111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。コメントあ..
by noma-igarashi at 23:40
こんにちは。私が真央ちゃ..
by sasha_2006 at 08:49
ごめんなさい。上のコメン..
by noma-igarashi at 21:48
こんにちは~。 真央ち..
by noma-igarashi at 19:04
こんばんは。 真央ちゃ..
by Disney 鴨 at 22:53
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 01:02
こんにちは。 毎日新聞..
by noma-igarashi at 18:52
こんにちは。 ちなみに..
by Disney 鴨 at 15:25
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権3日目(男子の公式練習)生観戦レポート

というわけで(2つ下の記事参照)、今朝は公式練習を見に行きました。千駄ヶ谷へ向かう車中、ほとんど寝ていたんですが、たまたま目をあけたところ、日経新聞を読んでいた隣のおじさんが、スポーツ面を広げているではありませんか。ラッキ~! フィギュアの記事が大きく扱われていて、おじさん、ちゃんと目を通していました。もちろん、私も覗き見しましたとも。「緊張しすぎて今季最悪のできだった」という高橋の談話が紹介されていました。




東京体育館に着いたのは、8時過ぎ。そのときになって、はたと気がつきました。急いで家を出てきたものだから、大事な薬を飲み忘れてしまったではありませんか!?(薬というかサプリなんですけど、服用を欠かすと、1日中、頭がぼーっとしてしまうのでした) ショック。(T_T) でも、公式練習のあと、試合が始まるまで1時間あるから、その間に薬屋を探すことにします。

東京体育館の前には、公式練習のチケットを求める長い行列ができていました。びっくり。ともかくは並んでチケットを買い、中に入りました。ジャッジ席サイドはすでに混んでいたし、今日はジャッジ席とは反対側での観戦だったので、迷わず反対側に行って、適当にすわりました。前から5列目ぐらい。

今日の公式練習は、フリーのグループ順に行っていました。そのグループで滑る6人全員がリンクに出てきて、思い思いに練習するのですが、本番での滑走順に、フリーで使用する曲が流れます。ただ、それに合わせて本番さながらの演技をするのかと思いきや、全然そういうわけではなく、最初のポーズや演技の流れを確認する程度。みんな、自分の曲のときより、他人の曲がかかっているときにどんどんジャンプを跳んだりしていました。

私は遅れていったので、第1グループはおおかた見逃し、第2グループの練習からきちんと見始めました。第2グループというと、織田選手がいるグループです。新しいプログラムの使用曲「ミッション・インポッシブル」を試合に先駆けて聴くことができました。織田選手、好調にコンビネーションジャンプを跳んでいたので、安心しましたが、ただ、昨日も6分間練習では好調だったんですよね。(T_T)

最終グループは、豪華メンバーでした。滑走順に、ライサチェック、ウィアー、ランビエール、ジュベール、高橋、バトルという顔ぶれ。ランビは高速スピンを見せてくれました。高橋選手も快調にジャンプを決めていたので、「どうぞ本番まで好調が持続しますように」とお祈りしながら見ていました。高橋選手の滑走順は5番目なのですが、自分の曲が流れるまで待たず、4番目のジュベールの曲がかかっているところで、リンクをあがってしまいました。もう十分、ということなんでしょうか。

高橋選手がいなければ、私ももう見なくてもいいので、そこで見学を切り上げ、薬局を求めて体育館をあとにしました。電車で新宿まで出たものだから、東京体育館に帰り着いたのは、10時2、3分前。すでにアイスダンスODのジャッジの紹介が始まっていました。汗だく。
[PR]
by noma-igarashi | 2007-03-22 22:40 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nomaiga.exblog.jp/tb/5378046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 世界選手権3日目(アイスダンス... やりました!! >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧