111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
こんばんは~。 コワい..
by noma-igarashi at 23:42
こんにちは。仰る通り、デ..
by sasha_2006 at 15:08
ブログに書いてから気づい..
by noma-igarashi at 00:44
こんにちは。 ピルエッ..
by noma-igarashi at 20:24
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 20:49
>Disney 鴨 さん..
by noma-igarashi at 09:36
こんばんは。やや、お久し..
by Disney 鴨 at 20:43
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

やりました!

美姫ちゃんが1位、真央ちゃんが2位、ゆかりんが5位。すごい!!!
[PR]
by noma-igarashi | 2007-03-24 21:34 | フィギュアスケート | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5388803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from えっくすぶろぐ at 2007-03-24 23:30
タイトル : 世界フィギュア 東京2007 安藤美姫 世界女王に
ワールドも女子FSで競技の日程は終わりましたが、安藤さんには素直に世界女王おめでとう と申し上げます。 チームジャパンの1-2フィニッシュです。 アジアで表彰台独占です。 歴史的瞬間に現地にいることができたこと、幸せでした。 真央ちゃんに泣けました。 メインポールの日の丸2本、圧巻でした。 君が代、日本人に生まれてよかったと思いました。 チームジャパンとワールドに出た人も出られなかった人も世界中のスケーターに乾杯! 今シーズンもありがとう! 夢と感動と力と心の平和...... more
Tracked from 欧米文化に浸かってます at 2007-03-24 23:54
タイトル : 世界選手権 女子フリー見終わりました
たった今見終わりました。すごい興奮してます。 まずは叫ばせて。 安藤さん初優勝おめでとう! やったあああ! 真央ちゃんも胸張っていいよ。銀メダル! 中野さんも5位、これはエキシビで滑りますよね、ね、ね。 四大陸、世界ジュニアと少し悲しい結果を見てきましたが、ここに来てくれて皆本当に頑張ってくれました。とっても嬉しいです。まさか本当に勝っちゃうなんて! 安藤さんが優勝した時感動で涙ぐんでしまいました(滑ってる時は私が緊張しすぎで感動してる余裕が無かった。明日じっくり見直します) 安...... more
Commented by 美輪@brownycat at 2007-03-24 22:06 x
えーと。ただいま帰宅して、結果を確認したところです……。

NOMA-IGAさあああん!o(T▽T)oわーいわーいわーい!\(^o^)/
やりましたよ、美姫ちゃん!そして真央ちゃんもゆかりんも!みんなみんな頑張った!エライ!すごい!素晴らしい!
……ああ、早く演技を確認しなくては……ではでは~(^o^)丿
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-24 23:16 x
美輪さ~ん!!(T▽T)
夕飯そっちのけで、手に汗握りながらオンライン・リザルトを追っかけ、結果が出たところで狂喜しながらTVを見始めたんですが、結果を知っているのに、はらはらドキドキ。涙、また涙。真央ちゃんも美姫ちゃんも、そしてゆかりんも、本当によく頑張りましたよね。
あの大きなプレッシャーに打ち勝った真央ちゃんにも、金メダルをあげたかった。でも、苦しんできた美姫ちゃんの金メダルも本当によかった。彼女たちの頑張り、私も見習わなくっちゃ。
今日のお客さんたち、男子シングルの日に負けないくらいの感動を味わわれたことでしょうね。うらやましい。最高です!
Commented by えっくす at 2007-03-24 23:29 x
やりましたね。
日本人に生まれてよかったと思いました。
これだからフィギュアファンはやめられません。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-24 23:45 x
あ、えっくすさん、こんばんは!
今夜の試合、生観戦されていたんですよね。うらやましい~。
TVを見ていたら、スザンナ・ポイキヨ選手だったかな、キスクラで採点を待つあいだに、「ありがとう、日本」と書いたカードを掲げてくれていて、あれもすごくうれしかったです。
今日は本当に、フィギュアファンでよかった、日本人でよかったと思えました。
Commented by Ric at 2007-03-24 23:58 x
NOMA-IGAさん、こんにちは。
安藤さんが悲願の初優勝です。J-SPORTSの中継を見ていたんですが、二人とも本当に感動的でした。緊張で胃がおかしくなりそうでしたが、安藤さんが優勝した時はもう涙ぐんでしまいました。
三人とも東京の世界選手権で、期待以上の素晴らしい成績をあげてくれました。物凄く嬉しいです。

カードはポイキオ選手ですね。あれを見た時は私も感動しました。後、キスクラでアメリカのウィアーが発音のいい日本語を喋ってたのにも驚かされました。願わくば全ての選手に、この世界選手権がいい思い出になりますように。
Commented by えっくす at 2007-03-25 00:01 x
いやぁすごかったというより、つらかったのが正直なところです。
最終グループが転倒続出でつらいのなんのでした。
それを真央ちゃんと美姫ちゃんが吹き飛ばしてくれたので幸せでした。
ポイキオですね。あれも日本人冥利につきますわ!

みんな日本大好きになって帰ってくれるといいですね。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-25 09:20 x
Ricさん、おはようございます!
安藤選手、やりましたね! 真央ちゃんもすごかった~。まだ興奮が冷めません。
安藤選手の優勝インタビューは、最終滑走者だったことで、優勝が決まった瞬間の声が聞けて、感動が倍増しました。「すぽると」では、そんな自分の映像を見て、照れくさそうにしていたのが、かわいかったです。

そういえば、ジョニーも日本語で「日本の皆さん、ありがとう」とか言ってくれていましたよね。会場で聞いて、本当にうれしかったです。ISUの偉いさんが「評判がよかったから、すぐにまた日本で世界選手権をやろう」と思ってくれないかしらねえ。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-25 09:20 x
えっくすさん、おはようございます!
今日のエキシビションは、はらはらせず、喜びいっぱいで観戦…じゃない、鑑賞できそうですね。
それにしても、オンラインリザルトで結果を確かめた直後、興奮して書いたわずか1行の記事が、コメント欄で盛り上がり、こんなに充実した優勝レポートになりました。

大勢の方と一緒に日本選手の活躍を喜ぶことができて、最高の気分です。どうもありがとうございます!
Commented by sasha_2006 at 2007-03-25 20:36
こんにちわ。真央選手、怒涛の追い上げでしたね。
諦めてはいなかったのですが、直前の公式練習で調子を落としてると聞き、
「やっぱり今回は無理なのかなあ・・・(T_T)」
と思いながらもドキドキしつつ、テレビ観戦しました。
まさかここまで追い上げるとは・・・そしてキム選手の転倒も意外でした。
すごく自信に満ち溢れていて、ミスしなさそうに見えたので。
やはり怪我の影響があったのかもしれませんが、
それを言うなら安藤選手も肩の怪我や、靴擦れなど
いろんな問題を抱えながらの優勝だったんですものね、立派です。
私自身、真央選手は娘と同い年なので本当に母の心境ですわ(~_~;)
本当は優勝してほしかったけど、あまり若い時に成功すると
ロクな人間になりませんからね(~_~;)2番になる事も必要ですよね。
Commented by NOMA-IGA at 2007-03-25 22:31 x
こんばんは! 浅田真央選手、やりましたね!
あの場面で、PBを更新するほどの演技を披露できるとは。すごいです。
本人としては、最後に安藤選手に抜かれたのが悔しかったみたいですけど、やはり今回は銀メダルでよかったのでは。まだ初出場なんだし、挫折を味わうことも必要だと私も思います。世界一になるときは、SP、フリーともに納得のいく演技をそろえてほしい。浅田選手なら、来年にはできると信じています。
それと、今回キム選手に勝ったこと、うれしかったというか、よかったなと思いました。キム選手と同じ試合に出ると、ふだんはしないようなミスばかりしていたじゃないですか。浅田選手が一方的に崩れて、それで勝ってしまうというパターンの繰り返しでは、キム選手もうれしさ半分だと思います。あの2人には、お互いにパーフェクトな演技をして競い合ってほしいです。
<< とほほの話(追加あり) 女子シングル優勝の行方は? >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧