111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
かのこさん、こんにちは。..
by noma-igarashi at 18:01
こんばんは。 フランス..
by かのこ at 21:07
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 08:18
こんばんは。 確かにフ..
by noma-igarashi at 23:12
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 21:08
こんにちは! そうそう..
by noma-igarashi at 19:56
こんばんは。 五十嵐さ..
by Disney 鴨 at 22:11
ちなみに、総括記事は男子..
by noma-igarashi at 23:20
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権3日目(男子フリー)生観戦レポートPart1

今夜はもうあまり時間がないので、第1~3グループまでは簡単にいきます。
アイスダンスが終わってから、男子フリーの試合が始まるまで1時間ほど休憩があったので、コンビニにサンドイッチを買いに行きました。レジまでの行列に並んでいるとき、栄養ドリンクの棚がすぐそばにあったため、「そういや疲れたな~」と、いちばん手前にあったリポビタンDを購入。あとで、「しまった! オロナミンCにすればよかった!」と気がつきました。(^^;;;



第1グループ
なんといっても、第1滑走のブラッドリーがよかったです。楽しい演技で会場を沸かせてくれました。中盤にジャンプの転倒が1つあったのは残念。そこに至るまで、なんと着氷を持ちこたえていたのに。でも、今回の世界選手権で、ファンをますます増やしたことでしょうね。

第2グループ
織田選手のいるグループです。6分間練習のとき、ジャッジ席とは反対側の2階席に、今日も関西大学応援団が登場しました。そして、私は今日、ジャッジ席とは反対側の2階席の1番前にすわっていました。おかげで、詳細がわかりました。こんな具合です。応援団の子が1人、1番前の通路までやってきて、「関西大学の応援団です。これから『織田、チャチャチャ』という応援をやりますので、よかったらご一緒にお願いします。だんだん速くなりますので、よろしくお願いします」と口上を述べてから、「織田、チャチャチャ」というのをみんなと一緒に繰り返していたのでした。「チャチャチャ」のところで手拍子を3回して、それがだんだん速くなり、最後は普通の拍手になって終わり、というものでした。もちろん、喜んでご一緒させていただきました。

このグループでは、まず2番手に登場したBERNTSSON選手(スウェーデン)の演技がよかったです。NHK杯(?)で見た覚えがありますが、「サタデーナイト・フィーバー」のプログラムです。すごく楽しくて、会場全体が盛り上がりました。おまけに演技はノーミスで、彼はPBを大幅に更新していました。しかも、今日初めての200点越え!

そして、6番目の滑走が織田選手。とてもいい演技でした。はっきりいって、第2グループで滑る人の演技じゃないですよ。ああ、これと同じ演技がSPでもできていたら…。彼はPBが高いので、PBには及びませんでしたが、200点を越えて、この時点でトップに立ちました。

第3グループ
第3グループに入っても、織田選手がずっと1位をキープしていましたが、このグループの最後滑走でそれが崩れました。トマシュ・ベルネル選手(チェコ)の演技がすごかった! 最初に4回転を成功させ、それ以降のジャンプも次々と決めていきました。惜しいのは、最後の最後に跳んだジャンプでついに転倒してしまったこと。それでも素晴らしい演技でしたから、スタオベが起きるほど大きな拍手をもらっていました。PBを大幅に更新し、この時点で1位。今季、後半になってすごく勢いがありますね~。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-03-23 00:17 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5378915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 世界選手権3日目(男子フリー)... 世界選手権3日目(アイスダンス... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧