイスダンスのFDをくっつける、というくらいが現実的なセンでしょうかね。もうちょっと頑張って、男子、女子、EXという手もありますが、けっこう高くつくかな? GPSぐらいコンパクトな日程なら、ほんと、行きやすいですけどね。
Commented by のし at 2007-07-07 17:54 x
こんにちは。いったい何度お邪魔するのか(^^;)
またちょっと仕事から逃避してます。

えーと、以前こちらで氷の上の『スワン・レイク』の話題が出たことはなかったですか?
あちこち覗いてるんで記憶がごっちゃになってるかも。

7/8(日)14時からTBSで、この舞台に関する番組があります。
放送地域が限られると思いますが、NOMA-IGAさんはご覧になれますよね?
興味ないですかね?
http://www.tbs.co.jp/program/swanice_tv.html

しかし修造さん…こんなところまで出てくるか…
澤山璃奈ちゃんも出ます。

この舞台、ちょっと惹かれたんですが、アイスショーのほうが観たいのでやめたんです。
テレビでどんな感じなのか分かれば嬉しいです。

「モノスタトス宮本」で検索したら確かに一番目でしたね!
Commented by NOMA-IGA at 2007-07-07 18:46 x
>のしさん
>こんにちは。いったい何度お邪魔するのか(^^;)
>またちょっと仕事から逃避してます。

こんにちは!
どうぞどうぞ、何回来てくださっても大歓迎ですよ~。
お仕事、お疲れさまです。もみもみ ←肩を揉んでいるつもり

>えーと、以前こちらで氷の上の『スワン・レイク』の話題が出たことはなかったですか?
>あちこち覗いてるんで記憶がごっちゃになってるかも。
>7/8(日)14時からTBSで、この舞台に関する番組があります。

お知らせありがとうございます! 「スワン・レイク」のアイスショーのことは、ちょっと前に、別の記事のコメント欄で話題に出ました。番組、さっそく予約録画しました。ショーには行かないですけど、テレビで見られるのなら、やっぱり興味あります。澤山璃奈ちゃんも出演するんですね。楽しみです!
<< 魔笛・オン・アイス(パパゲーノ... 魔笛・オン・アイス(タミーノ、... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧