人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

魔笛・オン・アイス(番外編)

調子に乗って、ちょっと番外編を考えてみました。
できたら、1つ下の記事「タミーノ、試練に耐える」を読んでから、この記事の「続きはこちら」にお進みください。



「魔笛・オン・アイス」のバックステージ。パパゲーノ織田がパソコンで調べ物をしている。そこへパパゲーナゆかりんが通りかかる。

パパゲーノ織田:えーと、ウクライナ、アルメニア、ベラルーシ…と。
パパゲーナゆかりん:あれ? 信成くん、何やってるの?
パパゲーノ織田:うん、旧ソ連から独立した国を調べてるとこ。
パパゲーナゆかりん:へえ。何でまた? 宿題とか?
パパゲーノ織田:そうやないけど、たまたま話題に出て、ちょっと気になって。

そこへ、モノスタトス宮本、タミーノ高橋、ミキティ・パミーナがやってくる。

モノスタトス宮本:お。旧ソ連から独立した国、わかったか?
パパゲーノ織田:やっとわかったとこやけど、難しかった~。宮本さん、こんなん知ってるなんて、すごいねえ。
モノスタトス宮本:あ、いや…。 (頭を掻く) おれだって、答えがわかってて聞いたわけじゃないから。
ミキティ・パミーナ:な~んだ。
タミーノ高橋:それで、答えは? 全部でいくつくらいの国が独立したわけ?
パパゲーノ織田:うん、あのね。ソ連は確か15の共和国から構成されていて、それが全部独立したはずなんやけど、指を折って数えてみても、10までしか出てこなくて…。
パパゲーノを除く全員:ふんふん。
パパゲーノ織田:いま、インターネットで検索して、15ヵ国が全部、やっとわかったとこ。すっきりした~。
ミキティ・パミーナ:教えて、教えて。私、メモする。
パパゲーノ織田:まず、バルト3国のエストニア、ラトビア、リトアニアね。この3つの国が最初に独立した、と。
パパゲーノを除く全員:ふんふん。
パパゲーノ織田:そのあと、ベラルーシ、ウクライナ、モルドバ、アルメニア、アゼルバイジャン、グルジア、カザフスタン、ウズベキスタン、キルギスタン、タジキスタン、トルクメニスタンの11ヵ国が独立した、と。モルドバとかトルクメニスタンがわからへんかった~。
モノスタトス宮本:それで?
パパゲーノ織田:え?
モノスタトス宮本:最初にバルト3国、次に11ヵ国だろ? 全部で15共和国といってたから、「3+11=14」で、まだ1つ足りない計算だ。あと1つは?
パパゲーノ織田:え? あの、だから…。
モノスタトス宮本:だから?
パパゲーノ織田:残る1つは、ロシアやん。
ミキティ・パミーナ:あ、そっか~!
タミーノ高橋:そうか、そうだな…。
モノスタトス宮本:ああああああ! わ、わからなかった~!!! (頭を抱え込む)

------
皆さん、何ヵ国わかりました? 私は5、6ヵ国でした。(^^;
そして、以下のページを見て、「1つ足りない!」と思ってしまったのも私です。(^^;(^^;
http://www.russigator.ru/cis.html
by noma-igarashi | 2007-06-02 01:18 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(0)
<< 魔笛・オン・アイス(モノスタト... 魔笛・オン・アイス(タミーノ、... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧