111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

7月に行くオペラ

「AERA」も買ったし、今年のNHK杯や3年後のバンクーバー五輪のことも気になりますが、それはそれとして、いい加減、オペラの話題も再開しなくては…(汗)。
以前、「3月中にチケットを取りたいオペラ」という記事を書きました。そこに挙げていた3つの演目のうち2つまで、世界選手権の合い間を縫ってチケットを確保しました。どちらも7月の公演です。



小澤征爾音楽塾「カルメン」
2007年7月31日(火)
東京文化会館
指揮:小澤征爾
演奏:小澤征爾音楽塾オーケストラ
カルメン:ジョシー・ペレス
ドン・ホセ:マーカス・ハドック
ミカエラ:ケイティ・ヴァン・クーテン
エスカミーリョ:マリウス・キーチェン


この公演は、すでにチケットが届きました。eプラスのプレオーダーでS席に申し込んだところ、なかなかいい席が当たりました。前に見たチョンさん指揮による「カルメン」のときと、左右が逆という感じの席です。前回は3列目の左寄り、今回はほぼ同じくらいの右寄り。なぜか、東京文化会館では「カルメン」運がいいようです。
この公演、平日の夜ですね。18:30開演ということなので、少し早めに仕事を切り上げなくては…。休日にのんびり出かけるのもいいですが、仕事帰りにオペラというのも、嫌いじゃありません。

演奏会形式「クレタの王イドメネオ」
2007年7月11日(水) 東京オペラシティコンサートホール
指揮:チョン・ミョンフン
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
イドメネオ:福井 敬
イダマンテ:林 美智子
イリア:臼木 あい
エレットラ:カルメラ・レミージョ


こちらは、チケットが届くのを待っているところです。本式のオペラではないので、視覚にはこだわらず、2階サイド席にしました。そうなると、字幕も見えにくいでしょうから、やはり予習していかなくっちゃ。
同じ公演がオーチャードホールでもあり、そちらは休日だったのですが、迷わずオペラシティのほうにしました。オペラシティのほうが音がいい(と思う)のと、渋谷に行くのは疲れる、というのが理由です。(^^;
[PR]
by noma-igarashi | 2007-04-05 23:11 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5459820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yuki☆ at 2007-04-06 12:54 x
カルメン!
うらやましい。小澤さんはもう大丈夫なんでしょうね。お元気な姿みたいですね。
カルメンは、真央ちゃんとライサの姿をしっかり想像しながら聞いてきてくださいね。(笑)
Commented by NOMA-IGA at 2007-04-06 20:12 x
Yuki☆ さん、こんばんは!
小澤さん、こうして指揮をされるぐらいだから、大丈夫なのだとは思いますけど、ちょっと心配ですよね。今回の席はピットに近いので、お元気そうなお顔がじかに見られたらいいのですが。
この「カルメン」は、エスカミーリョが素敵なのだとか。今から楽しみです。
<< バンクーバー五輪の公式サイト 2010年バンクーバー五輪の旅... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧