111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

まとめてフィギュアの小ネタ

ブログ、また断続的にダウンしているようです。あらら…。
「魔笛・オン・アイス」、次回の更新から再開しますね。小ネタ用に使っていた「つぶろぐ」がダウンしたままだし、この機会に、フィギュアに関する話題をまとめて書いておきます。

その1:NHK杯には絶対に行く~!
その2:全日本選手権も行きたいけど、年末なのがツライ
その3:四大陸選手権(韓国ソウル)はメンバー次第か?
その4:ISUのサイトの中にある「Highest Total Scores」というのが面白い

というような内容について、以下にちょっとずつ書いてみます。



その1:NHK杯には絶対に行く~!

この夏、アイスショーは完全スルーの私。NHK杯には行きますとも! チケット確保をめざして、アイスクリスタルにも入会しました。ただ、試しにDOIの申し込みページを見てみたところ、「事前にイープラスの会員登録が必要です。イープラスの会員登録は必ずファンクラブに登録されている情報と同一にしてください」と書いてあって、しばらくパニックに…。

というのは、わが家の場合、eプラスには同居人の名前で登録しているんです。eプラスって、確か同じメルアドでは1回しか登録できなかったと思うし(たぶん)、どう対処すればいいんだかとっさにはわからなくて、「うわああああ!」とか泣き叫んでおりました(汗)。

結論としては、eプラスの登録内容を私に変更したんですが、そうなると、支払いに使うクレジットカードも私名義のものに変更せざるをえなかったし、ちょっとな~と思いました。何かもう少しいい方法がないんでしょうかね。そりゃあ自分が使った分は自分で払いますけど、eプラスでは、2人で行くオペラやコンサートのチケットも買うから、いろいろと都合ってものが…。本人でなくても、家族ならOKにしてほしいです。

その2:全日本選手権も行きたいけど、年末なのがツライ

全日本選手権は、なみはやドームでの開催。大阪の友だちに声をかけてみたところ、「女子なら見たい! その時期だと、1日は休めても2日はツライ」とのこと。私の場合は、「男子を見たい(特にフリー)! 同じく、1日は休めても2日はツライ」です。さて、どう調整しますかねえ…。全日本、あの時期じゃなければいいのにね。

その3:四大陸選手権(韓国ソウル)はメンバー次第か?

四大陸選手権は、韓国ソウルの開催と決定しましたね。しかも、ちょうど建国記念日の連休の頃ですよん。行って行けないことはない(かも)ですが、メンバー次第でしょうか。日本、アメリカ、カナダがそろって世界選手権級の選手を送り込むのなら、やはり行きたくなってしまいそうですが…。うう、できるだけ大勢の選手に活躍の場を与えてほしいし、私のお財布のためにも、日本選手については、昨シーズンまでと同じ選考基準を希望してみます。

その4:ISUのサイトの中にある「Highest Total Scores」というのが面白い

Dotaさんのブログ経由で知ったのですが、ISUのサイトの中にある「Highest Total Scores」というランキングがなかなか面白いです(リンクしたのは男子)。つまり、パーソナルベストのランキングだと、各選手の最も高い得点(パーソナルベスト)だけが比較対象になるわけですが、「Highest Total Scores」の場合は、各選手がこれまでに出したすべての得点がランキングの対象となっているわけです。

男子のランキングを見ると、プルシェンコの上位独占率がすごいのはいうまでもないですが、われらがダイスケももちろん健闘しています。しかも、05-06シーズン以前と06-07シーズンの得点差がランキングにはっきり現れていて、06-07シーズン(特に後半)の彼がいかに成長したかが改めてよくわかりました。さて、07-08シーズンはどこまで伸びてくれるのでしょうね。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-06-16 00:55 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5903113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春紅葉 at 2007-06-16 15:53 x
こんにちは!
我が家では二人ともイープラス会員になっているので私がアイクリに入会したくなっても大丈夫ですけど、家族でメルアド共用ってことは良くあるんだから同一住所ならOKにしてほしいところですね。二人とも会員になっているのは、私がアンソニーの舞台の初日と千秋楽の両方を先行予約したいという超ミーハーな理由からです(笑)。つまり私がお願いして家人にも会員登録してもらったのに最近めっきり仕事しなくなっちゃってあんまり活用していないのが悲しいんですけど、その代わりスケートにお小遣い回せるから喜んでいいものやら複雑な心境です。
でも私も選手のうちは試合を見に行くほうがいいかなぁと思うようになってきたので、自分なりの基準としてアイスショーで遠征しないということにしました。それで今のところ7月のDOIのみ行く予定です。これは日本代表選手のエキシビということで他のアイスショーとは違うし、来シーズンの選手のエキシビが(多分)いち早く見られるわけだからNOMA-IGAさんもいかがですか? つまり試合のあとのエキシビを先取りで見るんだと思えばいいんです。デンスタ始めゲストも素敵ですよ。
Commented by 春紅葉 at 2007-06-16 15:54 x
続きです。
チケット取れるか分からないしその前に根回しもあるし(笑)これから徐々に説得するとして、やっぱりNHK杯は行きたいなぁって思います。ゲデちゃん来るなら女子も見たいしチケット次第だけど泊りがけで行けるといいなあ。
全日本は年末だから近々日帰りできる会場でやってくれることを期待することにします。年末って観戦する方から考えても大変だし、NHK杯・GPFからの連戦になることを考えると選手の負担という面からもテレビ局の都合に合わせることなく日程変更を考えてほしいです。
NOMA-IGAさんはいよいよ海外観戦デビューも目論んでいらっしゃるんですね。バンクーバーに向けての予行演習ですか? 観戦した暁には詳細レポお待ちしております。
私は観戦範囲をとりあえず国内(それも出来れば新幹線で移動可能な地域)にしておきますね。この先大ちゃんより応援したい(外国の)選手が出来ちゃったらどうなるか分かりませんけど・・・。
Commented by NOMA-IGA at 2007-06-16 18:20 x
春紅葉さん、こんにちは~!
eプラス利用の件は、パニックになったときの思考の流れとして、「同居人の登録をいったん解除して、改めて私がeプラスに登録しないとダメなのか?」→「そうなると、これまでeプラスでチケットを取ってきた実績が消えてしまう」→「eプラスのプレオーダーでは、利用頻度に応じて定期的にいい席を回してくれているような気がするのに(ただの気のせいかもしれませんが…)、それがチャラになってしまうのはつらい」などということがあって、悩みまくってしまったのですが、よく見てみたら、「登録内容の変更」というページで変更できたので、登録の同一性(継続性)は確保されたようです。それだったら、クレジットカードが私名義になったぐらいは、まあやむをえないのかなー。どうしても同居人のクレジットカードから引き落としてほしい、という場合は、そのつど登録内容を変更する手も、なくはなさそうだし(面倒ですけどね)。
パソコン(パーソナルコンピュータ)というぐらいだから、やはりメルアドも、個々人で持ったほうがいいんでしょうね。
Commented by NOMA-IGA at 2007-06-16 18:21 x
(続き)
DOIは、私も、トライすればよかったかな~と思いつつ…。「この時期はオペラのチケットも取っているから」「DOIをパスしてしまえば、ほかのアイスショーも諦めがつくから」などと、無理やり自らを納得させてしまいました(でも行きたい~)。

全日本選手権は、久しぶりに友だちに会ういい機会かなと思って。このところ、手紙やメールのやり取りだけで、実際に顔を見ていないので、何とか日程を調整できればいいなと思っています。
四大陸は、うーん、どうでしょうね。(^^; もしも世界選手権級のメンバーが出場したとしても、GPファイナルで優勝できていれば、ひとまずそれで満足して、「絶対に行きたい!」とまでは思わないかもしれないし、成り行きの部分がまだまだ大きそうです。バンクーバーまで、まだ先が長いしね。
Commented by えっくす at 2007-06-16 18:52 x
こんばんは
e+のシステムやっかいですよね。
「情報が同じ」というところで私もパニックに近くなったことがあります。
私はクレジットカードの電話番号は実家(といっても隣ですが)にしているのですが、アイクリの登録した番号は自分のにしたのか、実家にしたのかわからなくなってしまいました。
もうちょっといい手はないかと思いますが、電話よりはいいかと思っています。
NHK杯はぜひおいで下さい。
仙台の会場情報、交通アクセス、宿泊、グルメ情報までできれば7月中までに取材して公開するつもりです。
ま、DOI終わってから集中的にやるとおもいますけど・・・
Commented by NOMA-IGA at 2007-06-16 19:26 x
えっくすさん、こんばんは!
なるほど、お書きのようなケースも、確かにありそうですねえ。
アイクリの入会案内のところにでも、ちょっと書いておいてくれれば、入会してから慌てる人が減るかもしれないですね(慌てるようなケースになる人は少数派なのかな?)。

でも、実際にチケットを申し込む段になって気がついたわけじゃなくて、ヨカッタです。私の性格からいって、パニック度が10倍ぐらいになっていたと思うので。(^^;;;

仙台、きっと行きますね! 今から楽しみにしています。
Commented by ニルギリ at 2007-06-19 16:54 x
ご存知かと思いますが、一足先にダイスケ新プログラム(ほぼ間違いなくEX用でしょう)を見て参りました。あちこちに書きましたが、好き嫌いの分かれるビョーク。噂では、ダイスケ&宮本選曲・振付だとか。
振付はとても中性的な印象です。ダイスケが演じているのは「男」ではなくて、どんな女の心にも巣くっている暗く深い闇ではないか…。難曲とは思いませんが、女性性の暗い部分が全面に出ているこの曲を、表現しようという男性スケーター、ダイスケにちょっと感動しちゃいました。
NOMA-IGAさんが、どんな印象を持たれるか楽しみです。
Commented by NOMA-IGA at 2007-06-19 20:08 x
>ニルギリさん
>ご存知かと思いますが、一足先にダイスケ新プログラム(ほぼ間違いなくEX用でしょう)を見て参りました。あちこちに書きましたが、好き嫌いの分かれるビョーク。噂では、ダイスケ&宮本選曲・振付だとか。

はい、美輪さんのところで、ニルギリさんのレポートも読ませていただいたし、ブログめぐりをしています。いいな~。私が最初に見られそうなのは、DOIのテレビ放送かな。待ち遠しいです。

それにしても、宮本さん、あっちこっちで大活躍! …などと思ったのですが、あっちこっちの「こっち」は、よく考えたら、私の妄想の中でのことでした。(^^; でも、これからますます活躍されそうですね。
Commented by アールグレイ at 2007-06-22 01:21 x
こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらってます!緊急なのですが、大ちゃんの岡山であるイベント葉書沢山だしたら、三枚当たって一枚で二人行けるとの事!急に行けなくなった人がいて4人分も残ってるのです。急なのですが、今週の日曜いける人いますか?
せっかくのトークショー席が空いたら大ちゃんに申し訳ない。。ので。(涙)
Commented by アールグレイ at 2007-06-22 01:53 x
すみません。いきなり急すぎますよね。明日にでも事務局の方に連絡して、二枚分急にいけなくなったから、他の人で外れた人の方に回して欲しいって頼みます。ついフィギュア大好き、特に大ちゃんの大ファンの人のブログについ書き込みしてしまいました。冷静に考えたら、事務局の方に言った方が、でしたね。つい大ちゃん大好きの人達に参加して欲しかったもので。もし空席があったらーってテンパっちゃいました。すみません。
Commented by NOMA-IGA at 2007-06-22 19:50 x
アールグレイさん、はじめまして!
いつも見てくださっているそうで、どうもありがとうございます。
高橋選手の地元でのトークショー、もうあさってなんですね。もっと近くに住んでいれば、ぜひとも譲っていただきたいところですが、残念…! 有料・無料にかかわらず、イベントのチケットを必要な枚数だけ確実に確保するというのは、なかなか難しいものですね。
事務局の方に電話されるというのは、いい方法ですよね。きっと、空席にならないように対処してくださることと思います。
トークショーのようす、よかったら、ぜひ教えてくださいませ。高橋選手がどんな話をするのか、知りたいです~。
どうぞ楽しんで来てくださいね!
Commented by アールグレイ at 2007-06-23 00:38 x
こんばんは。これからもよろしくお願いします!はい!また感想かけたら、かきますねー!ちなみに今日事務局の方には連絡しました。
本当は高橋大ちゃん大好きのNOMAさんや、他のそういった方々に譲りたかったのですが。残念です
花束とかの事とかも聞いたのですが、直接渡すのは無理との事。。でも預かって本人に渡してくれるみたいなので、花束もっていってきます。
また高橋選手の様子どうだったか知らせますねーそれでは、また!
Commented by 美輪@brownycat at 2007-06-23 10:21 x
横レス失礼します。アールグレイさん、こんにちは!(^o^)丿
うわーうわー大ちゃんのトークライブ!行きたかった~!(>_<)(←当方は神戸在住)
行こうと思えば行ける距離ですが、岡山のドラッグストアでの買物なんてできないし……現在在宅入力の山を抱えていて、土日はこの消化で追われてしまうため、とても無理……(T_T)ああでも行けるものなら行きたい!(>_<)……と、地団駄地団駄地団駄(笑)。
というわけで、よかったらうちのブログにもコメントにいらしてくださいね。たっぷり地団駄踏みます(笑)。

NOMA-IGAさん、メルアドは複数持っていると確かに便利ですよ。私はちなみにYahoo!のフリーメールを、ネット上の公開アドにしています。
他にもMSNとか楽天インフォシークとか、無料のアドが取れるところがあちこちありますので、そちらをサブアドレスとして活用なさってはいかがでしょう?こうすればご主人のアドとは別口でイープラスにも登録できるはずです(*^_^*)。
Commented by NOMA-IGA at 2007-06-23 11:12 x
>アールグレイさん
こんにちは! 事務局に電話されたのですね。よかったよかった。
ムダになった2枚の招待券は、そのまま知らん顔をしていてもいいところ、当日の空席状況や、ほかのファンの方にまで気を配られて、すばらしいことだと思います。さすがは大ちゃんファン。そうでなくっちゃ。
当日の感想、気軽におねだりしてしまいましたが、ご負担にならない範囲でけっこうですので。あと、下のコメントで美輪さんが書いてくださっていますが、美輪さんのところはここよりずっと訪問者が多いし、大ちゃんファンも多いので、ぜひ一度行かれることをおすすめしますよ~。美輪さんの記事だけでなく、コメント欄にもいろんな情報が集まってくるので、とってもありがたいです。
トークショー、いよいよ明日ですね~。
Commented by NOMA-IGA at 2007-06-23 11:27 x
>美輪さん
>NOMA-IGAさん、メルアドは複数持っていると確かに便利ですよ。私はちなみにYahoo!のフリーメールを、ネット上の公開アドにしています。

こんにちは~。
こっちの話題に重点的にレスしちゃいますね。
ふむふむ。そういう手もあるわけですね。やはり、2つあると便利かもしれないですね。
ちなみにわが家は、パソコンは1台ずつ持っているのに、ネットやメールを利用できるのは私のパソコンだけ。「やっぱりお互いにネットにつなごうよ」と言っていた時期もあったのですが、我慢できないほど不便を感じる事態がなかったものだから、なんとな~く現在に至る、です。
余談ついでに、メールアドレスにも「noma-iga」というのを使っているのですが、「noma=野間」が私で、「iga=五十嵐」が同居人を現わしています。ただ、私もネットでは「五十嵐」のほうを名乗ることが多いので(短歌関係)、いとややこし、なのですが。
Commented by アールグレイ at 2007-06-24 23:57 x
こんばんは。行ってきました!楽しかったです。みわさんに羨ましがられるかしら。。ちょっと興奮してて、うまくまとめられないけど、印象に残ったのは、質問コーナーで、質問するのに当たった人が心理テストを大ちゃんにして、見事四段階の内1番惚れっぽいタイプを選んで、凄いうけました(笑)自分でも当たってると思うーって笑ってました。で、これを選んだ人は慎重にいった方がいい、って言われてて、最近慎重過ぎて恋愛できないみたいな事言ってました。後私は当たらなかったけど、残念、名前入りのサインを10名の人に選ぶ抽選で、大ちゃんらしい、
Commented by アールグレイ at 2007-06-25 00:10 x
続き、なるべく番号をばらけて引きたいのに、133、135とかだったかな?とか88、85みたいに、うろ覚えだけど、とにかく、同じとこばかり引いて、ばらけて引けなくて、余りに彼らしくて、うけました(笑)四大陸の時も本田選手の代わりに引いて1番2番引いたりとかだったんだーとか、くじ運ないんだーとか言いながら(笑)オリンピックも最初と最後だったし、とか本当おかしかったです。
うーんと、またできたら、様子書きたいですけど、今日はまとまらないので、この辺で。じゃあ、また遊びにきまーす!あっ4回転はサルコーはやってるとかって、苦手だけどって
Commented by アールグレイ at 2007-06-25 00:24 x
続きます。4回転はフリップはやってないとか、言ってました。確か。後凄い気になった質問してくれた人がいて、今までのフリープロの中でEXはしないのかっていうのがあって、残念な事に新しい事にどんどん挑戦したいから、今はする気がない(涙)オペラ座のEX見たかったー。プロになったら、するかもって言ってた。多分彼は今色々な新たな事に挑戦したいのか、そうする事でモチベーションを高めたいのかな。ニコライと一緒にヒップホップを習いに行ってなんかおかしいなと思ってウォームアップから凄いエロティックでセクシーな動きだなーと思ったら、案の定、男性は彼ら以外は後一人だけで(笑
Commented by NOMA-IGA at 2007-06-25 00:30 x
>アールグレイさん
こんばんは~!
わあ~、トークショーのレポート、さっそくありがとうございます!!
東京会場とは違う話も出たようですね。楽しまれてきたようで、ウラヤマシイ~。心理テストの話も、くじ運の話も、めちゃめちゃウケてしまいました。彼らしいなあ。いい味出してますね。きっと、そういうところが人気の秘密なんでしょうね。
新たな4回転サルコー、GPSでは見せてくれるかしら。わくわく。

※なお、東京でのトークショーの感想は、美輪さんのブログの、この記事のコメント欄をどうぞ。
http://brownycat.blog.shinobi.jp/Entry/1707/
Commented by NOMA-IGA at 2007-06-25 00:33 x
あっ。お返事を書いているうちに第3弾が…。
EXの話、そうなんですね~。オペラ座の怪人をEXにしてほしいという希望は多かったようだし、私も見たいなと思っていたから、ちょっと残念。でも、新しいものもどんどん見せてほしいから、その意味ではすごく楽しみです!
Commented by アールグレイ at 2007-06-25 00:41 x
長くなっちゃいました。とにかくこの辺でなんとかまとめます。書き出したらなんか、色んなエピソードを思い出しちゃって、終わらなくなってきました(汗)で、続きなんですが、そう、ヒップホップの話しで、なんかおかしいなーって思ったら案の定後は皆女性ばかりで、でも後一人男性いたんですよーとか言ってて(笑)でも楽しかったです、って言ってました(笑)好きな女性のタイプは芸能人でいうと土屋アンナとか自分の事を好きになってくれなさそうな人が、好みになってる、苦笑みたいな事を言ってました(苦笑)じゃあ、長くなりました。またー!
Commented by アールグレイ at 2007-06-25 01:02 x
NOMAさんありがとうございます。また後で、東京でのトークショーの様子みてみますね!そうですよね、私も今まで人がショー等に行った話しをブログで読んでばかりだったので、有り難いけど羨ましいーってよく思ってました、苦笑。またよかったら、書きますね。
本当彼らしい所ばっかりでした。結局くじは早くから並んでくれた人もいると聞いたのでと、なんとか一桁代を引こうとしてたのですが、結局だめでした(笑)最後に自分は自爆かなんだったかな、とにかく極端だけど、気長に応援してくれたらみたいな事を言ってた様な(笑)では!
Commented by アールグレイ at 2007-06-25 18:49 x
〉美輪さん こんにちは!昨日はトークライブ終わってとにかく、軽く感想だけ書かないとってテンパッてたので、この前私あてに?コメント下さってたのに、何も返事できないままでごめんなさい(涙)無視したままの様な形で大ちゃんのトークライブの事ばかり書いてしまったのて(汗)はい!これからよろしくお願いします(笑)ブログの方にも遊びにいきますね!
それから、昨日書き出したら止まらなくなって、最後の大ちゃんの岡山の人に向けてのメッセージ、自分は自爆かなんとかだからの所、気長にじゃなかったかもって、焦りました。言葉って時に誤解をうむので、あっ
Commented by アールグレイ at 2007-06-25 19:02 x
続き)あって思って(>_<)確か長い目で見守ってくれたらか、辛抱強く見守ってくれたら、みたいな事を言ってた様な。気長にとはまたニュアンス違う気がして。誤解産んだらと思って。最初は今後の抱負を語ってて、まずはスウェーデンであるワールドで優勝したい、そして最終目標であるオリンピックで、優勝して当たり前だって言われる位にまでなってたい!心強いですねー!嬉しかったです、って言ってました。その後地元岡山の人に向けてのメッセージは?で、さっきの発言とはちょっと違って、弱気になったのかな?自分は自爆かなんとかだから、みたいな流れでした。
Commented by 美輪@brownycat at 2007-06-25 21:12 x
またまた横レス失礼しま~す。
アールグレイさん、いいなあ!うらやましい!(>_<)(←地団駄地団駄)
……という思いを、私はこれまでさんざん皆さんにさせてきてるわけです(笑)。まあその分お財布もかな~り軽くなりましたが(爆)。
というわけで、うちのブログでリンクしたところのレポも御覧下さいね。同じレポでもやっぱり、それぞれ見方が違っておもしろいですね~♪

ちなみにそちらのブログによれば「確実に壁はあると思う。自爆したりするかもしれないけど、まあ気長に見ていてください」みたいな感じかな?
ええ、わかってますよ、大ちゃん!(^◇^)大丈夫、ちゃんと長~い目で見守ってますからね、母は……(←勝手に母を名乗っているワタシ)。
Commented by NOMA-IGA at 2007-06-26 19:57 x
アールグレイさん、美輪さん、こんばんは~。
アールグレイさん、当日のレポート、改めてありがとうございます。うう、何度読み直してもうらやましい~(美輪さん同様、地団太地団太)。これまで、オフアイスのスケーターにはイマイチ関心がないかな、などと思っていたのですが、全然そんなことなかったみたいです。行きたかった~。東京のほうにチャレンジしなかったことが悔やまれます。
Commented by アールグレイ at 2007-06-30 21:01 x
NOMAさん、こんばんはー。今週バタバタしてて、レス凄く遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)
そうですね、トークショー今度は是非足を運んでみたら面白いと思います(^O^)
私は岡山なので、なかなかショーが行きにくい環境なので、今回のは、迷わず大ちゃんを見たい!と思って(笑)応募したのですが。本当行ってみて、とても楽しかったです(^O^)
また遊びにきますねー(^O^)
Commented by NOMA-IGA at 2007-07-01 11:19 x
アールグレイさん、こんにちは!
今回は本当にありがとうございました。
どうぞ、また気軽に遊びにおいでくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by アールグレイ at 2007-07-01 21:20 x
NOMAさん、こんばんはー(^O^)
いえいえ、本当返事遅れてごめんなさい。これからもよろしくー(^O^)
またきまーす(^O^)
Commented by noma-igarashi at 2007-07-01 21:50
>アールグレイさん
こんばんは~。またまたありがとうございます。子どもの頃に聞いたことのある歌で、「送っていって送られて、そのまた帰りを送っていって、夜が更けた街」というのがあったのをふと思い出しました。(^^) 今度は、お返事なくても大丈夫ですので。
<< 魔笛・オン・アイス(ザラストロ... オペラ「魔笛」の見どころ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧